PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4話

壁紙が開いて、市長にバレてしまったミレ。
療養に行ったんじゃなかったのか?と言われるが、従来のミスコンの弊害を
改める為だとグクが説明して、嫌味を言われつつも写真撮影を済ませ、国会
議員との会食へ。

宴の最中も議員と市長のコソコソ話が気になるグク。
ミレは作業途中の家が気になり、肉を手土産に家に戻る。

4-1.jpg

家ではイ局長とブミの旦那さんが作業中。
ミレも加わって楽しく作業しているのを気になって見に来たグク。
イ局長に気付かれ立ち去る。
自宅の庭でなにかを考えている。



大会当日。
朝、リハを見に来たグクにミレがまた外泊したことを告げ口する候補者達。
作業を確認して遅れたと説明するミレに参加失格を告げるグク。
ミレを庇うイ局長はグクと外で話をするが、決定は覆らない。

去ろうとするグクに「俺の事を覚えてないのか?」と言うイ局長。
「研修院の同期だろ。たかがそれだけの関係で…」というグクに、
それだけじゃない、気になるなら頑張って思い出せと言い捨てて
イ局長は戻る。
何の事かわからないグク。

4-9.jpg

ミレは荷物をまとめ、最後まで頑張ってと他の候補者に告げて帰っていく。
出口でイ局長はミレが1位になるかと心配した、という。「実はこの行事は…」と
言いかけるがやめ、自分もグクに劣等感を持っていたようだ、という。
グクはなんでも1番だった、財閥家に婿入りする必須コースだと言われ、
タンゴがうまいということも。

「互いを胸に刻んだ夜もあったのにヤツは忘れている」という言葉に
思わず2人の熱い夜を妄想するミレ(笑)。

4-10.jpg

会場に出発しようとしていた市長に1本の電話が。
女性部長官からで、全国紙に載ったミレの写真に興味をもち、自分も
ミスコンに出るのが夢だったと言う。
今までのミスコンと違う基準という今大会に期待していると言われた市長は
ミレを1位にしようと言いだす。
それにミレを1位にすれば、本来の裏金問題も楽に操れる、と。

4-2.jpg

会場に来た市長、グクがミレを規則違反で追い出したと聞き、連れ戻せと言いだす。

会場の外で誰かに電話しているグク。
実は先輩を使って女性部長官に電話をかけさせたのはグクだった。
今度はミレを呼び戻そうをミレに電話するが、ミレは着信拒否。

その時ミレは会場にイワシを運び込もうとしていたが、恥ずかしくて
会場に入れないとブミに頼む。
そこにグクが現れて復帰するよう告げるが、文句をいうミレにどっちなんだと
相変わらず高飛車なグク。
ミレはついにキレて「この野郎、何を言えと?あんた何様よ!!
私はあんたの命令に従う犬じゃない」と啖呵を切る。
唖然とするグク。
ブミが仲裁に入り、復帰することに。

4-3.jpg

ついにコンテストがスタート。
ダンスやウォーキング、特技披露と個性的なミレに人気が集まる。

ミレの出し物はタンゴ。
「パートナーを舞台にお呼びします」と言って舞台を降りたミレが近づいたのはグク。
失格になったときパートナーを解消してしまったというミレ。
ついにミレと壇上にあがったグクとミレは息もぴったりで素敵なタンゴを披露する。

4-5_20110211215534.jpg

ハイライトはイワシ娘コンテストらしく、国産と中国産のものに分けるというもの。
ここでもミレはイワシ達の声を聞いて、さらに不法に獲られたイワシにも分けるという
技を披露して拍手喝采を浴びる。
グクの顔もミレのユーモアについほころぶ。

4-8.jpg

そして結果投票。
ジュファの5番プッシュもあったが、結局女性部長官の話が効いて
市長がミレを押した事もあり、ベスト3に選ばれる。

まず3位が発表され、期待が高まるミレ。
そして1位は…ミレだった。

喜ぶミレと対照的に複雑な表情のグクとイ局長。
2人はそれが何を意味するかわかっているから。

市長にティアラをもらい、司会のコヤンイがインタビューを始めると、
ミレは嬉しさで震えながらスピーチを始める。
しかし1位になるはずだった2位のポン・ソナがマイクを奪い、
この結果は無効だ!と言いだす。
そしてミレはイ局長と副市長と外泊したからだと。

4-13.jpg

しかしMCが本当のことをとミレにマイクを向けると、外泊は認めるけど、
大会の為だった、でも2人に迷惑をかけるなら…とティアラを渡し…ながら
舞台に倒れ込む。
ティアラを握りしめて。
演技だけど。

グクが真っ先にミレをおぶって走りだす。
その背中でティアラを見ながら笑っているミレ。

4-6.jpg

新聞に載ったり、近所での祝勝会などお祭りさわぎが続く。

またしてもミレのせいで腰を痛めたグク。
市長の支持率は3%上がり、グクは給食やヨモギ灸のデモなど外での仕事で人気を
得ようとする。

4-11.jpg


3局長とハンバーガーを食べながらグクの真意をはかりかねているイ局長。

市長の周辺を洗っているスインは、簡単すぎて面白くないという。
かなり一族に利便をはかっているらしい。

ミレは今夜は仲間達とチキン屋で打ち上げ。
ブミに副市長との一夜を追求され、話しているうちにみんなの反応が
あまりにも熱く、ついあることないこと口走り始めるミレ。

4-12.jpg

ミレが妄想に酔っていると、グクが登場。
大慌てのミレ。
しかも同席することになり、話の続きを始められたミレは、いきなり
グクの頭をはたく!!しかも足を触ったといいがかりをつけ、完全に
悪者にされたグクは訳がわからない。
「一晩をすごしたからって…」という周りの言葉で悟ったグクはミレを追いかけて外へ。

看板の影に隠れていたミレは必死に謝り、あの瞬間、自分の話が嘘だと
ばれないよう、グクの口をふさぐにはキス以外頭をたたくしかなかった…
と弁解中に、仲間達の視線に気づいたミレはまたしてもグクの胸倉を掴む。

もう我慢できないグク、ミレを強引に引き寄せて…

4-7.jpg






☆リンク<関連記事>「'シティーホール'キム・ソナ-チャ・スンウォン コミック アンサンブル'光った'
  「'シティーホール'チャスンウォン - イヒョンチョル濃いラブシーン? 『爆笑満開'


☆リンク<シティーホール廃人> 「幸せなNGシーン」

☆リンク<名場面> 「タンゴシーン」 [シン・ミレ倒れる (笑)]
☆リンク画像 「タンゴシーン 1」 「タンゴ画像2」

☆リンク<シティーホールトリビア> タンゴシーンメイキング「4話」
☆リンク<豆知識> 『Por Una Cabeza ポル・ウナ・カベーサ』 
             『
ダンス・キム・ソナ』

☆リンク<監督版DISC11>「彼らの思い出の一夜」

| 各話あらすじ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
素敵なサイト楽しませていただいてます。 ありがとうございます。 
2009年韓国でオンエアーされた時に、○ii○iiなどネットをさまよいながら数日遅れで追いかけ視聴した Innju市住民の一人です。 
当時はまだ情報が少なく"dramabeans"や”soompi”に行って自動翻訳にお世話になりながら city hallをたのしみました。
で、4話の元祖「ネガヨ?イエガヨ?」のシーン、ミレとグクのスローモーションシーンがすごかったのでご紹介します。
http://www.dramabeans.com/2009/07/city-hall-episode-4/
ストーリーを追ってスクロールしてください。中ほどで見つかります。
Mr.samsookiのドラマリキャップがとてもよかったです。
mim & zukkaさんと同様このドラマへの「愛v-238」を感じます。
またおじゃまします。よろしく!

| Innju市住民5番 | 2011/03/04 23:55 | URL |

Innju市住民5番さん

はじめまして、こんにちは^^
mimさんより先にご挨拶になりますが・・よろしくお願いします。
「シティーホール」先輩ですね♪
心強い先輩を得たようで幸せです。
私も"dramabeans"や”soompi”を楽しんでおりました。紹介いただいたGIFも凄くいいので、お借りしたいナーと思っていたところ。これは本当にいいですよね!
と言うと、痛い思いをしたスンウォンに悪いでしょうか(笑)
この両サイトのみなさんのコメントも熱いものがあり、感激しております。シティーホールは世界中の人々に愛されているなあーと感じます(大袈裟でした!?笑)
ご紹介ありがとう♪嬉しかったです~

| zukka | 2011/03/05 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/25-732e1d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

