PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グクの気持ちは・・・「4話」

奉仕活動の家改修活動に戻ってきたミレ
焼肉の夕食を用意、ミレがイ局長にお肉を「アーン」とすると
照れながら「いいよ」とするも、もう一度ミレが「アーン」と差し出すと
じゃあーと口を開けるイ局長、
ミレがフェイントを掛けて自分の口にお肉を入れちゃうのよね。
小さなシーンですが、結構好き♪
e4-20.jpge4-22.jpge4-23.jpg
そんな仲の良いお二人。

夕食を終えて、作業に戻り楽しそうに床を拭いているところを・・
グクが外から見ていたのね。
e4-34.jpg
このシーンもとても綺麗ですよね。
グクの背中がなんともいい表情でいろいろ感情を想像してしまいます。
そして向こうに見えるミレたちがとても楽しそうに映って。

e4-35.jpg


次の場面は、どこか、結構重要なポイントではないでしょうか!?


次はイ局長がグクの車を発見するシーンになります。

e4-37.jpg

グクは自分の車に乗っています。
e4-38.jpg
e4-39.jpg
車から睨みつけるように見ている、違う・・!?睨みつけてますよね(笑)


帰宅し、自宅の庭で物思いにふけるグク・・・
e4-41.jpg
e4-42.jpg
ゴールデンが可愛いですよね♪ (実はこのワンちゃんも注目だったの)
カメラは犬小屋を映しますが、グクが犬小屋を見つめて考えていることは・・
e4-43.jpg
この表情から・・グクの気持ちは。
e4-44.jpg
e4-45.jpg
グクの家、全体の様子がわかります。この画も綺麗で好きです。


<ここで一言言いたい ネタバレ注意>
city hallerのみなさんチェック済みだとは思いますが、
4話でミレのイワシのヘアピンは、グクの足にしがみついていた時は
ミレの髪についています。そしてシーンは食事会、その時は髪にありません。
で、4話ではイワシのヘアピンについては、何も触れていないのですね。
キャンプのテントシーンもそうですが、本当に作家さんは凄いです。 <z>

| みんな大好き♪名場面 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好きです、このシーン・・・

楽しそうなミレとイ局長をグクが嫉妬まじりに
見つめているシーン、よだれものです(笑)
後姿ももちろんステキですが、
ちょっと拗ねてるような嫉妬の表情もスキ~v-10

それと、自宅の庭先で座っているシーン、
この回以外にも結構あると思うのですが、
これまたツボe-272
長ーい足を組んで、ちょっと右肩を引いて座っている姿の
絵になること絵になることv-353v-353

それにしてもこのドラマって、
後姿やシルエットで魅せるシーンだったり、
ヘアピンのくだりのように、
あとからの回想シーンで「そうだったんだ!」って
いう演出だったり、本当にウマいですよねv-218
おかげでどんどん深みにハマッていきます・・・e-269

| saku | 2011/03/03 23:34 | URL |

この頃のグクの気持ちってどういう感じなんでしょうね?
まだ好き!という程でも無いのかもしれないけど、二人の楽しげな姿を見て嫉妬っぽい感情も湧き上がるし…という?
この時の気持ちでミレの外泊⇒ミスコン失格にしちゃったのかな~?とかも思ったりしました(^^;

ヘアピンは食事に行く途中のあの場所で落としたって事なんですねw
作家さんのあの細かい演出が好きですv-238
(オンエアーの最初の方でヨンウンのコーヒーの砂糖を2つというのを聞いていたギョンミンがそうとう後でコーヒーを買うときに「コーヒー四つ、ひとつは砂糖2つで」と言うシーンで深いなぁと関心しきりでしたv-238

グクの家の全体像が把握できて良いですし綺麗ですねw
このカットを見てグクの家の間取りが知りたいのは私だけでしょうか?

| 春 | 2011/03/04 07:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
BSの放送を見始めてシティホールに嵌り、ネットサーフィンしてこちらのHPを見つけました。

放送が待ちきれず一気にレンタルで視聴してしまったのですが、グクの目にいつも撃たれて倒れちゃってます>汗
初めて撃たれたのは、この4話かもしれません~~~~
まったくといっていいほどチャ・スンウォンさんには興味がなかった私ですが、ドラマを見れば見るほど嵌っていく、、
まさしく韓流ドラマワールド魔法にかけられてしまいました。
『目つき妊娠』でもう産まれそうです。

こちらのHPも楽しみに拝見させていただいています。
これからも遊びにきますね^^
よろしくお願いいたします。

| すぎぞう | 2011/03/04 13:30 | URL |

sakuさん

こんにちは^^
私もグクが自宅の庭でのシーン好きなんですよね。
何度も出てきますよね。ワンちゃんも気になるし(笑)
PCで文書を打っているシーンもいいですよね~

作家さんも上手いし、演出も流石!!
何度見てもいい~って理由があるんですよね♪
黄金のコンビだわぁー。

| zukka | 2011/03/04 20:40 | URL | ≫ EDIT

春 さん

グクの気持ち・・って気になりますよね。
この睨んだような表情は何かを語っていますよね(笑)
ヘアピンのくだりになると(後の回で出ますが)、また彼の気持ちが読み取れそうな感じで、奥がふかーい。
グクの家の間取り、気になります~私も。
トイレも(笑)

| zukka | 2011/03/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

すぎぞうさん

こんにちは^^
BSで嵌った方が来てくれるのは、とっても嬉しいです♪
実はそういう魂胆もありでオープンの日をBS放送にあわせました(笑)シティーホールの魅力はカットありでも大丈夫だったという事でしょうか?
まさにcityhallerの正しい道を着々と歩んでますね(笑)
みなさん、最初はグクには・・・と話されて、最後にはグク(スンウォン)最高~というパターンです。
cityhaller仲間にようこそ♪大歓迎です!!

>『目つき妊娠』でもう産まれそうです。
爆笑させて貰いました~

これからもよろしくお願いします。

| zukka | 2011/03/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

mimさん、zukkaさん、皆さん
はじめまして、pomonaと申します。
昨年秋よりホームドラマチャンネルにてシティホールを見始め大ファンになりました☆
4話も好きなシーンが沢山あり、どんどんこのドラマに夢中になりました。
こちらのファンサイトにお邪魔できてとても嬉しいです!
これからも楽しみにしています☆
どうぞ宜しくお願いします!

| pomona | 2011/03/04 21:57 | URL |

うれしいです!

こんばんは。

私もすっかりシティーホールに嵌ってしまってます。。
毎日3話ずつぐらい見ていて、こんなことでいいのかしら・・と不安になっていたところ、このサイトを見つけました。
私だけじゃなかったっっ!! 安心してしまって、堪らず書き込みさせていただきました。

「そうそう、あるある・・」のコメントの数々・・頬がゆるみぱなしです。

これからも、楽しみに拝見しますので、よろしくお願いいたします。
なんか、ヘンなコメントでお許しください。

| ゆんママ | 2011/03/04 21:59 | URL |

pomona さん

はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
昨年の秋からですと・・・まだまだ抜けられずにいるのですね~(笑)
まだまだ未完成のサイトですが、mimさんとシティーホールへの愛を詰め込み中ですので、よろしくお願いしますね♪

| zukka | 2011/03/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

ゆんママ さん

はじめまして、こんにちは^^
イエイエ、ゆんママ さんだけではありません(笑)
私達は(私、mimさん他多数)かなりの重症・・
小さく、ふかーい穴の奥底まで嵌っております。
ここで楽しんでいただければ、嬉しいです。
またコメントしてくださいね♪

| zukka | 2011/03/05 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/264-bc150906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

