PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1話 記念すべき初

記念すべきオープニングはこの海のカットから、カメラは山へ
エピソード、第1話となります。
これから始る物語。
いろいろなシーンが、この海と山の風景と共に始るのです。

1話ー11話ー2
1話ー341話ー
徐々にアップになる人物が今回の主役の一人・・・・




一方ドラマの主人公である彼女の初登場は・・・
1話ー51話ー6
海と山、美しい自然を持つ小さな田舎町、
この会館で行われているのは、チョンガン里長選挙、これもまた初政治です。


里長選挙が終わり、後片付けをしている彼女、
お菓子の袋を背中に隠した!?  イエイエ、仕舞ったのでしょう。

1話ー71話ー10

彼が偶然に覗いた扉の向こうには、後姿でなんともおかしな雰囲気の彼女が

1話ー11
1話ー12nice
彼女の後ろ姿を眺めている彼は、何を思っていたのでしょうか?
このシーンで見せる彼のさり気ない表情の変化が(ちょっと気持ち的ににこっと・・)
なんともツボ~~ と

彼の名前はチョ・グク(チャ・スンウォンン)、彼女はシン・ミレ(キム・ソナ)
彼が彼女の後ろ姿を見たのが、記念すべき初めての二人が絡んだシーンですね。

ミレのナレーションは
「民主的で非政治的な私に、両親のどちらか一人や
 ランチに食べる物を選ぶことは難しいことだ」


作家さんがあえて出したであろう言葉を
 メモメモ
*「あらゆる政治は多数の無関心を基盤とする。」ジェームス・レストン
*「選挙は誰かを選ぶのではなく、誰かを落とすために行う」
  フランクリン・アダムス
*「現代の超民主主義の時代、これこそが懸念すべき事実だ」オルテガ
*「棄権は中立ではなく、暗黙の同調だ」作者不詳
                            <z>

| みんな大好き♪名場面 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/195-9855b6e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

