PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グクの身体放棄覚書

後の回でもなにかと登場する『身体放棄覚書』。

ミレの選挙用として用立てた費用の代償として求めるのが
この書類へのサインでしたね。

韓国ドラマをよくご覧になる方には割となじみのある言葉かもしれませんが、
実際韓国では悪徳業者がお金を貸すのにサインさせているとか…怖っ!!
要は返せなかったら体使って稼いで返してもらうけど文句言うな、みたいな
感じでしょうか…
っつーか、こんな物作れるなんて、ブラック・グクぅ~~!!
ミレは借用書書くって言ったのに

ミレは良く読まずにサインしてましたが(笑)

10-4.jpg

まぁ~~グクもこの時はこれを理由に…しようとは思ってなかったと
思います(14話参照)

そして次に身体放棄覚書が登場するのは18話ですよね。
ちなみにこれ、10話と同じものだと思われがちですが、
別物ですよね~

18oboegaki.jpg

ここにはミレの住所らしきものが書いてあるのは
10話より親しくなったから??(笑)
金額がしっかり書いてあるみたい…

| シティーホール・豆知識 | 23:00 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だ!

下の画像のものでミレの住所と住民番号はメモったんですけど(何の為?)、書類の違いに気付きませんでした!

ちなみに金額はどのあたりに記載されてますでしょうか?
四千万くらいだとグクが近所のお兄さんに言ってた「月に四千万掛かる」というセリフと合うな~wと思ってるんですけど(^^☆
(「昨日は500万~」はヨットの費用かな?とw)

でも別物だとすると、ミレがサインした原本はグクがまだ持ってて、これは控えって事でしょうか(?n?)んん??

| 春 | 2011/03/21 16:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

mim & zukkaさん。みなさま。
はじめまして。

きっかけはBS放送ですが1話目から嵌ってしまい全巻レンタルして、
5回以上はリピしてしましました。
自分でもかなりの重症者かと思います。

こちらで色々楽しませてもらっています。
これからも時々お邪魔してコメントを残すかもしれませんが、
みなさん、よろしくお願いします。

| Aya | 2011/03/21 17:52 | URL |

えぇ~!!
てっきり同じ物だと思ってました~v-405
さすが皆さん細かいところまで、気づきますねe-287

でもこの「身体放棄覚書」と言えば、
グクが家の庭で「ニヤニヤ」ときに「ヘッヘッ」と
笑いながら、いかにも楽しそうにPCに向かってる姿。
廃人の皆さんなら、み~んな大好きですよねe-349

ところで、この時のPC打ってるときのグクの指、
絶対に別人ですよね!?
18話のもっと後のほうで、グクがミレのために
海外のテハングループの取引先に、
かたっぱしからメールを打ってる時のスンさんの指とは
明らかに違いますもんねe-282
 ↑
この時は、まぁ~るくて、指先がちょっと反り気味の
明らかにスンさんの指でしたe-264

| saku | 2011/03/21 20:30 | URL |

Re: 本当だ!

春さん♪

笑った~~≧▽≦そうよ~ミレの住民番号をどうするの?!(爆)
金額は2500万ウォンって書いてありますね~
住所の下です。2500万返済するまでってことみたいです。

原本はまだもってるでしょうが、18話目のはグクが全く新しく
作ったんでしょうね~~夜更かしして(笑)
こんな物騒な書類を恋愛の小道具に使ってしまう…ヨクシ、グク!!
じゃなくてキム作家!!ですね^^

| mim | 2011/03/21 22:03 | URL |

Re: はじめまして。

Ayaさん♪

はじめまして、いらっしゃいませ~^^

> きっかけはBS放送ですが1話目から嵌ってしまい全巻レンタルして、
素晴らしい~~♪
BSは廃人にとってはいいとこがもうアッパレ!!ってくらい
ば~~っさりカットされているので、正解だと思います。
私もzukkaさんもますます病が悪化してますので(笑)これからも
お付き合いいただければと思います。

| mim | 2011/03/21 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

sakuさん♪

そうですね、18話で出てくるものは、庭で一人盛り上がりながら(笑)
作っていたものですね。
この時はすっかりミレとラブラブでしたからね~
最初のは事務的につくったんでしょうが。
一番上のフォントが明らかに違いますからね。

PC打ってる時の手は、吹き替えですね(笑)
撮影し忘れて追加したんでしょうか。

| mim | 2011/03/21 22:13 | URL |

mimさん zukkaさん、皆様こんばんは~^^

おお!こんな違いが!!
ちゃんとチェック済みとはすばらしい~
なるほど・・・
こちらに来ると、即再視聴へgo!ってことに毎回なっちゃいます>汗
10話の身体放棄覚書の登場シーン大好きです(大好きな所だらけなんですけどね~)
ミレが、怒った?って感じで拳を振り上げて・・そのままチャっと親指を舐めてサインするシーン、これまた私のツボです。
でも、ほんとキム作家さんすごいです~
だから夢中になっちゃうんですよねえ・・・

Ayaさんへ
はじめまして^^
BS放送からのくだり・・・全くもって私の廃人への道のりと同じです~~~~!!!
今では、布教活動にいそしんでいます^^
しばらくここから抜け出せそうにもありません
一緒にお話させてくださいませませ~

| すぎぞう | 2011/03/22 00:07 | URL |

さすがです

小道具の書類一枚、いや二枚でこんなに話が盛り上がっちゃうなんて。。。(笑)

皆さん 「どれだけ好きやねん!」と突っ込まずにはいられません


私も初めは同じ書類だと思っていて、18話でグクが作成してるシーンは初めに出てきた書類の作成回想シーンだとばっかり思ってたんです。
でも。。。

脳 50%はチョ・グク様なしでは死ぬ
40%は元副市長なしでは生きられない
9%は元参謀なしでは生きる意味がない


って、ここで元参謀って言ってるから、あれ?って思ったんですよね


| きょん | 2011/03/22 10:16 | URL |

Re: タイトルなし

すぎぞうさん♪

私も記事を書こうと思ってみていると、最後まで見ちゃいます^^;
ひどい場合は次も!となるので、一体何回みているのやら…
そうそう、ミレのあの演技はソナさんが考えてるんですよね~
まさか台本に指なめて…なんて書いてないでしょうし(笑)
選挙前まではこんなに男っぽいミレなのにね^^
作家さんもすごいし、俳優陣もすごすぎですよね~~

| mim | 2011/03/22 12:50 | URL |

Re: さすがです

きょんさん♪

ほんとにね~~どれだけ好きなんでしょ、私たち(笑)
どんどん病いが悪化していると感じる今日この頃でございます。
最近前半ばっかりみてたんで、確認しようと思って観た18話が
新鮮で、グクの涙が辛くて、また…^^;

そうそう、元参謀って言ってますもんね
この脳の比率ってまさに私の脳のスンさんの比率だわ…

| mim | 2011/03/22 12:59 | URL |

>mimさん

本当ですね!2500万ウォン…サムスンより低借金ですね(笑)

でも…mimさんのご指摘気付いたんですが、グクってば選挙中に作った身体放棄覚書を持っているのに、改めてこのバージョンをミレと付き合いだしてから寝ないで作ったんですね…もう必要無いのに…忙しい人がナニしてるんだか(笑)
そして細かいんですが、初めてキスしたとき「足の指も俺のもの」って言ってましたが、覚書では「悪臭のため所有権放棄」してるんですが…それは夜を過ごした後の経験からの一文なのかもの凄く気になります(笑)
そして最初のものじゃなくて、この書き直した方をミレに渡したグクの心境が気になります。
こっちにはミレのサインも無いだろうし、返す意味が無いのでは?と。
グクの何かしらのメッセージ的な事なんでしょうか?
うむむ…よく判りません;
mimさん&皆さんのご意見をお聞かせ下さいー!

| 春 | 2011/03/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

mimさんzukkaさんみなさんこんにちは
このブログをみると仕事したくない、スマートフォンほしいと強く思います。
昨日はBS放送に間に合ってカットしまくりでもすごく幸せな気分でみました
やはりBSはファン開拓には貢献してますね
すきぞうさんが札幌の人だとzukkaさんのブログで見ました。嬉しい札幌で3人目のファン
よろしくお願いします

| sumi | 2011/03/24 13:15 | URL |

sumiさんへ

わ、わ~~~sumiさんも札幌の方なのですね!!!!!
ひょ~~~う、うれしいいいいいい><
もうですね、感染者を札幌で増やしたくとも手元のDVDを誰にも貸せない程リピート視聴しまくってるので、身近にいらっしゃると思うだけで嬉しいです^^
こちらこそ宜しくお願いいたしまする~~


| すぎぞう | 2011/03/24 18:56 | URL |

春さん

私もまったく同感で、ミレに渡したグクの心境気になっています。
「あなたのことが好きですよ。」ってことなのか、「これでもう関係ないよ。」ってことなのか…。
でも、きちんと意味があるからあのシーンがあるんだろうし・・・。

それにしても、ホント皆さん深いですね。書類が違っているのも、グクの手も、私気がつきませんでした。う~ん、私ってマダマダかも…。もう一回見直します。

| サクサク | 2011/03/24 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

春さん

これは単純に「身体放棄覚書を放棄」したわけですから、
今までは自分のものだったけど、もうそうではない
という意味でしょう。
もう自由だよ、というかミレを突き放す意味だと思います。
ミレもそれで慌てるけど、市長室でじっくり見てみると
これを作った時のグクの愛情が感じられ、更にせつなくて
恋しくて号泣しちゃうんですよねv-406

| mim | 2011/03/25 06:34 | URL |

>mimさん

んーそうなんでしょうかー
単純に突き放すんだったら最初ミレのサインしたものを返せば良いんじゃ?って思いますけど
あえてミレが存在を知らない後から作った物を返すってのはなんだったのかなーと
『(私が知らない場所でこんな物を作ってくれるほど)愛してくれてたのに、もうその愛情が無くなったということ?』
っていうことですかね?
まあ普通に考えると単純に所有権の放棄なんでしょうけどね^^;
なんだか勘繰りたくなるのが悪いクセかも(苦笑)?

| 春 | 2011/03/25 07:01 | URL | ≫ EDIT

mimさん、みなさんおはようございます。
身体放棄覚書でこんなに考えちゃう「シティホール」大好きです。
なぜ、身体放棄覚書後から作ったものを返したか?

自分の気持ちを整理するためだと思うけど
感情も出てきたけどまだまだ昔のググの何でも理論的に物事を進めようというところが残ってるからかな。
ところで、ググは最初はパパに謝ったときは本当にミレと分かれようと思ってた?
遠くから見守るだけで自分はゴヘと結婚して大統領になる
野望は捨ててないのか。それともミレを守ることだけを思ってたのか。

ミレを守る手段として試行錯誤するうちにゴヘやパパを追い込む策を考え付いたんでしょうか?

すきぞうさん、本当に3人目の札幌のファン!!
うれしい!
BSからですか?私はJcomの無料放送のたぶん去年。
最近やっと友人にレンタルと同じDVDは貸せるようになりました。
見始めると会社に遅刻しそうなので問題です。

春さんやきょんさんやsakuさんはいつもmimさんやzukkaさんぐらい深くドラマを見ていて勉強になります。

AyaさんのようにBSで夢中になってくれる人がいてうれしい。
どんなにカットされてもやっぱりBSや民放は影響力が違うんですね。ぜひぜひ何度も見て下さい。
長くなってごめんなさい。

| sumi | 2011/03/25 08:54 | URL |

春さん、気になったので・・・(私もしつこいですね。)

このシーンの前後を見返してみて、思ったんですが、夜の公園でかなりひどいことを言ってミレを振りますよね?で、この書類で追い打ちをかけて、「俺はこんなにひどい男だから、君の方から離れて行ってほしい。」というグクのメッセージが込められているのかな?と。

私の考えだと、サイン入りの書類でもいいかもですね。ミレとの接点は切りたかったんでしょうね。

| サクサク | 2011/03/25 20:55 | URL |

>サクサクさん >sumiさん

>サクサクさんw
ごめんなさい、最初のカキコに気付いていませんでした(滝汗)!せっかくステキな事を書いて下さっているのに…土下座です(>■<)!
>「あなたのことが好きですよ。」ってことなのか、「これでもう関係ないよ。」ってことなのか…。
そう!そこなんですよ!!「今は事情があってこんな事しか言えないけど、本心はあなたの事が好きなんです」という表れというのも一説としてあるかも、とも思ったんですよ~!
この辺りを汲んでミレはゴヘに「彼はロマンチックな人ですよ」と言ったのかなとかとか思ってみたり(^^;
(本当に見切ってたらミレもあんなこと言わないかなーとか。見返したかったから強がってみたっていう見方もあるでしょうけど…ココの解釈も難しい;)
でも「君のほうから~」っていうのも頷けるし…でもでも離れて欲しくないっていう気持ちもやっぱりあるんじゃないかなーw
普通に身体放棄覚書を返すんだったらサイン入りのを返すんじゃないかなーと思ったんですよーなので色々考えちゃいます;
やっぱり深いっ!!

>simiさん
私は最初の別れ(公園での別れ話時)は本当にミレと別れようと思ってたと思います。
BBに屈した直近で(このあと直ぐにBBに会いに行って跪いてますよね)、混乱した頭ではミレを守ることしか考えられなくて本当に従おうと思ったと。
でもしばらくして思考回路が復旧してくると、やっぱりミレを愛しているから離れたくないし、BBの呪縛から解き放たれる良い機会だと気付いてミレと再び一緒に居られる道を探し始めたんじゃないかなーって^^☆

| 春 | 2011/03/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

盛り上がってますね。

こんにちは^^ ヨロブン!
グクはねーイヤーホント泣けますよね・・・
ミレと別れるとき、ミレがこれだけは言わないでという事を言うし・・(話がずれてすみません)
何話か今特定出来ないのですが、グクが「最近、身体放棄覚書の文ばかりを考えて・・」と言ってますよね。
このグクがにやけながら書いていた「身体放棄覚書」をミレに18話で置いていくのは、もう泣けて泣けて・・・。
ミレは初めてこの文面を読んで泣いていました。
(見ている私も号泣 笑)
「こんなに愛したミレを離します。こんなに好きです。でも、別れます。」といったグクの気持ちがあると思います。
だから余計泣けるのよね・・・
嫌いになって別れる決心をしたわけじゃないからね・・(涙)

なんか気の赴くまま書きましたが、的ハズレはご容赦ください。

| zukka | 2011/03/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

ナルホド~

春さん、皆さん、こんばんは~。
ホントすごい盛り上がってますねv-42v-42
皆さんの意見を参考にしつつ、改めて見直してみました。

最初は、春さんや、zukkaさんがおっしゃるように、
本当はミレのことをこんなに想っているけど、
今は別れるしかないから、
自分自身の気持ちににけじめをつけるため?
って感じていたんですが・・・

この後の展開を考えると・・・
わざと冷たくミレを振ったあと、
追い討ちをかけるように身体放棄覚書を返す。
  ↓
ミレにグクとゴヘに対する怒りを掻き立てさせて、
テハングループの不正を徹底的に調べさせようと仕向けた
ってのもアリかと・・・

結果的には、グクがあちこちに送ったメールと
スインのナイスアシストで、
ミレはグクの本当の気持ちに気づくんですけどね~v-344

ちなみに、最初の覚書は新しいのを作った時点で、
グクがとっくに破棄してたとか(笑)

| saku | 2011/03/26 00:02 | URL |

>sakuさんw

おはようございますー
なるほどー!
>テハングループの不正を徹底的に調べさせようと仕向けた
そおゆう展開もアリですねー!
そうだとすると、相当な策士だ!グク!!
スインのアシストにも泣けます!ゴミ箱を漁って拾ってきてくれるなんて…グクを信じてるからこそ彼の行動に疑問を持って見守ってくれてたんですもんね…(T△T)エエコヤ…

>ちなみに、最初の覚書は新しいのを作った時点で、グクがとっくに破棄してたとか(笑)
そうかもしれませんね!そのパターンを失念してました。
ミレにお金を貸すためだけの大義名分的な書類だったし、さっさと捨てちゃって、その後にミレとwwな関係になった後おふざけ的に作ってみちゃった、ってモノかもしれない…いつかミレに見せて楽しもうと思ってたのかも。
そう思うと、ますます泣けます(涙)

| 春 | 2011/03/26 07:09 | URL | ≫ EDIT

なるほど

春さんやsakuさんの分析をみてまた八話から見直しました。
何度見てるんだろう
まだどの時点でBBを陥れる作戦を考えついたか
悩んでます
knの一挙放送は5月スタートに変わってました。
zukkaさん、私は別れる気なら嫌なことをいっぱい言って相手に未練持たせないのが最大の思いやりだとおもいます。
別れ際もいい男に見せようとするのは本当の思いやりじゃないと
さすがキム先生

| sumi | 2011/03/27 00:46 | URL |

情報ありがとうございます!

>sumiさん

KNの再放送を見たくて×2!とうとうケーブルTV&KNTVの契約をしてしまったんですが、4月の番組表を見ても載ってなくて?エー?ドーユーコトー?だったんです。(^^;
しかも4月最初の日から観られると思っていたら営業のミスで中旬からのスタートになり凹んでいたのです…でも五月からだったら問題ナシ!!安心しましたww
ありがとうございました!

で、別れ際ですが…。
私も本気で判れるつもりなら未練を持たせないように…というのは同感です。(ゴヘにも相当酷いこと言ってましたしね;)
色々意見を伺って、身体放棄覚書の意味が私の中でちょっと変わってきたのでまたまた解釈が変わってきそうです。
また観返さなきゃ!

| 春 | 2011/03/27 06:43 | URL | ≫ EDIT

確認して

ください私は大ざっぱなのでknからのガイドブックをみただけで
春さんとシティホールの話をしたかったです
別れ際で男の本当の姿がでる気がします
個人的な意見ですけど同感してくれて嬉しい

| sumi | 2011/03/27 08:03 | URL |

とりあえず

こんにちは

今、帰宅したばかりでドタバタしていますが、
自分のコメを読み返して、言葉足らずだったと・・
グクはわざとミレにミレが絶対に分かれるときには、
言って欲しくないと前に話していた言葉をあのレストランで、
わざと!!言っています。
これはグクの思いやりです。愛しているからこその!

| zukka | 2011/03/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

>sumiさん >zukkaさん

>sumiさん 
私もsumiさんともっとシティーホール話させて頂きたいです☆
KNは…大丈夫ですよ!多分!!(笑)

>zukkaさん
昨日はお世話になりました!
お話していただいた雑誌、zukkaさんのブログのお気に入りしおりにしていた物でした。
さっそく先ほど密林でポチって来ました~届くのが楽しみです♪
ところで、レストランのあのセリフは泣けますよね~~(T▲T)ワーン
ミレより先に私が泣きそうでした。オイ
愛ですよね、愛!!ワーン

| 春 | 2011/03/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。
お邪魔していいですか~??

ソナおんにが出てるからとレンタルしてみたシティーホールですが、まんまとはまってしまいました。
グク、かっこいいですーー!

みなさん、すごい詳しいですね~、あたしも、何度かりピしてみましたが、みなさんのコメントを見て、なるほど~と思うところあり、もう一度見直したくなるところあり、ほんとに参考になります。

もう、DVD買っちゃおうかな~ 笑
よろしくおねがいします。

| おおちゃん | 2011/03/29 22:04 | URL |

Re: はじめまして。

おおちゃんさん♪

いらっしゃいませ^^ ようこそです~~
おおちゃんさんはソナさんファンなんですか?
先日久しぶりに何かの一日室長?かなにかに任命されたソナさんを
見ましたが、やっぱりかわいかった~~v-344

みなさん、すごいでしょう?
ほんとにね…すごいんですよ(笑)すごい好きみたいです
もしKNTVをご覧になれる環境なら、5月に再放送されるらしいです。
以前と同じバージョンなら音楽差しかえなしなんですけどね。
これからもはまって遊びにきてくださいね♪

| mim | 2011/03/29 23:41 | URL |

春さん

こんにちは^^

先日はこちらこそお世話になりました~
おおー雑誌、ポチっとしたのですね・・
ソナさんのページもタップリで楽しめますよ。

| zukka | 2011/03/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

おおちゃん

はじめまして、zukkaです
よろしくね!
みなさん熱いです(笑)
この熱さがジワリジワリと深みに導きます。
一緒に楽しみましょう~

| zukka | 2011/03/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

おおちゃんさんw

はじめまして!春です(^^)

私もソナちゃん入りですw
そしてグク堕ちしたという…(笑)
よろしくお願い致します♪

DVD、買っちゃえ買っちゃえ(笑)!!
絶対後悔しませんよ!!是非是非!!
こんなに勧めても、私にギャランティーもロイヤルティーも入りませんが(笑)

| 春 | 2011/03/30 07:09 | URL | ≫ EDIT

DVD

おはようございます。
ワタクシ~先日韓国語もわからないのに、監督普及版をやって見つけて、ポチッしてしまいました(笑)
PCも小型なので、リージョンフリーのポータブルを買う事になりそうです。←泥沼です (*ノωノ)

目下の楽しみは、DVDのレーベル印刷で、5月の放送も楽しみにしてます♪

(^.^)今晩を楽しみに頑張って働きます(笑)

| めろん | 2011/03/30 07:28 | URL | ≫ EDIT

mimさん

おぉ!!コメントありがとうございます!

そうですねぇ、韓国ドラマ全般にはまってるんですが、そのなかでもソナおんには一番身近に感じられる人かな?
そんな理由で好きですねぇ。
ドラマ、レンタルで見るのが一番多いので、新作はあとまわしになっちゃいます。何のドラマ見ようかなぁ、ってときに、ほんとは内容で選ぶほうがいいんだろうけど、誰が出てるかで選ぶことが多いです 笑
基本ラブコメ一番ですが。

今まで、サムスンが一番だったんです、あたしの中で。
しかし!シティホール、サムスン抜きました!!
どっちもソナおんになんですよねぇ♪

| おおちゃん | 2011/03/30 12:20 | URL |

zukkaさん

コメントありがとうございま~す。

ほんと、みなさん熱いです!!
何度見ても飽きないんですよねぇ。

今、レンタル中なんですけど、返したくない衝動に駆られてます 笑


ここで勉強して(笑)、もう一度見直してみますね。

| おおちゃん | 2011/03/30 12:24 | URL |

春さん

ありがとうございます。よろしくお願いしますね。

グク落ち・・・ほんとに、グクにおちるとか思ってなかったですよ、わたし 笑

DVD、買っちゃいそうなかんじです 笑

ギャランティーにロイヤルティー!!またドラマ思い出してにやにやしてしまいました。

BS見れるように早く手続きしなきゃ!

| おおちゃん | 2011/03/30 12:32 | URL |

おおちゃんはじめて
私も何度もレンタルするのは購入でした

しかしシティホールのリピートは数えきれないので購入し録画しいろんなとこで見られるようにしてます
今でもサムスンはお気に入りで持ってたまにみます

BSはやはりカットが多いのでどちらかというと
録画するならknテレビ
最初の放送はカットなし韓国放送のmusicが流れました
レンタルビデオよりカットしてないです
knテレビの回し者ではありません
同じかどうか確認するためにもDVDが壊れては困るので
また録画します
5月もやめられませんただ高いんです

| sumi | 2011/03/30 13:04 | URL |

sumiさん

わたし、仕組みがよくわからないんですけど、knテレビっていうのは、また別に契約しないといけないんですか?
wowowと同じようなかんじ?

レンタルってカットしてあるんですか!!知らなかった・・・。

| おおちゃん | 2011/03/30 18:27 | URL |

そんなんです

おおちゃん韓国ドラマの多くはレンタルビデオやDVD発売の時に短くなり
さらに民放やBS放送はコマーシャルが入るからさらに短くなります
原因は韓国ドラマの放送時間はだいたいできまってる。日本はきちっと放送時間はきまってます
それと日本は音楽の著作権の問題で販売する時は著作権にひっかかるシーンをカットしたりするから
やはり最初の韓国放送版のほうがいいです

| sumi | 2011/03/30 19:53 | URL |

皆さ~ん、こんばんは!

おおちゃんさん、初めまして。

ワタシも同じく、キム・ソナさんが出てるから
面白いに違いない!って思って、シティホールを
見始め、まんまとグク堕ちした仲間の一人ですv-397

今となってはこのドラマは世の女性を
グク堕ちさせるために作られた?って思うくらいv-347

春さん、
今日のBS放送でミレがグクの貸してくれた上着を
見つめているシーンを見て、
今さらながら、ちょっと思ったんですが・・

グクが身体放棄覚書をミレに返したのって、
ミレがBBと初めて会って、グクとの別れを決意したあと
あの上着をグクの家の前に引っ掛けて返したのと、
対比してませんか?

めろんさん、
監督版、ワタシも探してるんですが、
どこのサイトで見つけました?

| saku | 2011/03/30 23:35 | URL |

sakuさま☆

サイトですが、Yahoo!ショッピングで[韓流ともだちKANTOMO]というショップです。まだありそうなんでご確認くださいませ。(リージョンご注意ください) 

上着と書類をお互い返したことは対比してますね(^-^)
今日発見したことを(笑)。。。お別れしてからミレの部屋にグクの選挙ポスターが貼られ、胸にはキラキラブローチがついてます。これもミレにヘアピンやブローチをつけてくれたグクとの対比?か。(*^艸^) 

妄想し過ぎかもしれません。

| めろん | 2011/03/31 01:02 | URL | ≫ EDIT

おおちゃんさん&sakuさん&めろんさん

>おおちゃんさん
KNTVは何かしらのCSに加入してプラス契約っていうパターンが多いみたいです。
私もシティーホールを観たいが為に契約しました;
視聴方法を一応貼っておきますねwご検討下さい♪
またもやギャランティーもロイヤルティーも入りませんが(笑)
http://www.kntv.co.jp/campaign/
(しかし…「視聴」と打つと「市長」と変換されるMyPc…どんだけシティーホール仕様なんだ;)

>sakuさん
グクの上着と対比!!
ひえ~~~ソコまで考えてませんでした!!深い!!
そうかもそうかも!!(興奮)
もう一度通して見返してみます(>▽<)!!
そうそう、監督版なんですが、私もヤフーで購入したのでそのページを貼ろうと思ったんですが、今観たら在庫切れしてました…!
皆がこぞって堕ちている~~~~(笑)!!

>めろんさん
ミレの部屋のポスターのブローチ…これも対比だと考えると、本当に蜘蛛の糸のように伏線が張られまくってますね!
凄すぎる…キム作家…!

| 春 | 2011/03/31 07:46 | URL | ≫ EDIT

めろんさん、春さん^^

対比してますよね~!?
見れば見るほど、新しい発見があって、
どんどん深みにはまっていくシティホール・・・
ホント、キム作家さんグッジョブv-218ですね。

オフ会で皆さんと一緒にさらに深~い
お話をしてみたかったですv-395

めろんさん、
早速サイトを見てきました~。
ホント、まだありそうですねv-344
いろんなサイトを探しても見つからなかったので、
うれしいです。ありがと~e-282

めろんさん、
早速、サイトを教えてくださって、
ありがとうございます。

| saku | 2011/04/01 00:27 | URL |

knテレビ

sumiさん、

knテレビ、調べてみました。
ケーブルテレビでもいいかな、と悩んだんですが、スカパーで見れそうですね。

最初の韓国放送版がぜひ見たい!!
韓国のドラマ、って、CMないんですよね、確か。
時間もまちまちなんだ~。



sakuさん、

ほんとにもう、韓国の芸能人、けっこう知ってるつもりだったけど、こんなにかっこいい人がいるなんて、ビックリです。

全然関係ないけど、日本の芸能人に例えると、どのあたりの人になるかなぁって考えてたんだけど、あてはまる人が見つかりません、そんくらいかっこいいです♪



春さん、

knテレビって、高いですよねぇ 笑

視聴方法、ありがとうございます!!
いろいろ比較した結果、スカパーにしようかと思ってます。
どうかな~、一か月くらいかかるかなぁ。5月ですよね、そのときまでには間に合うかな。

| おおちゃん | 2011/04/01 02:36 | URL |

knテレビって

こんにちは^^
誰に聞いてよいのか…

knテレビって、韓国版がノーカットでの放送で見れちゃうんですか?
 
しかも韓国ってドラマの合間にCM入れないんですね。時間もまちまちなんだ…知らなかった~

まだまだ知らないことだらけだわ…
何かへんなとこで絡んじゃってすみません(汗)

| こはちゃん | 2011/04/01 16:11 | URL |

次回のknテレビも初回放送と同じならほぼカットしてないけど
韓国は前後にCMをいれるから
ただ高いのでレンタルビデオもBSよりはカット少ないです
でもカットしたの見ても私も楽しいのぜひ楽しんでください
放送してない部分も入ってるDVDが韓国で監督版として売り出されてました
このサイトやzukkaさんやmimさんのブログを読むと内容の違いもかいてあって読み出すと仕事も家事もしなくなります
ぜひ同じ病にかかってください

| sumi | 2011/04/01 18:01 | URL |

sumiさん

情報ありがとうございます☆

嵌ってからのネット率ったらハンパない…
暇さえあるとドラマのことばっかり思い出してますから(汗)

そうかあ~knテレビは高めなのか…韓国版をレンタルってのは、ないですよねぇ…

ダンスシーンやら、音楽がちょいちょい差し換えられてるのが何とも残念で。

話は変わりますが、シティーホール2ってやらないんですかねぇ??

| こはちゃん | 2011/04/01 18:49 | URL |

たぶん

誰もが願ってるけど
韓国は続編があたることがない
同じドラマを長くしても2を作るとヒットしないです。
日本と大きく違いますね
頭では妄想するし望んでます
でもないから1日一度はシティホール見てます
何度みてもあきないです
他の作品みてよかったと思ってまたシティホールを見てしまう
こはさんもはまってくれて嬉しい

| sumi | 2011/04/01 19:22 | URL |

KNTV・・・!

5月16日から再放送決定ですねwワーイワーイ♪

GWは帰省するので月初始まりだったらどうしようと不安だったんですが、バッチリ在宅な期間からなので一安心です(^0^)-3ホッ

来週からKNTVが観られるようになるので、ワクワクしながら待ってます(^0^)☆
私が見たい字幕だと良いけどな~ww


続編がヒットしないジンクスは確かにありますが、キム作家様ならそのジンクスを打ち破って下さるのではないかしら…!と思ってます。いや、願ってます!(^u^;観たい~~!

sakuさん
>観れば観るほどには大同意ですw
ホント、何度観ても飽きませんし、色々な発見がありますね!
お会いできたら更に深いお話させて下さい!

>おおちゃんさん
スカパーですか!
私も本当はスカパーにしたかったんですが、アパートがケーブル線を使って地デジを導入したので、ケーブルになっちゃんたんです;
本当高いですよね~(^^;シティーホールが観たいが為に7000円ですよ…我ながら…ガックシ↓↓
楽しいから良いんですけどね~(苦笑)
5月はシークレットガーデンも始まりますし、楽しみですw

| 春 | 2011/04/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

DVD

こんにちわ~。

knテレビ、スカパーに資料請求中です。

でも、その前に、DVD買ってしまいました~ 笑
届くの楽しみに待ってます♪

| おおちゃん | 2011/04/04 12:46 | URL |

DVD~監督普及版

こんにちは。
先日申し込みましたDVDですが、数日前にショップ売上で一位になり、今見たらもう買えなくなってましたよ|・`ω・) 

みんな待ってたのですね!(笑)

| めろん | 2011/04/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

監督版!!

皆様こんばんは^^

おお!監督版の情報が!!!
と思ったら売り切れ~~~~~~~ああ、、、、
色々な動画サイトで韓国で放送されたものと音楽が違うのにショックを受けました、、>泣
監督版に日本語字幕つけてえええええ~~そして、欲しい~~


めろんさん!札幌の方なのですね!!^^
うれしい~私もです
近くにシティホール廃人がいてくれると思うと心強いです^^

| すぎぞう | 2011/04/05 21:09 | URL |

えぇ~(涙)

せっかく、めろんさんから教えてもらったのに~
聞いたことに安心して注文するの忘れてたv-406

もうこうなったら、
日本語字幕付きの監督版が販売されることを
祈るばかりですv-421

ところで、九州方面のかた、北海道のかた、
どんどんお仲間が増えてますねv-392
うらやましいです。
どなたか、北陸方面のかた、いらっしゃいませんかね?v-356

| saku | 2011/04/05 23:47 | URL |

ぎりぎり?

DVD,わたしは2,3日前に買いました。ギリギリだったのかな~と思います。
監督普及版、って書いてあって、みなさんが言われてたのが、「監督版」だから、またちょっと違うのかなあ、とちょっと悩みましたが、でもいっか~とポチッとしてしまったんですが、そのときじゃなかったら買えなかったかもですね。

| おおちゃん | 2011/04/06 04:05 | URL |

2011年5月KNTV放送予定版について

こちらでも話題になっているようなので、
問い合わせた内容を貼っておきます。


<ここから>

お問い合わせ頂いた5月スタートの
「シティーホール」ですが、
以前、弊社で放送された韓国放送版とは
異なるものとなります。
※音楽差し替え、カット版となっております。

また、日本のDVDと同じ内容なのかは
只今お調べ中なので、もう少々お待ち下さい。
確認が取れ次第、再度ご連絡差し上げます。

これからもKNTVへのご関心何卒よろしくお願い致します。

【KNTV担当】

| zukka | 2011/04/06 14:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

わざわざありがとうございます!
やはりsorry2もミレのお歌も聴けないのですね(泣)

ですが~たった今DVDが届きました~☆
(艸'3')

| めろん | 2011/04/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

sakuさん、私、北陸ではないんですが、東海なんです。
少しは近くかと思いまして・・・。北海道や九州の方が多くって、皆さん遠くなんだなあと思っていたんですが、近くの人がいた!ってなんだか嬉しくって・・・

私も字幕付きの監督版ほしいです。一緒に祈ります。

ちょっと前に「キムソナが案内するキムサムスン」って言う本(ガイドブック?)がありましたよね。それの「シティーホール版」があるといいなって。ソナさんの案内でもいいけど、スンウォンさんだともっといいかも?

| サクサク | 2011/04/06 20:29 | URL |

え~~~(0■0)!!

zukkaさん!

なんという情報ですかっ!!
マジっすか!!??
わーーーー;
マジかーーー;;
カット版…差し替えアリ…何のために申し込んだのか…orz

で、でもまあ、字幕が独自だったら…でもレンタル版と同じなんてお返事だった場合…契約してもしょうがないので即契約解除です(涙)

始まってから知る衝撃よりは少ないのですが、やっぱりかなりショック(;;)ウウウ…

| 春 | 2011/04/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

東海ですか~^^

サクサクさん、皆さん、こんばんは~☆

サクサクさん、東海地方なんですねv-344
確かに、廃人仲間では一番ご近所になりそう

| saku | 2011/04/06 23:43 | URL |

すみません・・

サクサクさん、何度もスミマセン。
コメント途中で間違って、送信しちゃって
とてつもなく中途半端になっちゃいましたv-12

改めまして、お仲間の中では一番のご近所に
なりそうで、心強いですv-415
これからもどうぞヨロシクです~e-305

「グクが案内するシティホール」いいですねv-344
そんなのが販売されたら即ゲット!ですv-91

| saku | 2011/04/06 23:50 | URL |

皆さん初めまして!私は4回見ましたよ!その後スン様の映画もいくつか観させていただきました。ぼくらの落第先生をご覧になりましたか?お酒によって唇の一発芸みたいなやつ。シティーホールで仕事を探すミレの隣で、同じことをやってましたよね。これって彼の本来の一発芸なのでしょうか?NGでキムソナにオツム大丈夫?って聞かれてましたけど、アドリブで入れたのでしょうか?何回も観ると楽しみ方も変わってきますね。

| カコ | 2011/04/24 23:37 | URL |

カコさん

こんにちは^^はじめまして~
ご挨拶がすっかり遅れてしまいごめんなさい!

4回ですね~この間にもう1回増えているかしら(笑)
スンさんのコメディー演技は最高ですよね。
これからもよろしくね。

| zukka | 2011/04/27 19:37 | URL |

スン様凄い!

韓国では、スン様の新しいドラマが始まるのですね。ちょっと見た画面で、彼の台本が付箋がいっぱい。やはり、いつもしっかりと役作りされているんだと感心しました。昨日も、MY SONの映画を見返しましたが、彼の演技がいいですね。
 昨日、ラジオも聞いてみましたよ!私も同感。大人の恋愛。ミレとグクの掛け合いのタイミングの良さ、スタッフともども、うまくまとまった感じが作品に表れていますよね。
5回目に入る前に、課題を見つけてみたいと思います。グクの涙は、右目から流れるパターンがほとんどだったようですが、1回違ったような...気がついた方いらっしゃいましたか?
どうでもいいこと、ちょっぴり気になったりして...ウフ

| カコ | 2011/04/27 23:46 | URL |

カコ さん

こんにちは^^

ラジオ聞いてくれたのですね。ありがとう~
スンさんの役作りは素晴らしいですね。

>グクの涙は、右目から流れるパターンがほとんどだったようですが、
流石の廃人ぶりです。頼もしい(笑)
まだ私は未チェックでした。
カコさん、是非、確認後報告お願いしますね!

| zukka | 2011/04/28 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/279-c6a2f639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

