PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「最終回」 雑感 by z

2011年6月15日(水)

とうとうBSジャパンでの放送も「20話」最終回を迎えました。

最終回はシティーホール全体の中でも特に素晴らしいです。
皆さんも同じ意見だと思いますが・・いかがでしょう!?

名場面にしても、全てになってしまうので書きようが無い・・というのが本音です。

シンミレ市長のしっかりとした態度。
全ての人たちから、いつの間にか愛されていたシンミレ市長。
無くてはならない存在になっていたシンミレ市長。

チョ・グクの活躍、BBとの対決。
グクの国会での姿も素敵、BBとのシーンはまたまた度迫力!
グク!やってくれましたね。

イ局長とジュファ夫妻の感動シーン
イ・ジョンドのジュファにあてた手紙は泣けましたね。
クレンジングのPPLですが、顔を洗ってあげるシーンもナイス。

ゴヘ、私が守れるのはプライドだけと言い、最後は爽やかでしたね。
グクとの別れもちょっとだけ(笑)ジーンとしてしまいました・・。

ミレ市長、花の局長はじめ仁州市庁チーム皆での「sorry sorry」ダンス。
ミレ(キム ソナ)がダンス上手なのは勿論、客席で応援しているグクの姿にも注目です。

チラッとの出演でしたが、カン議長、ラン君、グクのお母さん
各自の台詞が気が利いていて、ニヤッとしてしまいます。

これまで、感動的な場面を演出してくれた、
あの手動式電柱のあるミレの家に続く道
そこにはグクの伝言板が・・・
そこに書かれている伝言 
置かれていた
一番のハイライトは、
キム・ソナも感動して鳥肌が立ったという「プロポーズ」
ここは、ベストシーンですね。



ここで作家さん大好きよ~
監督入れてくれてありがとう~と私は叫びたい!!!
「5番」にまつわる話をラストに入れてくれたこと、
プロポーズ、ウエディング、・・と素晴らしいストーリー展開で
これだけでも申し分はありませんが、それだけじゃ、やはり個性が無い。
この「5番物語」(勝手にネーミングしてます 笑)を入れてくれたので
このドラマが神秘的になり、運命だったのねーと感慨深いものになったと思います。



髪ボサボサ、10級公務員のあのシン・ミレがこの立派なシン市長になった・・・
最終回を見終えて、また1話から見直したい!と多分皆さん思っていませんか?
あの頃のミレに会いに、グクに会いたくなっているでしょう 
そんな中毒性のあるドラマなのです。
是非、爆笑のミレにそしてグクとどの辺のシーンからラブラブになったのかを
もう一度確かめに何度でもどうぞ~

あーそれにしても、最高のラスト、エンディング

ブラボー シティーホール 
                                          

<もう少しいいかしら> 

チョ・グクはチャ・スンウォンでなければならなく、
シン・ミレはキム・ソナでなければならなかった。
グクはスンウォンの話し方で、ユーモアがありおふざけも出来る賢い大人のスマートな男性、
(おまけにアクションもこなせる)
そんなグクとピッタリと合ったのが、ソナさん演じるシン・ミレ
彼女が演じるミレも本当に個性的だった、純粋で素敵な女性・・コメディにメロ。
彼らでなければこれだけのカップルはできなかったでしょうねー。

そして何より、やっぱ演技力!
二人とも黙っていても泣かせてくれました。
グクのシーンで泣き、ミレの涙で泣き、ホントよく泣いた。 

これだけ笑って泣かせてもらえたのも、脚本と監督のおかげでしょう。
台詞がツボ~、こんな台詞言ってるよ~ キャーッ状態 
そして、女心を憎いほどドラマに入れてくれました。

監督のシーンの作り方も良かった。
シルエットシーンは名場面となりましたね。
出演者のみなさんも印象的な場面に出されてました。
私はミレの胸をグクが押さえるあの爆笑シーンで、既に「やられた~」でしたが(笑)

満足度がこれだけアップした要因は、繰り返しになりますが、
最終回の素晴らしさによるところが大きいと思います。
最終回はこれでダメならこれでどうだ、というくらい
ぎっしり詰めてくれました。どれも最高~夢のようなエンディング 

個人的には市長と国会議員といった設定も好みでした。
ただ恋愛の話だけではなく、
市民のために自分自身をしっかりと持った人間ドラマであったこと。
演説や選挙、ダンスと見所いっぱいでした。
OSTの存在もまた素晴らしかったですね。           <z>

| 雑談 | 10:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手です~~

パチパチパチ・・・

zukkaさん、mimさん、皆様こんばんは^^

こちらを読んでいて、思わず拍手です~~
本当にどの回も名場面ばかりで、そんなドラマも珍しいんじゃないかと思ってしまう程です。
俳優さん達の演技力と脚本&演出のすばらしさをこちらのHPで改めて感じさせてもらう事が多かったです。
私のシティホールとの出会いはBS放送でしたが、数話見たところで「これは!」と思いDVDをレンタルに走りました>笑
それからは、もうスンウォンssiの虜に!!もちろんキムソナさんもとっても楽しくって素敵で、切なくてラブラブで最後まで結末も裏切らないし~~~と見れば見る程~のスルメ状態です。
ああ、又熱く語ってしまう・・・
BS放送もラストを迎え、こちらのHPに出会えた事にも感謝です。
まだまだ、皆様と熱く語りたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします~~~^^

| すぎぞう | 2011/06/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

文句なし!!

zukkaさん♪
BSも最終回になっちゃったね~
ラストは贅沢なぐらい見所がてんこ盛り?
ぎゅうぎゅう詰め?
って感じで見てる側をとても幸せで爽快な気分に
させてくれましたよね~
脚本が素晴らしいうえにこのキャスティングv-352
きっとこの二人だからこそ脚本もさらに
輝いたんだと思います。
言葉を発していないときでさえも
二人が醸し出す空気感が素敵すぎて
誰もこの二人を超えられないと思う。

それから・・・
なによりシティーホールを何倍にも
楽しませてくれたzukkaさん&mimさん♪♪
きっとお二人がいなければ
今頃少しは廃人病も少しは快方にむかってたのでは?
でもね、重くなれば重くなるほど
幸せを感じる病ならいつでもウエルカムですv-290

シティーホール、チェゴv-352
zukkaさん&mimさん!
ありがとう~~~v-343

| sun | 2011/06/16 12:10 | URL |

ありがとう~

すぎぞうさん、 sunさん
拙い文章にコメントをありがとうございます。

面白かった~と見終わるドラマは数々あり
それなりに記録もしたくなるのですが、
深く知れば知るほどに好き度(笑)がup。
廃人仲間が増えるたびにupするという
ドハマリ状態に達しているようですよ。
でも、元はこのドラマの中毒性によるものだと思います。

これからも、
シティーホールは人気が出てくると予想しますので、
よろしくお願いしますね!
シティーホールは不滅です。

| zukka | 2011/06/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん、mimさん、みなさんありがとうございます!

はじめましての気がしないほど楽しませていただいております!!

雑感・というより微に入り細にうがった解析をありがとうございます!
あらためて大満足の(z)ワ-ルドですね。

シティ-ホ-ル・はよくある家族話や芸能界話など
大衆的な題材と比べると取っ付きにくいのかも知れませんね。
「…途中、政治の話ばかりになった時はダレた…」みたいな感想をみたことありましたし。
だからこそ嵌まった私たちがいますが…(笑)。
我等が愛するキム・ウンスク作家が作品に自信をもちながらも気にされる「視聴率」は、
その辺がネックになってるかもしれませんね。
地道な市役所中心のお話をよくぞここまで魅惑のエンターテイメントに仕上げて下さったとあらためて感謝です!

| ゆ~みぃ | 2011/06/16 22:54 | URL |

愛すべきドラマでした

zukkaさん

私が言いたい事すべて言ってくれました!!
<もう少しいいかしら>のとこまですべて!!
ちなみに私も個人的に政治的な話が好きで余計にハマってしまった感があります。

いやあ、本当に素晴らしい作品でした。
「シティーホール」にハマっていると友人に話した所、是非「私の名前はキム・サンスン」を見てと言われたので早速鑑賞したのです。とても面白かったのですが、どうしても「シティーホール」と比べてしまい歯がゆい思いをしました。でもヒョンビン似の彼氏の話や親指姫のくだりはここからきてるのだなとファンの皆様にとっては周知の事実を確認できたと同時になんだかミレの若い頃の人生を見ているようで更に「シティーホール」に深さを感じたのもまた事実です。

なんかトンチンカンな感想になってしまったかもしれませんが、最終回を迎えてしまい、もう書くところがないかもと思って書いてしまいました。

| やまだ | 2011/06/16 23:39 | URL |

ゆ~みぃさん

こんにちは^^

ありがとうございます。

>地道な市役所中心のお話をよくぞここまで魅惑のエンターテイメントに仕上げて下さったとあらためて感謝です!

まさに!!です。
キム作家さんは視聴率を狙おうと思えば、「シークレットガーデン」で実証済み。狙えるのです。
けれどこのドラマはそうではなく、書きたいことを書いたと・・そしてスンさんも最初から最後までぶれない脚本が良かったと。
私たちもこの話を知り、ますますこのドラマを大切にしたいと廃人度UPですね(笑)

| zukka | 2011/06/16 23:46 | URL | ≫ EDIT

やまださん

こんにちは^^

最後ではないですよ~
mimさんも私もまだまだここへの記事を予定していますので、今後もよろしくね!

大体皆さん「サムスン・・」から「シティーホール」の流れですが、反対のパターンの感想を興味深く読ませてもらいました。
スナさんの演技力は実証済みで。今回はスンさんとのペアでまたまた魅力が増したのでは。
お二人にとっても、シティーホールの皆さんが本当にお気に入りのドラマのようですよ。ちっと宣伝しすぎでしょうか(笑)

| zukka | 2011/06/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり最高のドラマです・・・!

本当に何度観てもそのたびに新鮮な発見があって(私の目がザルなだけかもしれませんが;)素晴らしい(≧w≦)!
KNTVの5月号の冊子のキム作家のインタビューで『これまでの作品で、キャラクターにぴったりだったと思う俳優は誰ですか?』という問いに、他の作品は一人づつ挙げていらっしゃいますが『シティーホール』はスンウォンssiとソナちゃんの二人が「私が思い描いていたキャラクターそのものだったので~…」と語ってらっしゃるのが何より嬉しくって♪

作家さん本人が頭で思い描く以上の内容って実際にはそう出来無いと思うのですがこの二人は作家さんの思いを超える輝きがあったのだろうな~と感心・感動しきりです(^皿^)w

やっぱり最高ですね!!

| 春 | 2011/06/18 07:17 | URL | ≫ EDIT

不滅です!

zukkaさん、cityhallerのみなさん、こんばんは☆

BS放送が最終回だったんですね~。
ソナさんから見始めたシティーホールでしたが、
途中からはどっぷりグクにハマり・・・
見終わったときには、すっかりCityhallerにe-348

何度見ても新しい発見があり、
何度見ても同じシーンで泣ける・・・
キム作家さんの脚本が素晴らしいのはもちろんですが、
ソナさん、スンさんだったからこそ!

きっとこれからも見飽きることはないんでしょうね、
ワタシたちe-264

zukkaさん、
やっぱり「シティホールは永久に不滅」ですねv-353v-353

そうそう、とあるネットショップで、
韓国版DVD(監督版?)の再販が始まってましたよ~。
まだ予約段階で、6/28以降発売だそうです。
きっと、BS放送をきっかけに
日本での人気が高まったからでしょうか?
今度こそ、廃盤にならないうちにGETしなきゃv-355

| saku | 2011/06/18 23:51 | URL |

春さん、sakuさん

こんにちは^^

キムウンスク作家さんの記事を見つけると嬉しいですよね。
(この時点でかなりの病気ですが・・)
やっぱりあのお二人だからこそ、魅力度がアップしたと。
天才官僚のグクをスンさんが演じることで、ただ出来る男、冷たい人間ではなくユーモアとコミックがプラスされ、大きな優しさが伝わってくる。そこにぴったりの呼吸でソナさん演じるミレが。
ミレは最初からコミック的ではあったのでしょうが、そのコミックさがグクとスンさんと合わすことで輝きが増しましたよね。
ごめんなさい。またまた長くなってしまっている(汗)

シティーホールは永遠に不滅です。
私、永遠を抜かしてましたね~sakuさん
何度も見たい、見れる中毒性がこのドラマの魅力でしょうね。

Leeさんからの情報もありましたが、
「最高の愛」効果でシティーホール人気も出てきているらしい。
再販されるとの事、良かったですね!
余談ですが、
「最高の愛」gallスレッドでスンさんが結婚してるとは~!?とかで盛り上がっていると、知らない人もいたのねーと可笑しいです。

| zukka | 2011/06/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

こんにちは^^

ありがとう!
私もSはよく読んでいます。
世界中にファンがいるようで嬉しいですよね!
シティーホールスレッドも凄い盛り上がりでしたし。
そう、面白くないとのコメントを読んだときは、そうか・・と思いましたが、熱い方のコメントで同じよね~と。
ここにコメントしてごめんなさい。お話する方法がなくて(汗)

| zukka | 2011/06/19 08:15 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします

はじめまして
何度も何度も、このサイトをのぞいて、そうそう
そこなのそこがいいのとうなづいていました。
携帯しかなく、コメントしたいけど、できるの?
と諦めていたのですが、
DVDの再販のコメントを見て、たまらず、コメントしてみました。
是非、ほしいのですが、
購入方法を、教えていただけませんか?
韓国ドラマにはまって二年になりますが、DVDまで、欲しくなったのは、初めてなので…
パソコンは、ネットが、つながっていないので、
携帯でも出来る方法を、教えてください
初めてのコメントのくせにお願いことですみません
m(__)m
よろしくお願いいたします

| ななしし[i:63903] | 2011/06/19 12:55 | URL |

ななししさん

こんにちは^^ はじめまして。

DVDの件ですが、シティーホール 監督版 DVD などの
言葉で検索してみると、いくつか販売しているサイトが見つかると思います。私は携帯が苦手なので申し込み方法が分からなくて・・ごめんなさい。携帯から申し込んだことがある方、教えてください!
注意しなければならないのは、監督版DVDはリージョンが日本の物と違うので日本のDVDプレーヤーでは再生できません。
字幕は英語字幕です。
既にご存知でしたら余計なことで、ごめんなさい!

やっぱり、シティーホールは永遠に不滅ですね~

| zukka | 2011/06/19 16:44 | URL | ≫ EDIT

ななししさん、はじめまして~^^

シティホールの韓国版DVD(監督版)再販の件ですが、
ワタシが見つけたのは「韓流ショップ」というサイトです。
(zukkaさん、この場で書いちゃってゴメンなさいv-356 まずかったら、削除してね~。)

そのサイトには携帯読込用のバーコードも載ってたので、
試しに携帯のiモードから検索してみたところ、
同じショップと思われるサイトにたどりつきました。

なので、ななししさんもご自分の携帯で
検索してみてくださいね~e-281

ちなみにzukkaさんも書かれているように、
日本語字幕はなく、英語字幕のみということと、
韓国版のDVDは、日本のDVDとはリージョンコードが違い、
通常の日本製DVDプレーヤーでは、
再生できない場合があるので気をつけてください。

ワタシもあまり詳しくはないのですが、
リージョンフリーの機種だと大丈夫みたいです。

ひとまず情報まででした。
これからもzukkaさん、mimさんをはじめ、
沢山のCityhallerの皆さんと熱く語りあいましょうね~e-269

| saku | 2011/06/19 19:53 | URL |

zukka様

ご丁寧な御返事、
ありがとうございます。
あ~いつも記事の下の方にあるペンネームの人だぁ~とひとり感激してます
サイト閲覧も初めてだし、コメントも初めてなので、失礼があるかもと、とても心配です

御返事を読んで、気がついたのですが、再販は、監督版なのですね…
すでにご存知だったら…
とありましたが、こちらの記事にありましたので…
読ませて頂いて知りました(^_^ゞ
日本語版の再販かと、勝手に勘違いして、年甲斐もなく舞い上がってコメントしてしまいました。

私は、BS放送からこの
『シティホール』を知ったので、手元には、かなりカットされたものしかないんですそれも16話から
大好きな、小指ちょっと触れシーン(勝手につけました)と階段ラブラブシーンが、ズバッとカットされて悲しくて
是非DVDが欲しくて(;_;)
ホント、中毒になるドラマですよね~
なんか長くなってしまいましたが、
また、いや、暫くは、毎日覗かせて頂いていいですか?
このサイトに出会えて
ホントに良かったです

| ななしし | 2011/06/19 20:58 | URL |

ななししさん、SAKUさん

ありがとう~
ななししさん、このサイトを楽しんで貰えて嬉しいわ!
日本版DVDは発売中だと思いますよ。
レンタルもありますし。音楽が違う部分があるのと、カットがほんの少しあるだけで、十分にシティーホールを堪能できるかと思います。小指ちょっと触れシーンが見れますよ!!

sakuさん、携帯の説明ありがとう~
助かりましたよ。
携帯で見てくれている方たちのお役に立っていると思います。

| zukka | 2011/06/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

zukka様、saku様
ありがとうございました
日本版のDVDを
i-modeで検索してみました在庫ありだったので、
注文するつもりです
ありがとうございました

| ななしし | 2011/06/19 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/364-c27b2828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

