PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「私のお気に入りベストシーンを熱く語る会」

「BSジャパン」や「CS 日テレプラス」「TVQ九州放送」にて
放送開始と嬉しい昨今、
ジワリ、ジワリとシティーホールファンが増加中と期待しております。

再び、シティーホーラーの皆様と盛り上がりたく(笑)

「私のお気に入りベストシーンを熱く語る会」を開催いたします!!
あなたの「シティーホール マイベストシーン」は?

たぶん、「ベストなんて無理~」「せめてベスト3とか・・」
「ベストシーンあり過ぎ~」と叫んでらっしゃいますよね!?
提案している私自身、「どうしよう 汗」 状態ですが、
でも! やはり一つに限定することで見えてくるものがあると思うわけで・・

まあーとりあえず、お気楽に楽しみましょう~と企画します。

この企画に反応があるか心配ですが、
なければ、即ボツにしますので(笑 失礼)


<9月4日追記>
ヨロブン!!ありがとう~
企画に参加、感謝します! ボツにしません(笑)
ベストシーンを書き込んでいただき、
読みながら「そうなのよ~そこもいいのよねー」と
嬉しい時間を過ごしております。mimさんもですね~

では、ますます盛り上がりますように!
ヨロブン!お願い!


では、「例として私(z)のベストシーン」


このシーンは絶対外せないと悩みに悩んで決定!
「19話」土砂降りの雨の中、ミレに傘をさしかけるグク・・
それを振り払い、号泣するミレ・・
そしてタクシーでの「お互いの小指が微かに触れる」「ミレ号泣」
by zukka

| 雑談 | 00:00 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
毎日おじゃましてます
ベストシーン私も同じなんです ビックリ&嬉しい
そこそこ!!って思わずコメントしちゃいました
福岡在住なので現在毎朝楽しんでるんですが(勿論以前BSやらレンタルで視聴済み)
12話まではカット版しか観てないので、こちらで
あらすじ読んで納得したり悔しがったりしてます。
絶対DVD買うぞ(^^♪

| tama | 2011/09/02 10:23 | URL |

毎日、皆さんのシティホーラーっぷりにわかる!わかる!!と
深く頷きながら、楽しませていただいています(^o^)

私のベストシーンは、
ソウルのデパートでグクがミレにスニーカーを
履かせてあげるシーンです。
グクの愛情がこもっている行為にあのちょっとニヤっとする大人の笑顔。
そして、ミレのそんなグクに対して、ときめいているあの表情。
もう・・・こちらは、にやけるのを止められません!!

素敵過ぎます、ミレとグク!!

| aya | 2011/09/02 14:45 | URL |

素敵な企画をありがとうございます♪ベストシーンが多すぎて決められないのですが、あえて一カ所選ぶとすれば・・・・?

ミレとグクがBBに二人の関係を叱責され、一人で仁州市が一望できる丘に行き、そして階段から下りてくるところ、心配したグクが駆け上がってきた所で見つめあう二人。
ミレが・・「みんながかわいいといっていたのは本当だったのね・・」と言いながらグクの顔に触れるシーン、グクのとても切ない表情と続く言葉。表情だけでなく全身全霊から漂う切なさにグッときました。グクの背中は泣いていました。

しかしミレとグクは絵になります。本当に素敵過ぎです!!

| mariko | 2011/09/02 18:19 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりますe-330

私もタクシーのシーンが大好きですe-265
何度見ても泣いてしまいます[絵文字:e-259]

皆さんが挙げてらっしゃるシーンも好きです[絵文字:e-265]

あと、グクの事務所でミレが報告してる時に、手にチュってしたり、「抱きしめてくれたら…」なんて言ってるのを見てると、めっちゃ幸せですe-266
ツンデレのデレのところが たまんないわe-349

| きょん | 2011/09/04 00:11 | URL |

シティホール大好き

いつも読ませていただき、ありがとうございます。
私のシティホール、ベストシーンは、第8話、グクが花束を持ってミレを訪ねる場面です。桜の花吹雪が舞う中で、グクがミレを旅行に誘う。二人の恋が始まる予感が何とも言えずロマンチックでした。仁洲の自然の美しさが二人の恋のハッピーエンドを知らせてくれているようでした。
この場面からすっかり二人の虜になりました。
放送が終わってからDVDを購入し、繰り返し見ています。

| まあちゃん | 2011/09/04 10:04 | URL |

そろそろ私も書き込んでいいかしら?(笑)
いや~~ほんとに悩みますね~~^^;
この企画私も考えてたんですけど、なにしろ自分が決められず(笑)
ベストシーンって言っても、笑えるベストシーンもあるし
泣けるベストとか色々あるしな~って思ってました。

皆さんの意見読んでると、なるほど、分かる分かる!!
って思い、また観たくなっちゃいますね~ ってそういう意図?(笑)

で、前置き長くなりましたが…^^;
やっぱり、新市長就任の日の夜、丘の上のシーンですかね~~
夢を語るミレと、そんなミレの純粋な夢に思わず、ほんとにもう
思わず!!後ろから抱きしめてしまったグク。
そんな気持ちを背中で感じているミレ。
ほんとに美しくてステキなシーンだと思います。
ここから本格的に2人は始まった~と思うし…

tamaさん、初めまして~
私も福岡ですよ^^ 8時には家でないといけないんですが、
今流れてると思うと幸せな気持ちです♪

ayaさん、そうそうそう~~v-238
楽しそうに靴を履かせるグク、そんなグクを見つめてときめくミレ
どうしてこの2人はこんなに演技うまいのかしら!!(笑)

marikoさん、私もそこと迷いました~!!
あの時のミレを見上げるグクの表情、そしてオンマのように
汗を拭いてあげるミレ、はぁ~~~
どうして…(以下同文 (笑))

きょんさん、私も~~~!!
…ってどんだけ好きなんだ^^;もうあの手を離さないグクにv-238
オモってミレもかわいい♪

まあちゃんさん、はじめまして♪
あぁ~~~一番美しいシーンかも、そこ!!
ずっとスーツだったのに、王子様のように花束持って登場のグク
そして会いたくてって言葉、あれは本心ですよね~~

いや~~みなさんともっともっと語りたいですね、zukkaさん♪

| mim | 2011/09/04 14:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!

なんだか旅行から帰ってきた気分です(笑)

このお題を見てから悩むこと数日・・・
また最初から見直さなきゃ~と困りながらも
なぜか嬉しくて・・・

この企画、ありがとう~
さすがみなさん、どこも素敵なシーンばかり!!
zukkaさん、ひとつなんですよね~
あそこもここも良くて・・・
でもひとつあげるんですよね~
みなさんのコメント見てると目移りしちゃうというか・・・

さんざん、悩んだ末に選んだシーンは・・・
(あえてまだ出てないとこで)
後半ミレの誤解がとけてグクに
「世界一大きな傘の下にいた・・・」というシーンかな。
それまでが辛すぎて辛すぎたから
とてもすっきりした気分に♪♪
好きなシーンというより私がほっと安心できた
名シーンです。

あと、おまけでもうちょっとだけ。
完璧男のグクがBBとのシーンで苦悩するところは
個人的にツボでした(笑)

色々素敵な作品もあるけど、
やっぱりシティーホールがチェゴ!!

| sun | 2011/09/04 19:39 | URL |

困ります~

遅ればせながら・・

ベストシ-ン多すぎて悩みます。ほんと。
悩んで悩んで悩んだ末のベスト3は

第3位
ミレが先輩と再会して、その席に同席したググの
慌てる姿

第2位
最終回で、みんなで祝賀会(?)をしてる時にミレと
イ局長が抱き合ってるところに割り込むググ

第1位
ググが初当選した夜にチキンを届けたミレを後ろから
抱きしめるシーン

ってとこでしょうか・・・
いや、もっとあるような・・・

| やまだ | 2011/09/04 21:20 | URL |

悩んだ挙句・・

zukkaさん、mimさん、ヨロブーン!

1シーンだけなんて難しすぎる~っと、
皆さんがベストに挙げてるシーンにも、
いちいちうなずきながら、頭を悩ますこと数日・・

あえて1つだけあげるなら、
ミレがグクに別れを告げたあとの、
グクの街頭演説シーンかな。

群集の中にミレをみつけ、
しばらく何も言えなくなるグク。
辛いシーンですが、いつもリピートしちゃいます。

ラブシーンなら、
最終話の階段に座って、グクがミレを後ろから
抱きしめながらキスするシーン。

やっぱり1シーンだけなんて酷だわ。
せめて部門別にしません(笑)

| saku | 2011/09/04 23:49 | URL |

やっぱりググが好き

はじめまして
いつも楽しく読ませてもらっています。
素敵な企画に、私もシティーホーラーの皆様と
盛り上がりたい!!と出てきました(*^_^*)

私は・・・
ソルロンタンを食べたあと、手をつなぎ歩くシーンです。

ミレに手を差しだし、照れながら歩くググ。
あえて手を大きくふって歩くググもツボです!
手をとるミレの表情もまた可愛いくて!

空色のジャケット姿のググ、本当に素敵です♡

皆さんがあげるシーンどれも大好きです♪
いっぱいあって決められないですね~
ミレ&ググ最高です!!



| manatsu | 2011/09/05 15:22 | URL |

今年から

はじめまして 今年の春からBSでみてはまりました楽しく読ませていただいてます

| ayako3 | 2011/09/06 09:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり19話!

小指が触れるシーンは絶対はずせません!

またググがBBを失脚させるシーンがありますが
あの緊張感はたまりません

| 尻ミッターフジオ | 2011/09/06 09:56 | URL | ≫ EDIT


doradamonさんが拍手コメント残してくださったのを
こちらに転送いたします。
doradamonさんいいですよね!


best1・・・難しいですが、・・・すべてがよいのがCHですが今、現時点では・・・おそろいのスニーカーを買うときは渋々のググssiでしたがボランティア終了後、デートに誘ったときおそろいのスニーカーはいてきたよ!!  と、自慢するググssiに・・・1票!!でも、またbest1!!・・・・・・・・変わるかも・・・

| zukka | 2011/09/06 18:08 | URL | ≫ EDIT

いいシーンばかりだわ

こんにちは^^
ヨロブン!

どれもいいシーンばかりですね!

このスレッドで「はじめまして」の方に
ご挨拶だけでも・・
tamaさん、manatsuさん、ayako3さん
はじめまして!
どうぞよろしくお願いします!

| zukka | 2011/09/06 18:17 | URL | ≫ EDIT

私のベスト

やはりひとつは無理かも
2つでなんとか
ひとつはBBに、これ以上彼女を苦しめないで下さい、と膝を屈する場面。ロマコメ超えた凄みでグサッと。
でもやはり最高のシーンは、僕の大統領就任式で一緒に踊ってくれる?です!
アラフォーでノンキャリだったミレが、ホントに命懸けで頑張ったご褒美が、こんなステキな王子のプロポーズだったとは!
何回見ても幸せな気持ちになります

| ayako3 | 2011/09/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

グクが両手を広げてさっそうと~~

みなさん、こんばんは
(初めましてに近いです)私も一言~~変かな???
8話です。キャンプに行く二人が自転車で走るシーン~~

グクが両手を広げて、さっそうと自転車を走らせる~~
とっても素敵です。「いいな~~このカップル」本当に
うれしくなりました。

空の青さも良くて^^雑草?緑の中のでこぼこ道を
駆け抜ける~~グクにとっては初恋?かな・・・
としみじみ感じました。とても印象に残りました。

| orugann | 2011/09/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

素敵なシーンばっかりですが・・

zukkaさん、mimさん、みなさまこんばんは~^^

おひさしぶりです~
ベストシーン難しいですね・・
私は、18話のレストランで食事をしてグクが心にもないことを言って、ミレが席をたって出て行こうとするのを引き止めて言い合いをするシーンがツボでごさいます。
ミレの『あなたはどんな人と暮らそうと私の心の中にあなたの部屋がある』と言う時がもう最高に泣けましたし、2人の思い合えない心情をお互いに解っていっているのがツボ中のツボでした。
幸せなシーンも大好きですが、このシーンで直一層このドラマただものではないわ~と思ったのです。
本当にこのドラマ、台詞が素敵です~もちろん演じているスンウォンssiやソナちゃんも素晴らしいんですけどね!

| すぎぞう | 2011/09/10 21:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

私にも投票させて下さいませ

どのシーンも素敵! 
最後のプロポーズのシーンは欠かせないし・・
車の中で眠っているミレに日陰を作ってあげるグクも素敵だし
電信柱の下にあったバラの花束にときめきました
タンゴを踊るシーンは、もう絵画を見てるみたいで・・・

ウウウウウウッ・・・選べないけど・・
すぎぞうさんが選んだ場面に1票です
「心の中の部屋で一緒に年を取る」と泣きながら
訴えるミレを、とてもいとしい目でみつめるグクが好き!

| neko | 2011/09/11 14:38 | URL |

ツボは段ボールの看板です。

すぎぞうさんとnekoさんに続いて、
わたしのお気に入りは第20話の段ボールの看板です。
「私は、シン・ミレさんの心の中に部屋を借りしているものです。」
「未払いの部屋代のかわりに、このブランドバッグを受け取ってください」
この言葉に「やられたぁ! お見事!」って感じです。
ああ、グクは18話の涙ながらのミレの言葉をしっかりと受け止めていたんだぁと、これって最高の返事ですよね。
ミレがブランドバッグをおねだりする場面が何度かありましたが、一番平凡な買い物かごにあふれんばかりのバラの花! 
どんなブランドバッグにも負けない世界に二つとないバッグです。
17話の「シルエットグク」と同じ設定でありながら
その先のプロポーズにつながるなんて
本良し、映像化した監督+crew良し、演じた俳優良しです。

| Innju市住民5番 | 2011/09/11 21:27 | URL |

そうでした!

「段ボールの看板」を欠かしてはいけませんね!

その時に来ていたミレの白いワンピースがかわいくて!
また、エンディングで着ていたミレのウエディングドレスが
これまた、素敵でした!!
タキシード姿のグクもこれまた、素敵!

ウウウウウウゥ、いずこの場面もエクセレントです

| neko | 2011/09/12 12:42 | URL |

私のお気に入り…! 初参加

すぎぞうさんに一票。イソゲ・イソゲとグクに伝え、丘の上でダップンノン・ダップンノンと私も一緒に呟きながら、ミレの後ろ姿に切なくて涙に暮れています。

もう一つ。20話。ブミ・ジョンド・三銃士・職員を前にミレが辞任を伝えると、皆滂沱の涙・涙のシーン。中でも、三銃士の左後方に立っているひっめ髪の若い女性の涙は、本物です。

こちらにお邪魔して、かれこれ一年。監督版・リージョンフリーの情報得て購入しました。又、普及活動もしていますが、イマイチ。

尚突然ですが、私の好きな投稿者はfukiさんデス。一番楽しかった。

| かすみ草 | 2011/09/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

語って下さいね~

こんにちは^^

やはりベスト一つは難しい~ですが、
皆さんのベストを読んで、深いなぁーと感激しています。

はじめましての方にご挨拶を
orugann さん、こちらでははじめましてでしょうか!?
よろしくね!
nekoさん、この台詞は凄いですよね。
かすみ草 さん、この時の皆さんの涙が本物です。
ソナさんが泣くと泣けて・・と後日談。

ヨロブン!! よろしくね~

| zukka | 2011/09/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん! こちらこそ!

よろしくお願いいたします!

皆さんのイチオシ場面とコメントに
「まったくその通り!」と一人でうなずいてます

すべての場面で、スーツ姿のグクは素敵です
こんなに着こなせる男性はいませんよね!

| neko | 2011/09/17 10:07 | URL |

はじめまして(*^_^*)です。
「シティーホール」テレビで見てハマッて一気にDVでも
最終話まで見て今だ・・・中毒中です


一番好きなシーン・・チキンの配達にやって来たミレをグクが後ろから抱き寄せるシーンです


2番・・国会議員選挙運動中・・帰ろうとするミレの所にグクがやって来て「殴られる事を?」のやり取りのシーン


3番・・ラストの「俺の就任式で一緒に踊らない?」の所ですかね~(*^_^*)

ほとんどグクのセリフのシーンにノックアウトでした♪♪


今日も何度も何度も録画を見ていたところです♪

| りん | 2011/09/17 21:58 | URL |

初めまして!

いつもは拝見しているだけでしたが、
好きなシーンとなれば書き込まずにはいられず、
遅ればせながら参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

私の一番好きなシーンは、14話の並木道のシーンです。
徹夜したミレを心配して探しに出たグクが、ミレを見つけ、
送っていく途中で少し寝かせてあげるあのシーン。
眠るミレを見て、ふっと笑うグク。
日差しで起きそうになったミレに、
自分の体で日陰をつくり、寝かせてあげるグク。
く~~~~~~~~っ、たまりません!!!

ハマった当初は、毎日3時間、8か月間見続けました(爆)
いろんなドラマを見ても、定期的に戻ってきます。
今も全然飽きません!!!
いや~、やっぱり最高に好きなドラマです!!!

| ぶりちゃん | 2011/09/18 21:55 | URL |

いつも読むだけでしたが 思わずコメントしたくなりました。「ぶりちゃん」の描かれたシーン、並木道のシーンが好きです。地上波で流れたときここが短くなっていたようでがっかり。バックに流れる歌とともに さわやかな陽ざしと風を見ている私たちにまで感じさせてくれる絵画のようなシーンです。愛しいものを人知れず守る男の姿 自分の体で日陰をつくるなんて愛情の示し方 このドラマ以外見たことありません。このシーンを見るたび幸せな気持ちになります。

| Juliet | 2011/09/19 06:55 | URL |

初めまして。
この9月に入って、シティホールを観てし ま い。
一瞬で落ちました。

このブログにとても感謝しています。
惜しげもなく、情報を共有していただいて。

お気に入りのシーンは、
破れたドレスを覆ってくれた、グレーのスーツの上着と
ミレがダンスを回想して踊っているところ。
好きになってしまった女性の気持ちがとっても伝わります。

それを優しげなまなざしでみているグクにも…。

これからもよろしく です。







| Tom | 2011/09/19 22:47 | URL |

初めまして。
この9月に入って、シティホールを観てし ま い。
一瞬で落ちました。

このブログにとても感謝しています。
惜しげもなく、情報を共有していただいて。

お気に入りのシーンは、
破れたドレスを覆ってくれた、グレーのスーツの上着と
ミレがダンスを回想して踊っているところ。
好きになってしまった女性の気持ちがとっても伝わります。

それを優しげなまなざしでみているグクにも…。

これからもよろしく です。







| Tom | 2011/09/19 22:47 | URL |

どれもいいですよね~

こんにちは^^

りんさん、ぶりちゃん、Julietさん、Tomさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
皆さん、やはり重度のシティーホーラーの様子(笑)
同じですね。
ベストシーンも納得のいいシーンばかりですよね
よろしくお願いします。

| zukka | 2011/09/21 06:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆

福岡在住でこの度、朝の放送を見てシティーホールにどハマリしたものです。

私は車の中でのキスや、身体放棄覚書のシーンが好きでしたが朝の放送でカットされていたため、pcで検索しまくってみましたww

| 愛☆ | 2011/09/21 21:02 | URL |

愛☆ さん

こんにちは^^ はじめまして

シティーホールの放送は地味(?)にあるようなのですが、
カット版なのですね!?
ストーリーに影響の無いようなシーンは
バッサリカットのようですね
けれど心にジーンと響く素晴らしいシーンがカットはがっかりですね・・・
けれど、愛☆ さんは、なんとか見られたようで、良かった!

| zukka | 2011/09/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

質問なんですが、グクとミレが手をつなぐシーンがあるようですが・・・何話目にあるんですか?
あと、DVDにはベットシーン後にミレが部屋を出てグクが一人、部屋で浮かれてベットから落ちるシーンがありますか?

| 愛☆ | 2011/09/26 15:09 | URL |

愛☆さん

こんにちは(^ ^)
多分、13話の公園で手をつなぐシーンの事かな?
BS放送をきちんと見ていないので
不確かなのですが、カットされていたと教えて貰った記憶が
グクがベッドから落ちるシーンは
監督版DVDに入っているもので
本放送でも放送されていないシーンです。

皆さん、情報があれば教えてください!
よろしくお願いします(^ー^)ノ

| zukka | 2011/09/27 13:32 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・監督版・・・日本では見れないDVDですよね

あああぁああDVD買おうかなぁぁww

| 愛☆ | 2011/09/28 13:38 | URL |

はじめまして

はじめまして。

現在BSで放送中の「シティーホール」にすっかりハマってます♪
韓国ドラマはまだ数本しか見た事はありませんが、断トツのハマりっぷりです(^^;)
BSはカットだらけなんですね~。
悔しいのでDVD注文しました。
今現在のお気に入りの場面は車の中のKiSS、泣きながらBBに謝るグク、ソウルでのデート、最初の別れの後の演説でミレを見つける所などなど選べません(>_<)
明日はBS最終回なのでまたまたお気に入りの場面が増えそうです。

| モモ | 2011/09/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

モモさん

こんにちは^^ はじめまして
BSで楽しまれて、ハマってくれましたか!
良かった~(笑)
DVDで何度も楽しんでください。
ベストシーンは本当に選ぶのが大変・・・

| zukka | 2011/09/29 18:00 | URL | ≫ EDIT

モモさん・・・最終回でしたね

かなりカットされていたけど・・・
相変わらずグクのカッコ良さは、変わりなく!

いま、もう一度DVDを楽しんでいます
何度見ても、笑って泣いてジィーんと来て・・
シティーホールシンドローム グクシンドローム
この病気を治す薬はないみたいです

| neko | 2011/09/30 00:31 | URL |

私も中毒です。

初めまして。
何度か拝見していましたが、なかなか同じ気持ちの方と巡り合えず、とうとう自分でコメントしてみました。

私もベスト1は19話の雨宿りでミレが泣きじゃくるシーンなのですが、その前はトマトを投げつけられ、グクが助けに来るシーンを何度もリピートして見てました。
グクのアクションシーンと、殴るのを止められて、ミレの顔を見るグクの表情にノックアウトです。

DVDの完全版をレンタルで借りて再度見ていますが、前半5巻まで見て、残りは購入しようと思っています。
どのサイトで購入すればいいか現在検討中です。
どなたか情報があれば、教えてください。

| mako | 2011/09/30 07:15 | URL |

mako さん

こんにちは^^ はじめまして
コメントありがとう~

トマトのシーン、グクはカッコイーですよね。
グクの表情、細かなところをきっちり確認!
流石!

DVDの購入に関して、特にお薦めサイト等
確認していませんので、アドバイスができずごめんなさい。
これからもよろしくね(#^.^#)

| zukka | 2011/10/01 08:36 | URL | ≫ EDIT

最終回

みなさま、こんにちは!
BSでの最終回を見てまた来てしまいました(^^;)
見事にカットされまくってたのでDVDBOXが届くまで我慢…できずレンタルしてきました(笑)
という訳でプロポーズの場面とグクの演説場面追加です♪
プロポーズ本当ーーに良かったです。
うれし泣きしました。
心に残るセリフと演出、素晴らしい役者人、「シティーホール」心に残る作品になりました。
nekoさん、私もこの病治りそうにありません。

| モモ | 2011/10/01 14:02 | URL | ≫ EDIT

まだまだ観れてない場面が...。

BSジャパンの集中放送は観終ってしまいましたが、
DVDを観たら、きっとベスト1の場面は変わりそうですね~!!
このサイトを読んでいるとカットされてる場面が
多いようで...。しかも重要な場面が!!!

私、廃人状態です。
寝ても覚めてもシティホール漬け!!

ちょくちょくお邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。

| mako | 2011/10/01 23:47 | URL |

やっば、乗り遅れたー!

こんにちは、zukkaさん。そして、mimさん。mimさんは始めましてになります。いや、そうでもないんですが、説明するとややこしいので割愛させて下さい。

15話ですよ!15話の階段で、ミレがグクに、どうかあなたは自分の場所にもどって、私もそうするから~って、言ったシーン。探し回ってるグクのシーンからもう泣いてました。切なくて、なんだよーそのセリフはー、悲しいじゃないかよー(ToT)/~~~って。
あっ、頭の中にパク・サンウssiの曲が流れてきた…

新しいサイトにもfan siteのリンクとシティホールの記事は移動してま~す♪では、また。

| はうん | 2011/10/04 16:58 | URL |

はうんさん

こんにちは^^
改めてよろしくね!

乗り遅れはないですよ~
好きなときに、いつでも語ってください(笑)


>新しいサイトにもfan siteのリンクとシティホールの記事は移動してま~す♪

宣伝ありがとうございます~

| zukka | 2011/10/05 06:55 | URL | ≫ EDIT

また、お邪魔してしまいました・・・
1話からまたDVDを見ている私は、ほとんど病気です・・

とても美しい場面を追加させて下さいませ
ミレが釈放され、そのミレに別れを告げようとして
田んぼのそばの小道でミレを待っていたグク・・・
その場面がブルー一色!
 グクの顔が逆光となっている
・・・とても悲しげな気持ちがその姿から
   伝わってきます
この色使いがお見事! 演出の方の技かと・・・

何だか・・・名場面をどんどん追加していってる私です
   

| neko | 2011/10/05 12:50 | URL |

2回目です

皆様続いてますね。
私もBS見て、カットされたところが気になってまたまたDVDを見ています

今年で何回目?

19話でバッサリ切られていた、?雨のシーン後、相乗りタクシーでの指シーン
?初めてミレの部屋に入ったグクが、自分の選挙ポスター張ってあるのを見て
俺の事思ってくれてるんだ、とウルッとしつつ、ぐっと我慢して「帰るよ…」と小さい声でいう、一連のグクの表情!
書きながら、自分のグク落ちの深さに…オドロキ!
です。

| ayako3 | 2011/10/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

またまたお邪魔します(^^;)

BOXが届きましてカット部分を堪能してます。
nekoさん、あの場面切ないですよね~。田舎道なのにきれいで虫の音がまたいいんです♪
その後のグクのせつない顔がこれまた…。
この作品の良さは作り方が丁寧な所にもあると思うんです。伏線も沢山あるし。もちろん役者さんの力量が1番ですが。にしても17、18話は泣いてばかりです(;_;)
お粥屋さんでミレのポスターを見てるグク。
BSではカットだったんですが涙、涙です。

| モモ | 2011/10/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

ベストと言っても一つにはやはり絞り切れないです。
でもプロポーズのシーンが最高です。ミレもグクもとても綺麗でした。
シティホールは最高のドラマです。

| まあ | 2011/10/08 12:45 | URL |

DVDを観終わりました!!

本当に、テレビ放送はばっさりカットされていたんですね~

全てDVDを観終わって、ベストシーンが変わりました。
グクとミレの相乗りタクシーの中のシーンが感動です!
かすかに触れる小指、それにきずいて涙が止まらないミレ。
観ている方もウルウルです。

どうしてこの場面をテレビはカットするの~???
完全版でBSジャパンで放送してくれないかな~???

| mako | 2011/10/08 22:33 | URL |

aoniyoshiさんのベストシーンをご紹介

ミレとグクのタンゴシーン 「4話」
何度見てもカッコいいですぅ~。ググのうつむいたアングルがステキ!

aoniyoshiさん、はじめまして、ありがとう!

| zukka | 2011/10/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

mimさん、zukkaさん
またまたお邪魔しました

「みんな・大好き名場面集」を何度も見てます

この頃思うことがあります
ゴヘは、やっぱりグクを愛していたのだと・・
あのような形でしか愛情の表現が出来なかったんだなぁ・・
きっとグクの愛を一番望んでいたのかもしれないなぁ・・と。
グクの国会議員選挙当選の夜、
ずっと一人で待っていたんですよね

この女優さん、初めて見たのですが
すごい美人ですね!
ドラマの最後はカッコよかったです!!

| neko | 2011/10/15 10:27 | URL |

nekoさん、何度でも来て下さい♪
そうなんですよ~コヘは基本悪くないんですよね^^
そりゃ野望はあったかもしれないけど、お互い様だった
わけで…

ユン・セアさん、ほんとにきれいですよね~v-254
素顔はかなり天然な方みたいで面白いんですど
最後の方は凄みのある美しさでした

| mim | 2011/10/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

私はシティホールを見ると元気が貰えるので、ミレとグクの大げさな程のドタバタシーンも大好きです。大声上げて笑えます。
また苦しい選挙運動の場面も好きです。グクがミレに、
「誰か一人でも応援する人がいたら、その人はミレに希望を抱いたのだから裏切るな」と言って叱っていたのが忘れられません。
希望を抱いたのはグク本人かも知れないです。父親に捨てられ、その上部下にも裏切られ、頑張っても認めてもらえない辛さを感じていたグクは卵をぶつけられても諦めないミレに自分と同じようなものを感じたのではないかと思います。
利用するつもりだと言っていたけど、もうその時からミレを大切な人だと感じていたと思います。
後半の二人には泣かされ放しでした。ハッピーエンドで本当に良かったです。
チャスンウォンさんが「頑張ったらいいことがある。みんなに愛されて嬉しい」と言っていたことも忘れられません。私も今は辛いけど、頑張ってきっといいことを見つけたいです。

| | 2011/10/17 05:38 | URL |

私も「シティーホール」で元気をもらっている一人です!

mimさん zukkaさん
こんばんは!

この元気を友人に分けてあげたくてDVD全巻を貸しました
・・・友人が申すには・・
「スンウォンさんって、指を骨折したの?」
・・・ムムム・・確かにごっつい指ではありますが
その指がいいのです!
ミレに差し出された手、
ミレの髪をそっとクシュクシュとする手!
車の中でミレの頬を包む手!
ミレの肩を包む腕と手!
どれをとってもすてき!なのです!!!
皆さん、そう思いませんか?  
友人にはオタクと言われてしまいましたが・・・

| neko | 2011/10/18 20:10 | URL |

モモさん!!私も

お粥屋さんのググいいですよね~

国会議員の選挙活動中に寄ったときには
メロメロ光線でミレを見つめ
婚約指輪を買いに言った後で寄ったときには
嬉しそうな表情~次第に涙目

せつなくて・・・
愛おしさと
会えない辛さを感じさせるいいシーンでしたね

TVQでは、バッサリカットだっただけに、
印象深いな。。。


でも、まだまだ大好きなシーンは、あって
選びきれないよ
また、きま~す

| ちびみっち | 2011/10/20 22:04 | URL |

ここで訊ねる事ではないかもしれませんが...。

mimさん zukkaさん

すみませんが教えてください。

あまりにカットされているシーンが多すぎて、
とうとう日本版DVDを購入したのですが、
ボックス1の特典映像はスンウォンさんが
「家族には甘えません」と話す場面で終了ですか?
何かの間違いではないかと不安でお訊ねしてみました。

あまりに中途半端なのでおかしいと思いました。
周りにDVDを持っている人もおらず、
mimさん zukkaさん に聞けばわかるかな?と...。

よかったら教えて下さい。

DVDのボックス2に入っていた特典映像で、ムーンリバーで踊る
ミレとグクを観れて、嬉しかったです。

| mako | 2011/10/25 21:11 | URL |

makoさん、こんばんは^^

DVD買われたのですね~♪
私はCS録画したものしか持ってないので…

というか日本語版に特典映像入ってたことすら
知りませんでした~^^;ゴメンナサイ
まだまだ不勉強だなぁ

zukkaさんも日本語版持ってたかしら?
でもどなたかご存知もしくは同じ疑問をお持ちかも
しれませんe-267
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い
いたしま~す^^



今日は日テレプラス8話でした♪
あぁ~~~なんでこんなに面白いんでしょうねっ
この回、かなり好きな回かも~~
何回観ても笑える&キュンキュンする&泣ける~~

| mim | 2011/10/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
特典映像だけそこで終わると思います
本来はイスンギくんとセットでワイドショーの一部だから本当の番組から抜粋しただけなので

| sumi | 2011/10/26 13:58 | URL |

sumiさん

こんにちは^^
コメントありがとう~
助かります。
あのインタビューはスンさんの返事が一言で終わって、
それだけ~!?と(笑)
makoさんが思うのも良くわかるわ・・

mimさん、中でも8話は濃いですよね!
名場面ばかりですね・・やっぱりグクが良いんですけど~
ってここで言ってみる(笑)

| zukka | 2011/10/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

sumiさん、zukkaさん

DVDの件、ありがとうございました。
残念な特典映像ではありましたが、DVDを購入できて、
満足感もありますので、我慢ですね!

名場面ばかりですが、ソナさんの苦労を思うと、
トマトのシーンをベストに上げるのは、とても失礼でした。
反省します。

| mako | 2011/10/26 17:10 | URL |

はじめまして!

mim さん、zukkaさん、はじめまして!
別ドラマでスンウォンさんを知り、たまたま先月BSでやっていたシティホールを見て、すっかりはまってしまった者です(笑)
BSで途中から録画して、追いつこうと最初からレンタルし、
でもBSはカットだらけと聞いて結局全部レンタルして…
この1ヶ月で3回通してみちゃいました。。。
睡眠時間を削って観てたもので、大分身体もきつく…でもやめられず(笑)
これって中毒?もう廃人みたい!
って思ってたら、こちらで「シティホール廃人」というワードを見つけ、これだ!ってお邪魔させてもらった次第です(*^_^*)
お気に入りの場面は、皆さんがおっしゃってるものそれぞれ、
そうそう、よかったー!って頷けます。
私にはまだベストが決められないので、今日は自己紹介だけで失礼します^_^;

これからもよろしくお願いします☆

| Aki | 2011/10/26 21:53 | URL |

よかった~

makoさん、解決できてよかったですね♪
私も勉強になりました^^
トマトのシーンはソナさん体張って頑張ったんだから、
喜んでくれると思いますよ^^

sumiさん、あんにょん♪おひさしぶり~^^
情報ありがとう!!

zukkaさん、8話って旅行に行こうシーンから始まり
選挙に出ろとまとわりついて口説きまくり(笑)
結局ジュファに頭にきて出る!!というところで終わり、
選挙に出る出ないに終始してるわけですが
どうしてこんなに面白いの?(と分かってるくせに
聞いてみる (笑))
ミレにつきまとって熱弁をふるうグクがおかしくて
しょうがないです^^
初めて本音を言う訳だし…8話サイコ~(笑)

Akiさん、初めまして♪
別ドラマってアテナでしょうか?
いまだにグクに恋してる私達ですが(笑)
よかったらまたお越しくださいね~^^
私はもう、何回観たか数えきれません
100回はまだいってないと思うけど(笑)
それでも毎週CSが楽しみで仕方がありません♪

| mim | 2011/10/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

早速…

またお邪魔しています(笑)
mimさん、お返事ありがとうございました!
そうです、アテナを観てスンウォンさんを知りました
ドラマ自体は評価も厳しかったようですが、
そのおかげで、こうしてシティホールに、そしてグクに出会えたのでよかったです☆
応援サイトのほうも拝見させてもらってますが、
たくさんの情報、ありがとうございます(*^_^*)
ところで質問なのですが、監督版は限定版だったようですが、
観るすべはないのでしょうか?!

| Aki | 2011/10/27 12:48 | URL |

監督版

Akiさん、監督版は限定版と通常版(普及版)があるのですが、
通常版ならまだ手に入るみたいですよ
こことか→http://store.shopping.yahoo.co.jp/scriptv/srv1074.html
DVDの内容は同じだと思います^^

内容については右端「DVD」にzukkaさんがまとめてくれているので
よかったらご覧くださいね♪

| mim | 2011/10/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
mihoと申します。
今日、久しぶりに「シティーホール」で検索していて、このブログに出会いました。
放送当時、夜明けに起きだしてアップしてくれた映像を見て、zukkaさんのブログにお邪魔してあらすじを読ませてもらった事や、
なんとか手に入れた限定の監督版がパソコン設定変更により見れたときの嬉しさ、最高のドラマだと思ったことなどを思い出しました。
その後、日本語版を手に入れ、現在は再度見たいと言う友達に貸し出し中です。先日放送終了したBSフジの「シティーホール」は最終回のウエディングシーンをカットしていてそこはずしたら台無し。
私の最高シーンは「え・もう終わり?」の後に出てくるウエディングシーンですから。あと、13話の最終シーンの「ホタルと音楽と二人の手」が大好き。
突然、お邪魔しました。今、ソナちゃんの最新ドラマに落ちていますが、最高は「シティーホール」です。

| miho | 2011/10/28 00:34 | URL |

おひさしぶりです

mimさん、zukkaさん、つい休み時間に書き込み挨拶も忘れ……。
失礼しました
何度見てもシティホールが私のNo.1です。

お勧めシーンは決められないです。
たくさんファンが増えてうれしい。
Akiさん最初の放送版のシティホール見られることを祈っています
音楽がぜんぜん違うので

| sumi | 2011/10/28 09:01 | URL |

ありがとうございます!

mimさん、監督版の情報、ありがとうございました!
自分でも調べたつもりだったのですが、全然ヒットしなくて^_^;
sumiさんもおっしゃってるように、音楽も違うようですし、ぜひ観たいです☆
またまた質問で申し訳ないのですが、リージョン3のものは、
PCでは大体見れるのでしょうか?
相性などもあるとのことですが…
日本のDVDプレーヤーはNGのようですが、ポータブルなどもだめってことですよね?

それにしても、シティホールは皆さんにとって(もちろん私にとっても!)
特別なドラマなんですね~
同じような想いで中毒になってる方がたくさんいることを知り、
なんだか嬉しいです(笑)

| Aki | 2011/10/28 10:10 | URL |

Akiさん、 mihoさん

こんにちは^^
はじめましてのご挨拶を・・
よろしくお願いします!

Akiさん、
>リージョン3のものは、
>PCでは大体見れるのでしょうか?
私もあまりPCに詳しくないので、曖昧な話になってしまいますが、DVDドライブのリージョンコードが回数限定で変更され、見られる場合もあるようです。けれど何ども見ていると日本のリージョンdvdが見られなくと困りますので、それなりのソフトを入れて見るのが良いかもしれません。それに関してはご自分で調べてください。ごめんなさい詳しくなくて(汗)

| zukka | 2011/10/29 08:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます☆

zukkaさん、お返事ありがとうございました!
この1ヶ月間くらい、ほとんど毎日睡眠時間削ってシティホール、リピート観して、どっぷりハマってしまったAkiです(笑)

DVDの件、教えてくださりありがとうございました。
zuccaさんのおっしゃる通り、PCでのリージョンコード変更回数は制限があるようですね。
リージョンフリーソフトのこと、今調査中です☆
家族と共用のPCなので、自分のグク熱のために変なフリーソフト間違って入れちゃって面倒なことになったら顰蹙買いそうなので^_^;

こちらのサイトでシティホールのこと色々知ることができ、
ますます深みにはまってる感じなので(!)
またお邪魔しますね。

こんな私ですが(笑)よろしくお願いします!

| Aki | 2011/10/30 15:36 | URL |

zukkaさん mimさん!

おはようございます!
今度、スンウォンさんが医者になるドラマが
作成されると聞きました。

国会議員のスーツ姿のグクも素敵ですが・・
特に廃棄物の法案を国会で述べる時の
スーツ姿はうっとりです。

白衣のスンウォンさんも見てみたい!!
何が情報ご存じではありませんか?

| neko | 2011/11/04 07:57 | URL |

コメント数がっ!

こんにちは、zukkaさん、mimさん。
コメント数が69って、すごいことになってますね~♪

ベストじゃないですが、選挙中にグクがスインと一緒に昼食とってると、ミレののったポスターににや~っとするグクのアホ顔が爆笑でした~
確かgifアニメ作ってサイトにアップしたくらい(笑)

| はうん | 2011/11/04 11:26 | URL |

またもや、ここでの話題ではないのですが・・・.

zukkaさん mimさん!こんにちわ

サイトでスンウォンさんの情報を探していたら、
韓ドラDXで韓国ドラマイケメン王座決定戦なるものがあり、
スンウォンさんがエントリーされていました!!
http://kandera.jp/present/

さっそくスンウォンさんに投票しましたが、
この結果が良ければ、「シティホール」(完全版)や
「最高の愛」の地上波放送が早くなるかも?
との期待を込めました。

皆さんもスンウォンさんへ投票しませんか?

| mako | 2011/11/04 12:08 | URL |

makoさん! 私も!

makoさん!!
私も清き一票を入れました!

| neko | 2011/11/04 13:16 | URL |

nekoさん

早速ですね!!
1日1回は投票できるらしいので、
広くスンウォンさんのファンの方にこの情報を広めて、
投票しなきゃ!!

あ~仕事が手につきません!

| mako | 2011/11/04 13:28 | URL |

ヨロブン!

こんにちは~^^

この盛り上がリ、本当に幸せ~嬉しい(#^.^#)
シティーホールの事を話ている時は幸せだ・・
はうんさんではありませんが、沢山のコメントを寄せて頂きありがとう!
もっと語り合えるように、新しい記事をとも・・思えど・・(汗)

まずはグクloveの方はここで盛り上がって~
Cha Seung Won☆only one
http://csw4ever.bbs.fc2.com/
リンクにあります。

チャスンウォン情報バッチリ!愛も深いです。

makoさん情報ありがとう~
投票してきますね!

| zukka | 2011/11/04 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/377-b455cd3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

