PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「9話」ブミに泣かされました・・

シン・ミレ(キム・ソナ)が市長戦へ参戦か!?
と、物語はだんだんとタイトルっぽくなってきましたね。

どうやら、グクがブミ(チョン・スヨン)を説得し、
ミレを市長に立候補させるよう裏工作(?)したようですが、

そしてブミがグクに会っているこのシーンから・・

e9-cry.jpg
9bumi2.jpg

ブミがグクに聞きます。
「本気でミレが市長になれると思っていますか?
 私は思いません。」
 

 ここでこの台詞、好きだな~ちよっとハッ!!として次の台詞を待つのよね・・

この後が泣けるのよ、私はブミにミレに泣かされました 


ブミ
「どれだけ彼女がバカで情けないかご存知?」

9bumi3.jpg

9bumi4.jpg

9bumi5.jpg

9bumi6.jpg

『市民の苦情を解決して、
 人出が足りなければ畑に手伝いに行く』

『週末に稼いだバイト代を全額寄付して
 恵まれない子どもたちの遠足や誕生日に
 お餅を贈ってあげる』

「ウソっぽいことばかり言いますが、
 彼女の生活にはウソがない。いつも本気です。」
「あんないい子は市長になれません。そんな市長はいません。」


ミレって、いつも爆笑のおかしさばかりが目立っていたけど
ブミがいうように、「いい人」ってなんとなく分かっていましたよね。
そしてこの話を聞いて、ウルウル  泣けてきます。

9bumi7.jpg



ミレとブミの会話は・・・ジーンとして

9bumi8.jpg


公務員としてのブミの台詞はツボー!!でした。
キム作家さんの思いが詰まった台詞でもあります。

「必ず当選して私を復職させて」
『私はいい公務員よ。
 国家に献身して、国民に奉仕した。
 職務に責任を持ち、職場に敬意を払って
 恥ずかしくない生活を送った。』


<ウルウル・・・泣けるよ・・>

9bumi9.jpg

「そんな公務員を目指して頑張ってきたから、復職させて」

9bumi10.jpg

ミレ「私みたいな人が市長になれると思う?」
  「何でみんなを巻き込むのよ!」

ミレって、本当に心優しい女性なのよね・・・

ミレが泣いて、はぁー一緒に泣けますわ  

この一連のシーンは
「シティーホール」らしい感じが出ていてお気に入りです。<z>

| みんな大好き♪名場面 | 00:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。mimさん、zukkaさん、
ラブストーリーの部分じゃないところもぐっと胸にきて
またBS放送みて泣いちゃいました。
こんな、セリフを考えてくれるキム先生に感謝します。

喧嘩しても本音をぶつけ、影で友人のことを応援する。

ブミがいて イ局長がいてシティホールがもっと輝くんですよね。

| sumi | 2011/04/01 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/286-a67b40cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

