PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「17話」 悪いが俺は自分の場所にもどる

「17話」

「このままやられぱなしではいられない。だから手伝って」とグクに話すミレ。

17bye1.jpeg

答えは「俺が何で?」
   「ランを養子にした理由を知っている?」
そしてグクは話す。
「預かっていたランを母親が手放せなくなったが、
 他に彼(グク)は計算が働いた。政治家のイメージにプラスになる。
 未婚をカバーできる良い戦略だ。
 俺は大領領になりたい。」 





ミレ「過程より結果でしょ?
   きっと 尊敬される大統領になれるはずよ。」

グク「いや、そんなものは望まない。
   尊敬されるよりも 恐れられたい。
   絶対権力 それが大統領だ。」
  「だが、君が俺の前途をふさいでいる。
   君のいうとおり 俺たちは味方にはなれない。」

17bye4.jpeg

グク「悪いが 俺は自分の場所にもどる。」
  
  「俺に負けないで。 絶対に負けるな。」

17bye5.jpeg
それ以上の言葉はなく、グクは一人立ち上がり足早に去っていく・・
呆然とするミレ、はっと我に返りグクを「待って」と追う。

17bye6.jpeg
17bye7.jpg
17bye8.jpeg
17bye9.jpeg
17bye10.jpeg

「待ってちょうだい 待って」と必死に走り車の後を追うミレ
それを辛そうにサイドミラーで見るグク・・

息をするのもやっとなくらい・・胸が締付けられますね。

「俺に絶対負けるな」という言葉が、また涙を誘います。 
彼の中で何かを決心したと分かります・・・それはミレのためでしょう
泣けて、泣けて  


そして次、グクのハイライトシーン、ベスト!!です。
                              <z>

| みんな大好き♪名場面 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つらいけどいい!

こんにちわ。

何度も見たはずなのに17話ってこんなに盛り沢山だったっけと思いながらまたテレビ(BS)で見てしまいましたv-238

このシーンで私は胸がしめつけられるので見たくない反面、グクの愛の深さが感じられてやはり見たくなるというジレンマに悩まされてしまいます。
グクがずっと涙目なのが本当にせつないというか、すごいなあと感心もしたりして・・

| やまだ | 2011/05/26 10:29 | URL |

泣きポイント!

いや~ここももらい泣きポイントでしたねえ~
冷たくしてるんだけど、優しいという相反する感じが、切ない~~~~!つらい~~~~!とDVDを見ながら何度叫んだ事か・・・
「チャカマニョ~~~!!」ミレの叫びに涙を誘いますよね。
もう後半は、どこからみても続きが見たくなるので、時間のあるとき意外は危険です~~

| すぎぞう | 2011/05/27 19:13 | URL | ≫ EDIT

すぎぞうさん、やまださん、そうです。後半を忙しい時に見る危険です。
私は何度会社に遅刻しそうになったことか

この撮影の日はソナちゃん本当に体調が悪くって顔色も悪い。
さすが、女優それなのに全速力ではしってますよね。

相手のために自分がいい人に思われなくても突き放せる人が本当の男だと思います。

| sumi | 2011/05/27 19:21 | URL |

やまださん、すぎぞうさん、sumiさん、ヨロブ~ン!
17話はほんと涙なしには見られませんよね。

警察の前で、ミレが出てくるのを
今か今かと待っているグク。
覚悟を決めて、ゴヘに電話をかけるグク。
ミレに別れを告げた後、後ろ髪をひかれつつも
車で走り去っていくグク。

警察から解放された後、市庁舎に戻って
ブミの前で、泣き崩れるミレ。
グクに突然別れを告げられて、
走り去るグクの車を追いかけるミレ・・

グクの切ない表情と、ミレが泣くシーンは、
何度見ても、もらい泣きしちゃいますv-406

ちなみにワタシは毎日、車の中で
毎日シティホールのDVDをかけながら通勤しているので、
ほぼスピードラーニング?状態ですv-356

| saku | 2011/05/27 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/104-fe5fbdb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

