PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シティーホール放送履歴

韓国放送
SBS 2009.4.29~7.2 (水木)
http://tv.sbs.co.kr/cityhall/index.html

初回視聴率13.9%、同時期放送が「たた見守っていて」
(日本では『アクシデント・カップル』)という強敵だったにも
関わらず、一度も首位の座を明け渡すことなく、最終19.6%で終了。
韓国でも多くの廃人を産んだドラマとなりました。

また、チョ・グク役は当初リュ・シウォン氏がキャスティングされていましたが、
諸事情で辞退、キム・ウンスク作家とシン・ウチョル監督コンビの前作『オンエアー』
主演のソン・ユナさんが『ジェイル・ブレーカー』『シークレット』(いずれも映画)で共演したチャ・スンウォン氏を推薦、電撃キャスティングで話題にもなりました。

ちなみにチャ・スンウォン氏はKBS『ボディ・ガード』から6年ぶりのドラマ復帰ということで、注目を集めました。

日本放送
●CS KNTV
2009.12.7~2010.2.
一挙再放送 2010.2.1~2.26
http://www.kntv.co.jp/cityhall/

韓国放送終了から5カ月後、ついに日本初放送されました。

●CS アジアドラマティックTV

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/kd_SO0000001881.html

アジドラが行った「2009年下半期最も見たいドラマ」で『アイリス』を抜き
1位になったことを受け、放送決定。
ちなみに日本版DVDが発売される前の放送はKNTVとアジドラだけで、
ここまでは音楽差し替えのないオリジナル版と言えると思います。


●CS ホームドラマTV
2010.10.19~放送中

日本語版DVD発売後の放送で、著作権上若干の音楽差し替えがあるのは
残念ですが、長さはカットされていないようです。

●BS BSジャパン
2011.2.2~ 毎週水曜22:00~22:54
http://www.bs-j.co.jp/cityhall/index.html

ついにBSに初登場!!
長さはやや短いですが、字幕ですし、十分楽しめるものになっていることでしょう♪
これからどれだけこのドラマにはまる人が増えるのか、楽しみです^^

| 放送履歴 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソン・ユナさんがスンウォンssiを推薦してくれたんですね!!
ユナさんナイスですi-234お陰でこんな素敵なドラマになった訳ですねi-179

| ayaya | 2011/02/03 19:14 | URL |

ayayaさん

ソン・ユナさんと映画で共演されて
親しいみたいですよね。記事等の情報でしかありませんが・・
彼女が進めるならと、ナイス!ですよね~
キム作家さんもグクは彼でよかった♪と言ってます。

| zukka | 2011/02/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

ファンサイトありがとう(^ ^)//

mimさん zukkaさん こんにちは♪

「シティーホール」だけのサイト、ほんとにうれしいです。
このサイトが出来ることを知ってから、また、一話から見始めてしまいました。

あんなに何度も見たつもりだったけど、好きなシーンに比べると最初の数話は、見た回数が少ないからか、アレ こんなシーンだったかな?と思う箇所が出てきて、また、違った発見があったりしています。

ここにあがっている内容まだまだ全部見れていませんが、DVDを見ながら、こちらの情報を楽しませてもらいます。

とりあえず、ありがとうが言いたくて・・・


| onishi | 2011/02/05 00:14 | URL |

onishiさん

こんにちは^^
ここがきっかけで、再視聴開始♪
なんと嬉しいことでしょう。
ありがと(笑)
シティーホールを深く楽しめるお手伝いになれば・・
魅力の再発見等またお話待ってますね~!

| zukka | 2011/02/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

『アクシデントカップル』が裏でしたか~
つい最近見たドラマです。(遅い!)
中々おもしろいドラマでした。

なんだろう?
やっぱり主演俳優の違い?

いちいちカッコイイ、スンさんと
比べたらかわいそうでしょうか?(笑)


| poporin-43 | 2011/02/06 20:57 | URL |

poporin-43 さん

こんにちは^^
私も「シティーホール」を見る前に
「アクシデントカップル」見ました。
面白かったですよね。
そうなの韓国では裏番組でライバルだったのね~
「シティーホール」がずっと勝ってましたが。

このドラマの後が映画「雲を抜けた月のように」で
共演されているのよね~。
お二人とも演技が上手い俳優ですよね。

| zukka | 2011/02/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

『アクシデントカップル』は、見ていて心が温かくなるお話しでしたよね。 
郵便局で一心不乱にスタンプを捺すシーンや、ニコマークを描いた碁石・・・
心に残るシーンも多かったです。

主役のお二人もさることながら、弟役と妹役のカップルも好演でした。

あと、個人的には彼氏の名前「ガンモ」が妙にツボで(笑)
憎たらしいから、いつも「変な名前のくせに(失礼e-330)威張るな!」
と突っ込みながら見ていました。

| ちゃちゃ | 2011/02/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

mimさん zukkaさん こんにちわ

「シティーホール」だけのファンサイト、本当にありがとうございます。

再放送のオンエアを見たその日から、知っているのに先が見たくなる病気が再発し、なんだか暇さえあればシティーホールを見ています。

このサイトで教えて頂いた情報を元に見ると、出演者の名前さえも
愛おしく感じてしまいます。
知らなかったり気づかなかったことだらけ・・・・
まだまだ全部は拝見できてませんが
これからもたくさんおじゃまして、シティーホールを
2倍も3倍も楽しみたいと思います。

| momora | 2011/02/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃさん

こんにちは^^

みなさんに人気のある『アクシデントカップル』を
押さえての「シティーホール」だったわけです!
って話はここに戻りまーす(笑)

| zukka | 2011/02/07 23:54 | URL | ≫ EDIT

momora さん

こんにちは^^

このサイトが少しお役に立てているようで
とっても嬉しいです♪
好きな者同士で話すと盛り上がりまたまた好きになって、
いろいろな事を発見すると、また嵌ってしまう。
一緒に楽しみましょう~
よろしくね!

| zukka | 2011/02/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

もしかして・・

5月からKNTVで一挙放送されるのは
<音楽差し替え版HD>※日本語字幕放送ってなってるけど
日本版DVDが発売された後はKNTVでも
音楽差し替え無しの初放送バージョンで放送できないのかな?
あ~差し換え&ノーカットで是非見てもらいたいけど
どうなんでしょう?
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=12283

日本版では飲み会の帰り夜道を御機嫌に
歌いながら歩くミレの歌声まで消えていたし
♪愛してると言おうかしら~
プロポーズまでのとってもいい場面なのに

| Lee | 2011/04/06 08:43 | URL | ≫ EDIT

問い合わせしてみました。

こんにちは^^
Leeさん、お知らせありがとう。
ヨロブンがとっても楽しみにしているKNTV放送。
さて内容は・・という事でメールで確認を。

<返信内容>

お問い合わせ頂いた5月スタートの
「シティーホール」ですが、
以前、弊社で放送された韓国放送版とは
異なるものとなります。
※音楽差し替え、カット版となっております。
また、日本のDVDと同じ内容なのかは
只今お調べ中なので、もう少々お待ち下さい。
確認が取れ次第、再度ご連絡差し上げます。

これからもKNTVへのご関心何卒よろしくお願い致します。

【KNTV担当】

という事で、オリジナルとは違うようですね(涙)

| zukka | 2011/04/06 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/2-2d101f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

