| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロケ地巡り(2011年5月)

ロケ地巡りをしたのは既に1年以上前のことなのですが、
撮って来た写真もあるので、紹介したいと思います。

このルートで見学しました。

201105291445388d51_20120624091218.jpg

現在は、変わったり、無くなってしまった場所もありますが
またドラマを思い出していただければ・・と 

<z>

≫ Read More


| ドラマの舞台 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマの舞台① 仁川市庁

ドラマの舞台になっている仁州市は架空ですが、字からわかるように
仁川市が舞台として多く使われています。

その中でも多くの場面で使われたのがここ、仁川市庁。
ポスターの撮影現場でもありますね。

o0400030010605065656.jpg

グクが背広を巻き付けてあげて、戻っていった駐車場横の道

o0400030010605065657.jpg

≫ Read More

| ドラマの舞台 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマの舞台② GoldenSky

「イワシ娘大会」の合宿場所であり、グクのお気に入りホテル。
コヘを紹介したのも、ミレとパスタを食べたのもここですね。

148.jpg

ロケ地は仁川空港からバスで約20分。
3Fから出ている302と306というバスで行けます。
アクセスはホテルのHPに載ってます。
GoldenSky
HOMEでは合宿の時の朝食場所も映ってますね♪

≫ Read More

| ドラマの舞台 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマの舞台③ お粥屋さん

7話冒頭で登場するお粥屋さん。
ブミが働いてみたり、選挙に協力してくれたり、グクがミレを
思いながらお粥を食べたり…結構登場回数多し。

それがここ
본죽 당산점(ボンチュク 堂山店)

서울특별시 영등포구 당산동6가 216-8

ボンチュクっていうのはお粥のチェーン店なのかな。
地下鉄9番線の堂山駅、8番出口から出てすぐでした。
シティーホールのポスターが貼ってあるのですぐ分かります。

050.jpg

≫ Read More

| ドラマの舞台 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマの舞台④キャンプロケ地

サイクリングでキャンプへ出かけた2人。

のどかな風景が印象的でしたね。

881_20110320075017.jpg882_20110320075016.jpg883_20110320075016.jpg

そのロケ地が紹介されています。

韓国観光公社公式サイト

おいそれと行ける場所ではないですが・・・

| ドラマの舞台 | 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名場面続出の道はミレの家に続く道

ソウルからバスで約1時間40分の距離にある、
「江華島(カンファド)」がロケ地です。
詳しくは→ 江華島

「17話」の名場面シルエットシーンの始まりはこの場面からでした。
17-1.jpg

そしてこの場所に、2011年5月20日に訪れました。

≫ Read More

| ドラマの舞台 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

