PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人とも候補者ナンバーは『5』ね! byミレ

「13話」

国会議員に立候補したチョ・グクの選挙ポスターを見つめるミレ。

そこにグクが現れる。

5番の話1







ミレ 「私と同じ5番だから見ていたの」

グク 「俺は5番は嫌だ、勉強も運動も1番だったからな」

ミレ 「誰も知らないでしょ。
    5番は素敵な数字よ。手の指も足の指も5本。
    戦隊ヒーローも5人だし、五目御飯に五日市、
    おにいさん(おっぱ)」

グク 「おにさん?」

自分達を指さして、「兄貴だ、ひょん。 ボール蹴りが上手そうだ」


“oppa”(おっぱ)は“oh”から始まる。
“oh”は韓国では縁起が良いとか。


「5番」はキーナンバーですよね!!
ミレも「5番」は素敵な数字よと言っています。
なんだか感慨深いですね。
作家さんこの時点でストーリーの最後まで考えていたのかしら?
聞いてみたいな。

mire5bann.jpg 20110115145323b2f1_20110120233258.jpeg
                           <z>

| シティーホール・豆知識 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グクのポスター

mimさん、zukkaさん

ドラマを見てからずっと、この「5番チョ・グク」のポスターが
欲しくて(笑)
画像、ありがとうございますv-424
あ~、引き伸ばして部屋に飾りたいv-238

| ちゃちゃ | 2011/02/04 03:12 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃさん

こんにちは^^

ポスター画像がお役に立てて嬉しいわ。
グクが言っております。
「盗まれるぞ、一万部刷ろう」
(ファンの声)それでも、もしかして足りないかもよ~(笑)

| zukka | 2011/02/04 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/101-4d773fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

