PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『オンエアー』との共通点

キム作家の前作『オンエアー』をご覧になった事はありますか?
ご覧になった方なら、「あ、この人がここにも!!」という発見が
沢山あったと思います。

イ局長…チン・サンウ(SWエンターテイメント社長)
前作があまりにも憎まれ役だったので、シティーホールでは
この役をまかされたとか。

ミレの母…ソ・ヨンウン作家の母
前作では食堂を経営していましたね。

ソ・ユハン…SBC局長
今回もやっぱりエラい役でしたね。

秘書室長…SBC局のPD
前作ではチャラチャラしたPDでした。

ゴヘ…最終話でソ作家のライバル作家として登場
1話だけですが、真っ黒い髪で、やっぱり高慢な女でした(笑)
ちなみに彼女は『プラハの恋人』でもキム作家作品で登場しています。

メン・ヘラ…ソ作家のアシスタント
彼女が一番変身してますね^^
私は最初分かりませんでした。

チョン・マダム…ソ作家が属する製作会社ドリームハウス代表
今作ではほんの一瞬でしたが、強烈なイメージを残しましたね。


これだけでなく、ミレの部屋にあったキャラクターがソ作家の部屋にも
あったり、OSTも同じものが使われています。
SBCの年末授賞式の会場前の階段のシーンでグクの国会シーンでの曲や、
グクの当選後、コヘが待ち続けていた時の曲など、耳を澄ますと他にも
分かると思います。

『オンエアー』もテレビ局の裏事情を描いた、面白いドラマですので、
まだの方は是非ご覧ください。
前半のソ作家とオ・スンアのキーキー声を乗り越えれば(笑)、ほんとに
面白いです。

2009060109282116360_2.jpg


| シティーホール・豆知識 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

シティーホール関連の検索をしていてこちらに辿り着きましたv-10
重度のシティーホール病に掛かっているのですが、この作品に出会う前はオンエア病にも掛かっていました。
好きなドラマの共通点が作家さん&監督さんだと知った時の衝撃!
好きすぎて今日本レンタル版と韓国ディレクターズカット版の見比べをしています(^^)w

まだこちらに辿り着いたばかりですので、これからじっくり拝見させて頂きますv-22
度々コメントさせて頂くと思うので、宜しくお願い致します!!

| 春 | 2011/02/13 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして^^

春さん♪

はじめまして、いらっしゃいませ~
おぉ、シティーホール関連でこちらということは
かなり深く穴掘ってるとみましたね(笑)
まだなかなか検索ひっかからないみたいなので。

私もオンエア大好きですよ♪葛藤しながらドラマ作りあげていくところが…
あのドラマも桜が印象的でしたよね。
キム作家にとっての「チケット・トゥ・ザ・ムーン」は
このシティーホールらしいです^^

まだまだネタ上げていきますので、これからも
お越しくださいね~♪

| mim | 2011/02/14 12:44 | URL |

ロエルVVIPパーティーに…

昨日シークレットガーデンを観ていたら、ロエル百貨店のVVIPパーティーに招待された客が…

オ・スンア
チョ・グク
ソ・ヨンウン

…と読みあがられていたので飛び上がってしまいましたv
グクったら1億ウォン以上の顧客なんですね…一体ナニを買っているんだか…;

パーティーは同伴者必須でしょうから、
チャン代表、ギョンミン、そしてミレと…相当豪華なパーティーを想像してニマニマしてしまいましたw
キム作家のキャラは、お話が終わっても生き続けているので嬉しいです(^w^)★

| 春 | 2011/06/26 10:43 | URL | ≫ EDIT

春さん

こんにちは^^

春さんのこのコメントを最初読んだときは
招待客の名前がググ以外ピンと来なかったのですが、
最近「オンエアー」を見直ししてまして・・
しっかり思い出しましたというか、確認!
「オ・スンア」人気女優(?)
「ソ・ヨンウン」人気脚本家
あちこちにキム作家さん関連がでているので
楽しいですね~

| zukka | 2011/07/04 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/177-d29783f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

