PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩むほどのことじゃない!? でも・・

気になっている事があるのですが・・・

なぜグク副市長はシン・ミレをコンテストに復帰させたのか?

talk1-17.jpg


グクはミレを失格にした直後、先輩に電話をして彼女がコンテストに復帰できるよう
裏工作をするわけです。

その裏工作が見事成功!
市長がシンミレを復帰させろと、
ミレのコンテスト出場にお墨付きが出るわけですね。

talk1-18.jpg

このシーンも面白かったですよね~

<話は脱線しますが>
この衣装はソナさんが考えた?
作家さんが既にこのシーンはフードを引っ張るとアイディアが出ていた?
とっさにスンウォンが引っ張った?
さて、どれでしょう? ってクイズじゃありません 
脚本の通りなのでしょうね!?

ここから本題↓





まあーその前に

talk1-13.jpg talk1-15.jpg talk1-16.jpg

◎なぜグク副市長はシン・ミレを直ぐに失格にしたのか?

1、理由は何であれ、外泊という規則違反が明確であるから。
2、自分がミレを参加させろと最初からいわくつきの出場であったから。
3、イ局長と仲良く作業している姿を見て、意地悪をしたくなった(笑)
など、などいろいろ考えられると思いますが、
cityhallerの皆さんは他にも考えがあるだろうと思います。

今までのストーリーをおさらいしてみると
3話でグクはBBから「仁州市長を変えろ」と仕事を任されるわけです。
この事は彼の頭の中にしっかりと刻まれていることでしょう。
それを踏まえてーーーー
また、グクは「イワシ娘コンテスト」も裏に何かある。
完璧に裏金工作の為、それも誰の為かまで気がついているのでしょう。
ということは、ミレが優勝したとして賞金は彼女の手に渡らないと知っていたと思いますか?
もし、知っていたとして・・・それでも彼女をコンテストに戻す意味があった?
単に、可哀想だから戻しただけ?
『自分のポジションキープのためミレを失格にしたが、とりあえず可哀想なので戻してあげた。』
単純にこう考えていいものなのか、何か深い理由があるのか?
皆さんはいかがでしょうか?


1-1_20110305223821.jpg talk1-21.jpg 1-2_20110305223820.jpg

3話でグクはミレにプログラムつくりを手伝ってもらい、打ち解けていきます。
4話では、ミレが口をつけたキュウリを食べる仲へ、(笑)これは冗談ですが。


4話で一人家に戻り、庭先で犬小屋を見つめながら物思いにふけていたグク。

talk1-5.jpg talk1-6.jpg talk1-7.jpg

翌日、グクはまっすぐステージへ向かう、その目はミレを探しているようでしたね。

talk1-9.jpg talk1-11.jpg talk1-12.jpg



また、
どうもグクの気持ちが分からないシーンが
5話の初め、グクはホテルの部屋にゴヘが来ると
ワインを冷やして待っているわけです。
◎ゴヘが自分から“行くからワインを用意しておけ”といったのか?
◎グクが呼んで彼女のためにワインの用意もしたのか?

talk1-20.jpg talk1-22.jpg talk1-23.jpg

この時点でグクの心にいるシン・ミレって一体何なのでしょうね。
ゴヘがホテルの部屋に入ってきてからのグクがミレに対する態度が酷くて、
ならばなぜ、ミレを部屋に入れたのか?

ミレとゴヘの初ご対面~のために作ったシーンよ。と言われると・・
それまでのことですが。

talk1-29.jpg
「この状況では1分も長い」「ぬるいワインは嫌いでね」
って・・・この状況を作ったのはグクでしょ!?(私の心の声)
冷たいワインを飲みたいなら、最初からミレを部屋に入れないでしょう!?
ゴヘに対してもグクは失礼じゃないかしら・・・(私の心の声)

talk1-30.jpg
で、ミレに協力する気はないようですし(この時点では? 建前?)


ゴヘに聞かれて困る話ならば、ミレが言うように外で話せば済むことでしょうに・・
(でもゴヘの前で話さないと、
女性部長官への裏工作がミレにバレないか・・私の心の声)

あれ!?自分でも書きながらわけが分からなくなってるかも(笑)


<3月9日追記:疑問の確認>
★なぜグク副市長はシン・ミレをコンテストに復帰させたのか?
A.失格にしたが、可哀想になった。
B.優勝させてからの魂胆があった。
C.タンゴシーンのため (冗談です)
D.その他

皆さんの考えも聞かせてください。   <z>

| 雑談 | 10:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや悩むとこです!

zukkaさん こんにちは~

そうなんですよね~
このイワシ娘コンテストのくだりと
ゴヘとミレの対面シーン。
グクの気持ちがわからなくて私もずいぶん悩みました。
座談会に参加して聞いてみたいほどでしたよ~

でもね、後でグクが「最近の俺はおかしい」って
言ってるとこあったでしょ?
だから、このあたりから自分で自分の気持ちを
コントロールできなくなっていて
支離滅裂な感じになってるのかな~と。
イワシ、裏があるから手を染めてほしくない、
、ちょっと局長に嫉妬、でも失格も可愛そう・・・と
いろんな気持ちが交錯してるのかなと。

ゴヘも気持ちの確認のためによんだのかな~と。
結局、ミレに冷たくするものの気になって気になって
ゴヘに棒読みの「会いたかった・・・」だもんね。

きっと皆さんそれぞれの見解がありそうで楽しみです♪

| sun | 2011/03/07 13:48 | URL |

こんばんは^^

これは!私も見返しながら・・・(何度目だ??>笑)
失格にして復帰させているってのが解らない~~と思ってました。
ちょっと支離滅裂な行動とも思えてきますよね
私は大筋3番の焼きもち説かな~なんて思っています。
かっとしてやめさせてみたものの、利用しようと思って思い直したの+やっぱり気になるから・・会いたいから・・といった感じでしょうか??
ワインの件やゴヘにわざわざ合わせるようにしたことは、これもミレに焼きもちを焼かせる為??
あのゴヘに女性部長官の事がバレた時のグクの反応は、「気になります。好きかもしれません~」って言っているようなものだと思うのは私だけでしょうか?
ゴヘが好きだった訳ではなく(香水エピとか・・・)自分の気持ちを止めたかったというか違うと確認したかったのかも?
結局、棒読み「会いたかった」と言ったとき、何か気がつく物があったのかもしれませんね~
どうして復帰させたのかもずっと気になっていましたが、このシーンのその後ゴヘとグクがどうなったかが、気になって仕方が無い私です・・・

| すぎぞう | 2011/03/07 21:31 | URL |

zukkaさんmimさんみなさん、今晩は。
ずっとこのことを考えて見直すと嫉妬で失格にした気持ちも本当だし市長選の工作に利用も頭では考えられる人だしさらにミレをひいきしてるのを隠すため戻したかも。
どんなに理性的で冷静な人でも本当の恋をすると計画通り動いてる中にどんどん予期しない感情が芽生え利用してるはずなのに自分がミレの行動が気になってしかたない
その過程を視聴者が混乱するくらいどちらからもとれるように脚本を書いたのかな、と今は思ってます。ただスンウォンさんやソナさんはじぶんなりに解釈して演じたと思ってます。インタビューのときスンウォンさんがググは触れ合ったりするうちに気持ちがどんどんミレに向かっていってと言ってたので
sunさんがいう通りだんだん支離滅裂になるのが恋だと思います

| sumi | 2011/03/07 22:31 | URL |

思ったとおり、盛り上がってますね♪
みんな色々かんがえてたんだ^^
私的には、グクはもっと計算高いと思いますよ~
確かに「おかしく」はなっていくけど、まだここでは
早いかと^^
私はぜ~んぶ計算だったと思うんですが…e-351

確かにグクは市長達の思惑は知ってたと思いますが、
最初は巻き込まれなければどうでもよかったと思います。
巻き込むな、とイ局長にも何度も言ってますよね。
ホテルへやってきたグクの態度を見ても、面倒以外のなにものでもなかったと思います。
が、ジュファと市長の作戦どおり、ポンソナを優勝させるより
ミレを投入してかき回させるのもいいと思ったのかも。
奉仕活動の手伝いをするミレをみて、なかなかやるな、と
こいつを使ってみては、と思ったのでは。
多少好意は持っていても、自分の目的の為には手段を選ばない(笑)

だからそれまで知らん顔をしていたコンテストに急に口を挟んで、
わざわざミレを失格させ、市長の手で(女性長官を使って)
復活させたんだと思います。
この市長の手で復活させ、市長の手でミレを選ぶっていうところが
ポイントだったかと。自分が巻き込まれないために。
だから失格させてすぐ、手を打った訳ですよね。

ホテルの件は、もともとミレの話は適当に聞いて追い返す
つもりだったんじゃないでしょうか。
そんなに時間かからないと。
多少興味は持っていても、まだコヘを手放してまでミレを
選ぶつもりもなかったでしょうし、コヘに会わせて
自分に好意を持っているミレを突き放したかったのかも
しれませんね。
ワインはコヘと会う時はいつもこういうもてなしというか
気を使っていたんでしょう
座る時もさっとクッションを持って行ったりして、大切に
していることがわかりますよね^^
あら、長くなっちゃった~~^^;どうでしょう?

| mim | 2011/03/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

皆様のご意見を拝見して、深いな~と大関心です!
本当に座談会をしたい(笑)

私としては3番かなぁ~?と個人的好みで(笑)思いたいのですが、でもストーリーの展開上、まだこの時点ではグクはミレの事を気になるけど好きとかでは無い(もしくは自分で気付いてない)状態だと思っているので、ここで3番はまだ早いかな?とも思ってたんです。
(回想シーンは思わせぶりですけどね~w;)
確かに支離滅裂なこの行動、色々考えさせられます。
mimさんの「市長の手で~」というのも、納得しました。
ミレを突き放したかった…というのも。
でも本当に突き放しちゃったらなんだか虚しい気分になっちゃって、そんな自分が判らなくて「会いたかった」が棒読み、っていう…深い!

ゴヘとの関係も、やっぱりこの時点では手放す気はないですよね。
ワインは今までの関係性で大人なカンジの演出かなーと。
ミレと会うときは飾らないグクで、ゴヘと会うときは自分を作ったグク…そういう対比が好きですー(^^)
本当にこの作家さんの演出はすばらしいです!
また観直さないと!

| 春 | 2011/03/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

追伸

ヨロブン! こんにちは^^

いろいろな意見を聞くことができて嬉しいです。
うーん・・なるほど、と思う事ばかり。

ここで追伸で付け足しを。
私が思うに、「一度ミレを失格にする必要があった」と作家さんの狙いだと思うのですよね。
それはみなさん承知済みか・・(汗)
この展開を入れることで、光ってくることがいろいろですよね。
引き続き、みなさんのご意見よろしくお願いします!!

| zukka | 2011/03/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん はじめまして

私もハマって毎晩リピっています。私は単純に1番で立場上失格にせざる負えなかったと思いますが、昨晩の作業している姿を見て、何とか復活させるために工作をしたと思います(今までまで生きてきて初めての感情が芽生えていて自分でもわからなかったのではないかと思います)。それよりもあの日、グクはホテルに泊まったのか気になっています。私はワインを飲んでいるので車を置いて自宅に帰宅して、翌朝ホテルを尋ねたと信じたいのですが・・・。

| ohashi | 2011/03/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

zukkaさんmimさんみなさん、こんにちは。
私は、「とりあえず、ミレの優勝を確保して(長官へ電話)、自分のポジションキープの策略を練った」と思います。 
もしグクが何もしてなかったら、ミレは優勝出来なかったし、二人への疑惑が大きくなりグクにとっては汚点だけが残ったはずです。ミレの資格剥奪を自らしたことで二人の❤疑惑は消せたし、グクならではの裏工作で優勝させれたのですから。 ただ自分がミレに復帰を伝える役回りになるのは想定外だったかも。

グクはミレのコンテスト参加と優勝目的を知っていて、自分の目的実現のために猪突猛進するミレのガッツに一目を置いています(プールシーン)。ボランティア企画書作りの時の細やかな心遣い、ペンデキ漁での漁師達との会話の様子などから、身近な二人の女性(母、コヘ)には無い、包み込むような人間としての暖かさを初めてミレを通して感じたのだと思います。そこへもってきてタンゴです。

頭脳明晰、切れ者グクの「理性」と自分でも説明のしようのないミレへの「感情」が芽生え始めて、そのギャップにグク自身が一番戸惑っていると思いました。 ミレの第一印象が悪いだけに、知れば知るほど v-12v-236v-237だらけ。彼の「理性」と「感情」のアンバランスが、理解しにくい態度になるんでしょうね。

ミレ、コヘご対面の場面は、minさんに賛成。ミレに片想いの役回りをさせられて、現実を見せておきたかった。ただ、女性長官の話が出るし、ミレの態度に気に掛ることもありで、予定外の結果になっての棒読み「会いたかった。」だと。すぎぞうさんの仰る通り、グクの支離滅裂加速です。
あ、それからあの日はグクとコヘは一夜を過ごしたと思います。

前半はミレ目線で話が進むので、グクの気持ちがわかりにくく、「グク、それはないよ。」と何度も思いまいた。 City Hall特別編「グクの一人語り、(ミレ)」で二人の出会いからを、グクの視点で心情をあの素敵な声で語ってほしいなあ。 こんなんあったら、まさしく廃人のお宝もん!

| Innju市住民5番 | 2011/03/08 14:53 | URL |

みなさん こんにちは♪
本当に奥深い・・・
この二つのシーン、少しタイムラグがあるでしょ、
スンさんはたしか「恋心を抱いたのはタンゴの時」って
言ってましたよね~
これもポイントですよね!
すべて計算づくしのイワシ娘大会、そして
ゴヘとのホテルでの時間・・・
二つのシーンはタンゴをはさんでるから、
スンさん的にはグクの心境に変化があるってことですよね~

関係ないけど
「この状況では1分でも長い」とグクったら
言うでしょう~
こんなこと言わせておきながらゴヘは
さすが「孤高の方」!
私だったら軽くそこで小躍りだわ(笑)

| sun | 2011/03/08 15:30 | URL |

皆さん、すごいです。確かに2つのシーンの間にいろいろあって。
確かに市長戦や次の政界のこと自分の野心も頭の中で組み立てていても気持ちはミレに向かっていたことは確かだと思います。ググが自分で気づいてなくても
恋心を抱いたとはっきりわかるのは確かにタンゴシーンででもまだ、自分の理性では認めてない。

自分は冷静な人間だと思いながらどんどん気持ちは揺れてたと私は思ってます。勝手に。

そして、大人だからわたしはゴヘの部屋には普通にとまってたと思ってました。
ohashiさんの意見で初めてそういう考え方もあるんだなるほどと思いました。

ゴヘに対しても最初は悪い気持ちはなかったのでは。愛情とは違っても目指すものも同じだし
ミレに会うまで自分が女性のことで変わるなんて夢にも思っていなかった人物として登場したのだと思います。

ワインのときに1分は・・・といったのは
長く入ると自分の気持ちもゆれそうだからとっさにそう話したかなとも思いました。
これから、ゴヘも来るし自分の違う姿を見せるわけにはいかないし。
すみません、独断と偏見です。
また、見直してから考えてしまいそうです。

| sumi | 2011/03/08 20:19 | URL |

zukkaさんmimさん、皆様こんばんは^^

いや~本当に皆さんの書き込みを読んでいると、改めて色々考えたりして・・
再びこのシーンを今晩見てみようと思っています。
minさんのおっしゃっている「市長の手でミレを選ぶ」って所大きく納得しました~なるほど!そうですよね!はじめは全て計算づくだったのですよね。
そこに自分の眠っていた感情が芽生えててん・・・
このイワシ娘大会エピが、クグの揺れ動く男心ってやつなのでしょうか?
イワシのヘアピンのエピソードの回想シーンを見ると、まさしく!ここでミレを!!って思っちゃうのは、2人の結末を知って何度も見ているからそう思えてしまうのかなー

Innju市住民5番さんのおっしゃるように、あの夜はやっぱりゴヘとグクは大人の関係~ってやつですよね・・通常そう考えるのが当たり前ですよね←ちょっと寂しい>汗

それにしてもクグのシャツ姿に萌え~♡
襟の3つボタンと胸元のチラリズムにほれぼれします^^
今日も「目つき妊娠」で出産予定です^^

| すぎぞう | 2011/03/08 20:29 | URL |

皆さんの熱い意見に刺激されて…私も一言、お邪魔します。ミレを失格にしたのは、嫉妬というより自分の立場を優先したと思うんです。ミレを呼んだところ見られてるし…。復帰はミレを利用するためですよ。グクは市長を潰したいわけですから。バッサリ切り捨ててしまっては利用できませんもの。この時点で私はミレへの好意的な気持ちよりも、利用したい気持ちの方が大きいと思うんです。グクはまだ気付いてない?
 ゴヘとのシーンも、グクが仕組んだというより、ゴヘが来る前に片づけるはずが、ゴヘが来てしまった。ゴヘの手前、冷たく追い出してみたが、この後味の悪さは何なんだ!みたいなところで、あの棒読みのセリフかと。このあたりでグクはミレへの気持ちに気付き始めるのかな~という私の見解です。
ちょっとずれてますかしら?
もう一回見て、確認しなきゃ!

| サクサク | 2011/03/08 22:31 | URL |

私も何か書きたくなってきましたww
サクサクさんの意見に概ね賛成です。
自分の立場を優先して失格とし、且つ利用もしたいので復帰させた、と思います。
勿論、夜は泊まったと思います。
女を抱くのに、愛が必要とか考えていない時です。
ただ、勉強ばかりで遊んでいない筈なのに(彼の言葉)
女の扱いがうますぎだし、ゴヘと寝ても心を奪われてないんですよ~。
そこが不思議www
翌朝、車を移動した後、ミレに皮肉を言うところは
結構冷たくて
ミレを好きになったと自覚はしていないように思います。
後半で〔利用して捨てるつもりの女だった〕と言う場面がありますので、この時はまだ利用する気持ちが強いのではないでしょうか?
ミレを市長にしようと考え出したのは
市庁舎の前のデモのあたりからでしょうか?
ミレを市長にしようと考えだした頃はまだ利用する気持ちが
強いのでは。
ゴヘは敏感に反応しましたね。
私の方が邪魔したような気分、と言っていますから。
ただ、翌朝は自信たっぷりでしたが・・・ww

| ゆう | 2011/03/08 23:57 | URL |

流石

ヨロブン、こんにちは^^
cityhallerの皆さん、やっぱり凄いなー。
意見を読むたびそうよね~とウンウン状態です。
ここで「こうだ!」と結論は必要なく結論も出ないのかな・・とも思いますが、
ドラマを見る面白さがまた増しますし、みなさんの意見が聞けてとっても楽しい♪

☆ohashiさん
はじめまして、こんにちは^^
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
そうですよねーグクは泊まったのか?
気になりますよね。ごめんなさい・・私は、泊まったと思います(笑)大人の二人で婚約者ですし。

また、ご意見お待ちしています♪

| zukka | 2011/03/09 01:27 | URL | ≫ EDIT

くやしいけど、そうなんです。

みなさん、おはようございます。

ゆうさんの書き込みの4行目から8行目まで
まったく同意見です。
私が漠然と感じてたことを
v-63ずばり言葉にしていただきました。
4行分、ペーストするのも、なんだかはずかしいと言うか、
いやなんです。グクにv-238だから。
でも…くやしいけど、そうなんです。

| Innju市住民5番 | 2011/03/09 09:42 | URL |

zukkaさん、みなさん♪

うん、そうそう、どれが正解っていうわけでなく、
観たいように観て(笑)いいと思いますよ。

イ局長とミレに対しては嫉妬というより
なんか面白くないv-359って感じじゃないでしょうか。
それにしても皆さんお分かりかと思いますが、
グクって最初のほうはほんとにナップンナムジャで
嫌なヤツですよね~~^^;
ミレが市庁から追い出された時も、心配そうな目して
おきながら、口開いたらアレですもんね~
フラワーフェスティバルの帰りに車の中で「怖い人ですね」って
シーンがありますが、ホントに怖いし(頭よすぎて)
まぁ、そんな人にメロメロにされている私たちも
どうしたもんかと思いますが(笑)

最近書き込みも増えてきて嬉しいばかり。
初めての方にも中々ご挨拶できてませんが、
楽しんでいきましょう~♪


| mim | 2011/03/09 12:45 | URL | ≫ EDIT

みなさん こんにちは♪

やっぱりいく通りにも解釈できる・・・
作家さん、ほんとに素晴らしいですv-352

みなさんのコメントを見ているとまた見返したく
なっちゃうし・・・v-410
ヨロブン、ほんとに色んな意見を聞かせてもらって
ありがとう~感謝ですv-238

グクは最初「冷たくて完璧な男性」から
後半の「みんなの愛するグク」への
この振れ幅の大きさ!!
これにやられちゃうんです~~~v-347
ゴヘにも本気で嫉妬しちゃうしv-356

ここ、すっかり座談会になってるねv-275

| sun | 2011/03/09 17:05 | URL |

皆さんの意見が聞けるって、こんなに楽しいことなんですね。
ウキウキしちゃう!

気になるゴヘとの一夜ですが…私も泊った派ですね。いい年した男女がワイン飲んでさようならなんて、ありえないでしょう。残念ですが…

mimさんの仰る通り、前半のグクはホントに嫌な奴ですよ。市庁からミレが追い出された時の、あの態度!いくらハンサムでも許せなかった。本気でミレを心配しましたもの。と言いながら、そんなグクにイカレてしまったのも事実ですけど(笑)

| サクサク | 2011/03/09 22:57 | URL |

なんか面白いですよねwww
実際に存在している人物でもないのに
そして、役の俳優が実際にその行動をしているわけでもないのに
その夜、泊まったのか、泊まらなかったのか
議論(?)しちゃったりして。
挙句に、泊まっていないで欲しいと思ったりして。
私なんか、ミレとはあの夜だけだったのか
それとも・・・って考えちゃいます。
あの夜だけなんてこと、無いですよね、普通は。


ドラマって、本当の事ではないのに
心がときめいたり、
泣いたり、悔しがったり、
何かを期待したりしますよね。

グクが後ろから手を回してミレを抱きしめたり
つないだ手を後ろに回してミレに腰を抱かせたり
普通は前向きで抱きしめるし
歩きにくい体勢だったりするけど
なんか見ていると心ときめきますよねwww

キムサムスンを見た後
ヒョンビンが他の女優と共演するのは見たくなかった。
チャスンウォンが
他の女優と共演するのも(ラブシーン関係)しばらく見たくないですwww

ヒョンビンは最近ちょっとどうでもよくなってきたので
シークレットガーデンは見ようかな、と思っていますが・・・ww
PCの壁紙もヒョンビンからスンウォンに換えました。

思いっきり脱線しました。
ごめんなさい。



| ゆう | 2011/03/10 01:04 | URL |

これぞ廃人!?

ヨロブン、こんにちは~

雑談を少しでも楽しんで貰えて良かった^^
自分自身も気になっていたことに足して、
みなさんの深い思いを聞けて嬉しいです。

ホントにねー。
画面に映らない人間関係をあれこれ考えたり、
どうしてこうなっちゃうの~って本気で心痛めたり
「だから!ドラマだって・・」と聞こえてきますが。
だって廃人ですから~(笑)

ゆうさん、脱線話、楽しかったです。

(秘かに(笑)雑談その2を企画中です)

| zukka | 2011/03/10 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/267-3b39c02e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

