PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「19話」かすかに触れた指から気持ちは伝わっていますか

(私的に) 一番の切ない涙ぼろぼろシーンでございます。


ミレはグクが最初からこの工場建設ために来たと思い至る。
絶対負けないという強い気持ちをグクへ伝えに行くミレ。

rain0.jpg

全てはグクがミレを守るため・・誤解をしているままのミレだが、
真実を明かす事もできず。

グクはミレに「昼食は?誰と何を食べたのか・・」
「退勤後に何をするのか?」尋ねるも取り合ってくれないミレ。

rain1.jpg rain2.jpg

ミレ「Tシャツを捨てても、それを着てどこで誰と会ったか、数日は寂しいものよ。
   でもあなたは違う。どう頑張っても出来ない事がある。
   誰かを無理に思うことよ。
   もっと難しいのは、誰かを思っても反応がないことよ。
   最後の期待まで裏切って満足した?」

  (ミレ、それは違うんだよ~!!誤解だよ!!!辛いのはグクよ・・・)
                             私の叫び。

グクが呟く・・「本当に知りたかった」
       「誰と何を食べたのか、退勤後に何をするのか」 

  グクのこの呟きが・・「本当に知りたかった」 


ミレが出て行った・・外は雨。

ここから・・・


rain3.jpg rain4.jpg
rain5.jpg rain6.jpg

心配でグクが差し掛ける傘も振り払うミレ。
雨を避けようと無理やり手を掴み引っ張るグク。
ミレ「今ある思い出だけでも辛いのに、これ以上増やさないで。
   私に何もしないで、辛くなる・・だから何もしないで」

ミレも辛いのよ~涙・涙


強引にタクシーに乗せるグク。

rain8.jpg rain9.jpg

rain10.jpg rain11.jpg
rain12.jpg rain13.jpg

言葉はなく、ただただじっと耐える二人。
心情を表すのはこの手。

rain14.jpg
rain15.jpg
rain16.jpg
rain17.jpg
rain18.jpg
rain19.jpg

しっかり掴んでいたミレの手を離すも、少しづつミレの手に寄り添うグクの手。 
かすかに触れる小指から気持ちは伝わっていますか?
本当の気持ちを分かってくれていますよね・・・グクが切ない・・・
ミレの耐える姿が、 声を殺してなく姿が・・  
苦しくて、胸が締め付けられる・・もう号泣です 

rain20.jpg rain21.jpg
rain22.jpg rain23.jpg
rain24.jpg rain25.jpg

このシーンも手が全てを語ってくれました。
本当に演出に手は欠かせませんね。

涙・涙の印象的場面でした。 


              
(余談)この一連のシーンでかなり消耗しています・・役者じゃないのに
    疲れるって・・・皆さんも同じかと!?
    土砂降りだけど、タクシー以外の外はいいお天気みたいよね~
    なんて話は、この際無しで・・・笑                <z>

                           

| みんな大好き♪名場面 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる~

zukkaさんはここなのね~v-406

ミレに何といわれようと悪者になってでも
守ろうとするグクv-409
ミレの言葉が突き刺さって痛かったv-409
またじたばたしないグクが大人でね~~~

この回は本当に脱力感たっぷり、
マラソン完走したぐらいの疲労感だったかも。
(マラソンしたことないけどv-391

| sun | 2011/06/10 11:35 | URL |

これですよ!コレ!!!

おひさしぶりです。
このシーンは大好きですv-237
オッサンながら泣きました。

| 尻ミッターフジオ | 2011/06/10 13:39 | URL | ≫ EDIT

私も!

sunさん、 尻ミッターフジオ さんお久しぶりです。

大好きです、だけど苦しい。
マラソンみたいだわ。たしかに、


本当に男の中の男だわ。大好きです。

| sumi | 2011/06/10 15:28 | URL |

まさに言葉は要らない

sunさん、尻ミッターフジオさん、 sumiさん
コメントありがとう~

言葉に出せない気持ちをどう表すか・・
映像で語る!まさにそんなシーンだったと思います。
グクが触れるか触れないかほんの少し小指をミレの指に近づける。グクの心中を・・
グクの本音を知っている視聴者には、堪らない演出。
また、ミレが声を殺して泣いてしまいます。
シティーホールの素晴らしさが分かる絶妙なシーンだと思います!

| zukka | 2011/06/13 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/355-65b2e989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

