| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミレの選挙戦

グクがブミを説得し彼女がその気になった、ミレの市長選出馬。
ミレに伝えた時にはブミが既に寄託金を支払い済み。
お金をどうしても取り戻したいミレは・・・

mire elecion story1
15万人の15%を得票が必要 15%・・・と

mire elecion story2

「15%も獲得できず選挙に落ちちゃったら、寄託金を副市長がくれますか?」
「落ちないから大丈夫」とグク。
ミレはどうもこの時点では、お金のために市長選に突入したようです。

mire elecion story3
ジョンドの挑発に乗って感動的な事を言っているミレですが、
ジョンドには「お金のためじゃなくて良かった」と言われ、複雑な表情のミレではありました。


可笑しく、揉めたお遊びシーン。そんなこんなで、ポスターも出来上がり。
「メキシカーナ」を選挙事務所にして、スタート!
mire elecion story4

選挙はやはりお金がかかるもの。
資金調達もいろいろ大変、選挙グッズ調達作戦?ミレの人柄で何とかなるも・・
やはり、お金は必要か 

mire elecion story56mire elecion story
結果、グクの資金も借りざるをえなかったのですが、ここで「身体放棄覚書」登場でした。

スタートは悲惨な状態のようですね。
mire elecion story6

選挙には、「公約」「スピーチ」と選挙参謀のグクが書面上、口先だけの物を
選挙に勝つだけを目的に、グクが独自の物を作りますが、
これを巡ってドラマは展開。
それに加えて、ミレを快く思わない側からの卑怯な攻撃と・・・・

さて、ミレの選挙戦の支持率推移はどうでしょう?

mire election goods13

mire election goods14
最下位7.2%

頑張れ!
mire election goods15
mire election goods16

ミレの仲間達が奮闘! ネットは最大の武器!
mire elecion story7
グングン支持率も上昇~

「5番サイコー」「今回こそ頼みます」「市長はもう決まり」と嬉しいコメント!!
mire elecion story8

mire election goods19
18.1%です!!

mire elecion story9

この後あの「トマト攻撃」があり
ミレの演説「コーヒーと政治」があり・・・(演説については別記事で)
グクとも一波乱・スキャンダルを広められたりと厳しい選挙戦
挫けそうになるミレを叱咤激励するグク 
TV討論で本領発揮のミレでした。(TV討論演説は別記事で)

その時のミレとグク、ジョンドのハイタッチシーンは大好き!!
mire elecion story10
(このグクスタイルが個人的にスゴークカッコイーと思うのよカッコイーカット満載ですが)

mire elecion story12
最終日、最後のスピーチを終える。
汚い野次が飛ぶ中、ミレの支持者の大合唱が沸き起こる。
♪ワンダーウーマン シン・ミレ! ♪(ジーンとします・・)

投票日
mire elecion goods13mire elecion story14

開票は?
mire elecion story15mire elecion story16
mire elecion story17mire elecion story18
開票直後は一位との票差が有ったが、どんどんと追い上げていくミレ~!

ヤッター!!
mire elecion story19
シン・ミレ 当選 

おめでとう! 
mire elecion story20mire elecion story21

ここで注目はやっぱりグクの位置かしら(笑)

シン・ミレ 当選おめでとう! シン・ミレ市長の誕生だ~!
                                             <z>

| 選挙 ミレ編 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミレの演説

「11話」

グクが作った原稿でスタートした演説ですが・・・すすまない。

ミレ演説1



 やはり、ミレの演説はこうじゃなくちゃ!

ミレ演説2

皆さん、コーヒーと政治の共通点をご存じですか
ご存じのとおり私は、7年間に二人の市長に仕え
市長を訪ねた方にコーヒーを入れながら
コーヒーと政治の共通点を見つけました。
味を覚えたらやめられない。
深みにはまるとカネが消え、やつれる。
内容より見た目に引かれる。泡が多いほど量は少ない。
多数が好む物が良質とはいえない。
私の公約はブランド物のカップのように派手です。
でも、私には守れる自信がありません。
ですから、守れる公約だけお話しします。

ミレ演説3 ミレ演説4

私が市長になったら、毎年の歩道修理をやめます。
無駄な橋もかけません。不正な政治資金は作りません。
皆さんの税金を個人では1銭も使いません。コネ採用も受けません。
利権が関わる政治は行いません。約束したことは絶対にやりません。


mire elecion speach2

この演説を聞いたグク、怒っております!!


 TV討論会では
ミレ演説5ミレ演説6ミレ演説7

最後の1分間スピーチ
「私は少し恋愛についてー話そうと思います」
ミレ演説9
私を振る時 男性は一言ずつ言いました。
“俺が去るのは君のせいじゃない”
“君のように尽くす女にもう出会えない”
いつも私はベストを尽くしたのに
恋愛も政治のように駆け引きが必要でした。
しかし今でも、その必要性はわかりません。
ですから私がもし市長になっても
市民の皆さんと駆け引きしません。
その代わりー
私が市長になってよかったと言えるように
いい思い出を残します。
私は皆さんを絶対に振りません。


ミレ演説10 ミレ演説11
とっても良いスピーチだったね。
前のお二人がありえないおバカな話ばかりで(笑)
ミレの恋愛に見立てた話が等身大で、真っ当な事で大事なこと。
心にスーッと染入った 

 最後の演説

ミレ演説12
最後に申し上げます。
必ず投票してください。
私に投票するためにも、私に投票しないためにも
仁州市の投票率は半分以下です。
民主主義への道は皆さんの1票にかかっています。
ご清聴ありがとうございました。

汚い野次が飛ばされる中
観衆から自然にかかる応援の声 
ミレ演説13ミレ演説14ミレ演説15

ワンダーウーマン シン・ミレ
イワシ娘 シン・ミレ 清浄政治を頼む
ワンダーウーマン シン・ミレ 仁州市を頼む
イワシ娘 シン・ミレ 清浄政治を頼む
もう力尽きた 我々は騙されているばかり
我々のような人がもう報われてもいいでしょ
きっと幸せになりますよ みなさんのイワシ娘
信じてください 我々の候補 5番シン・ミレ  


ミレ演説16
ジーンとして、泣けてきました 
                                    <z>

| 選挙 ミレ編 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

