PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミレの選挙戦

グクがブミを説得し彼女がその気になった、ミレの市長選出馬。
ミレに伝えた時にはブミが既に寄託金を支払い済み。
お金をどうしても取り戻したいミレは・・・

mire elecion story1
15万人の15%を得票が必要 15%・・・と

mire elecion story2

「15%も獲得できず選挙に落ちちゃったら、寄託金を副市長がくれますか?」
「落ちないから大丈夫」とグク。
ミレはどうもこの時点では、お金のために市長選に突入したようです。

mire elecion story3
ジョンドの挑発に乗って感動的な事を言っているミレですが、
ジョンドには「お金のためじゃなくて良かった」と言われ、複雑な表情のミレではありました。


可笑しく、揉めたお遊びシーン。そんなこんなで、ポスターも出来上がり。
「メキシカーナ」を選挙事務所にして、スタート!
mire elecion story4

選挙はやはりお金がかかるもの。
資金調達もいろいろ大変、選挙グッズ調達作戦?ミレの人柄で何とかなるも・・
やはり、お金は必要か 

mire elecion story56mire elecion story
結果、グクの資金も借りざるをえなかったのですが、ここで「身体放棄覚書」登場でした。

スタートは悲惨な状態のようですね。
mire elecion story6

選挙には、「公約」「スピーチ」と選挙参謀のグクが書面上、口先だけの物を
選挙に勝つだけを目的に、グクが独自の物を作りますが、
これを巡ってドラマは展開。
それに加えて、ミレを快く思わない側からの卑怯な攻撃と・・・・

さて、ミレの選挙戦の支持率推移はどうでしょう?

mire election goods13

mire election goods14
最下位7.2%

頑張れ!
mire election goods15
mire election goods16

ミレの仲間達が奮闘! ネットは最大の武器!
mire elecion story7
グングン支持率も上昇~

「5番サイコー」「今回こそ頼みます」「市長はもう決まり」と嬉しいコメント!!
mire elecion story8

mire election goods19
18.1%です!!

mire elecion story9

この後あの「トマト攻撃」があり
ミレの演説「コーヒーと政治」があり・・・(演説については別記事で)
グクとも一波乱・スキャンダルを広められたりと厳しい選挙戦
挫けそうになるミレを叱咤激励するグク 
TV討論で本領発揮のミレでした。(TV討論演説は別記事で)

その時のミレとグク、ジョンドのハイタッチシーンは大好き!!
mire elecion story10
(このグクスタイルが個人的にスゴークカッコイーと思うのよカッコイーカット満載ですが)

mire elecion story12
最終日、最後のスピーチを終える。
汚い野次が飛ぶ中、ミレの支持者の大合唱が沸き起こる。
♪ワンダーウーマン シン・ミレ! ♪(ジーンとします・・)

投票日
mire elecion goods13mire elecion story14

開票は?
mire elecion story15mire elecion story16
mire elecion story17mire elecion story18
開票直後は一位との票差が有ったが、どんどんと追い上げていくミレ~!

ヤッター!!
mire elecion story19
シン・ミレ 当選 

おめでとう! 
mire elecion story20mire elecion story21

ここで注目はやっぱりグクの位置かしら(笑)

シン・ミレ 当選おめでとう! シン・ミレ市長の誕生だ~!
                                             <z>

| 選挙 ミレ編 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3人のハイタッチシーンは私も好きです。

ドラマには関係ないけど
サムスンのときにも思ったけど
ソナちゃんのハングルがかわいくて!

ちょっと崩してあって読みにくいけど
こんな字を目指してます!(笑)

| poporin-43 | 2011/04/13 20:17 | URL |

poporin-43 さん

こんにちは^^
ハイタッチシーンはヤッター!って感じで
爽やか、3人ともカッコよくてナイスなシーンよね~

おおー字の形ですか・・
日本語も丸文字や人それぞれ個性が出ますよね。
ソナさんの字は可愛いのね!
それを分かるpoporin-43 さん凄い!

| zukka | 2011/04/14 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/304-a1de9ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

