PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「熱く語る会」 第二弾 

「お気に入りシーンを熱く語る会」で皆さんと盛り上がり中!
皆さん、沢山のコメント本当にありがとうございます。
ここはこことして・・引き続きよろしくね!

また、第二弾として
「この台詞がお気に入りよ~」と熱く語りたい


ch2011116_20111106093357.jpg

既にサイトでもお気に入りの台詞紹介として
いくつか記事にしていますが、
参考までにこちら↓
「19話」名台詞
「語録掲示板」 公式サイトより その1

皆さんとここもいいのよね~と盛り上がれると
嬉しいなーと思うのです。

ch20111162_20111106094741.jpg

では、よろしくお願いします!

<追記・11月9日>
気楽に語ってくださいね~
シティーホールへの愛を語るということで、
台詞はいくつでも、台詞ナシでも(笑)
主旨は「熱く語りたい」です 


<参考>
私(zukka)の好きな台詞は
「13話」ミレがグクに彼のお母さんの印象を伝える台詞
「サイダーのような方でした。
傷つく言葉は言うけれど、逆にすっきり消化できる感じ
何よりも爽やかで甘いわ!」
サイダーと出てきたのにまずビックリして、
爽やかで甘いわ・・とミレの感性に参りました~

| 雑談 | 10:03 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた困った企画です! zukkaさん

名場面とかぶってしまいますが・・
「私の心の部屋に住み、一緒に年をとる」と言ったミレの言葉!
作家さんに力量に脱帽でした!  ミレの思いが伝わりました

もう1つ、最終回で党首を辞したBBを訪ねた時のグクの一言・・
・・・「お父さん」
グクがこんなやさしい気持になれたのはミレのおかげかな
ミレと一緒にBBを訪ねて欲しいなと思いました

| neko | 2011/11/06 17:48 | URL |

初めましてzukkaさん
私は今年になってはまってしまった新参者です。
グクの眼が優しい。ミレをみる眼が優しい。たまりません。

台詞ですか・・・
しぐさは本当にたくさんあるのです。まずはあの小指と小指の近寄っていく動き・・・やられました。

トマトを投げつけられてドロドロのミレに「いつも大きな声で話しているのになんでこんな時には声をあげられないのか・」
ですかね。

| はる | 2011/11/06 20:08 | URL |

ありがとうございます。

こんにちは^^

nekoさん
「私の心の部屋に住み、一緒に年をとる」は凄いですよね!
で、最終回、ボードでグクが「部屋代の替わりにこの花を贈ります」と・・。「お父さん」もねー呼びかけられたBBのドキッとした顔が印象的でした。

はるさん、はじめまして^^
「小指と小指の近寄っていく動き」このシーンは同じく私のベストです(笑)
「いつも大きな声で話しているのになんでこんな時には声をあげられないのか・」 おおー!この台詞もインパクト有りましたね~グクの愛情を感じます!

| zukka | 2011/11/07 14:32 | URL |

難し~い

zukkaさん、ヨロブ~ン!

ホント、またまた難しいお題ですね~(笑)

zukkaさんお気に入りの「サイダーのような方」も、
とってもステキなセリフだし、
nekoさんの「私の心の部屋に住み~」も、
何度見ても、泣けるセリフなのよね~などど思いつつ・・・

「前は絶壁で後ろは崖だ。手を取れば彼女が死に、
話せば俺が死にそうだ。」

15話のこの切ないグクのセリフが好きです。

演説しているグクがミレを見つけるシーンから、
水配達人にぶつかったミレをかばうシーン、
何度見ても切なくて切なくて、リピートしちゃいます。

| saku | 2011/11/07 22:24 | URL |

悩みに悩んで・・・

zukkaさん、お久しぶりです~
またまたの難しい企画!!
といいながらまた見返してるんです(笑)

みなさんの挙げてるシーンも大好きです♪
箇条書きにしたいぐらいたくさん出てきて
悩みまくりです・・・

心の部屋・・・最終回でちゃんとミレの言ったことに
応える形でボードに書かれてたのが鳥肌ものでした~
(ど同時に私の心にも借りっぱなしですが~~笑)

sakuさんの「前は絶壁、後は崖」の状況も
私がもしかしたら一番号泣したポイントかも!!
「ほらまた泣く」の言葉にもまたまた泣かされて・・

あとは、
「市長の話にこじつけて旅行がしたかった」と
告白した時は、や~~~~っと本音が聞けて
嬉しかったセリフです。

なんだか、たくさん挙げすぎ?(汗)
他の皆さんの名セリフも楽しみにしていますね♪

| sun | 2011/11/08 17:42 | URL |

名セリフはたくさんあり過ぎて・・・。

zukkaさん!こんばんわ!!

こちらにもお邪魔していいでしょうか?

1番心に刺さったセリフの、
ミレが「私の心にあなたの家がある。」と言ったセリフも、
グクが「市長の話にかこつけて、旅行に行きたかった。」
と言ったセリフも、すでにnekoさん、sunさんが取り上げて
下さったので、あえて、別のセリフを挙げてみます。

市長選に入る前に、当選したら、願いを叶えてくれますか?
と聞くググとミレのやり取りの最後にグクが言った言葉。
「悪い男なのは認めるが、卑怯な男にはさせないでくれ。」
このセリフ刺さりました。
「ミレを大好きだ~」と心から伝えたいけど、
そんな子供っぽい言葉を大人のグクは言えない。
気持ちのぐっとこもったセリフだったと思います。

でもこの9話の時点でのグクの願いって何だったのか?
凄く知りたいです。一生謎なのかしら?

| mako | 2011/11/09 18:36 | URL |

sakuさん

こんにちは^^
悩ませちゃってごめんねー。

>「前は絶壁で後ろは崖だ。手を取れば彼女が死に、
>話せば俺が死にそうだ。」
これ、これ!!
このシーン、台詞至るまで全て好きですわ・・・
グク(スンさん)の切ない眼差しに、
ミレ(ソナさん)の拒絶までも~

| zukka | 2011/11/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

sun さん

こんにちは^^

sunさんまで悩ませてますか・・スミマセンm(_ _)m

こんなに名台詞だらけのドラマも珍しいですよね~(笑)

>「市長の話にこじつけて旅行がしたかった」
きゃー!
ここ、ブーケプロポーズと勝手に呼んでいます♪

| zukka | 2011/11/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

mako さん

こんにちは^^

コメントありがとう~
何度でもいつでも参加OKよ~(久々にミレ風)

>「悪い男なのは認めるが、卑怯な男にはさせないでくれ。」
いいところいきましたね!!
台詞読んだだけで、ドキドキ状態です(笑)

>願いを叶えてくれますか?
これはラストのプロポーズシーンにつながるでしょうか?
違うかな・・

| zukka | 2011/11/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん、みなさん、こんにちは!

みなさんが書かれている台詞、
本当に素敵ですよね~。
改めてスゴいドラマだと実感!
私も悩みに悩み、まだ書かれていない台詞を挙げるとすると、

19話、
『シン市長にはサインをしてほしくなく、
 シン・ミレにはしてほしかった。
 シン市長には粘ってほしかったが、
 シン・ミレには粘ったり傷ついたりせずに2年の任期を終えて
 汚い世界から抜けてほしかった。」

仁州市のシン市長としては市民の為にも信念を曲げないでほしい。
愛する女性シン・ミレには苦しみや悲しみを味わいさせたくない。
グクの葛藤が感じられて、グクの表情もとても深くて、
今思い出しているだけで、泣きそうです(>_<)

| aya | 2011/11/10 21:23 | URL |

aya さん

こんにちは^^
参加ありがとう~

このフレーズ、お気に入りなんですよね~ワタシ(笑)
台詞だけで、複雑な心情を見事に表してますよね。
はーっ・・ホント
いいドラマですよね・・

| zukka | 2011/11/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

初めましてZukkaさん

はじめてコメントさせていただきます。福岡在住の者です。最近テレビ放送を見てシティーホールにはまってしまいました。最初はキムソナさんが好きな女優さんだったので見てみようと思って見たんですがチャスンウォンさんにもはまってしまいました。初めは濃い顔(ゴメンナサイ)の俳優さんだなと思って見ていたんですが段々見続けていくとカッコイイと思いはまってしまいました。テレビ放送は大分カットされていると聞いたのでレンタル屋さんに行ってDVDを借りて見て益々ドラマにはまりました。テレビ放送はかなり良いシーンもカットしてました
日本版のDVDを買いたいなと思っているんですが韓国版の方が特典映像とかがあるんですよね、でも言葉がわからないし悩んでいます。好きな台詞はたくさんあって皆さんが書かれてる台詞も全部好きです中々一つにしぼれませんスミマセン。長々書いて申し訳ありません。

| ゆみこ | 2011/11/11 22:56 | URL |

ゆみこさん

こんにちは^^ はじめまして
シティーホールファンさんが増えてくれるって
本当にうれしい~~コメントありがとうございます。

このドラマは中毒性がありますから
何度も見たくなりますよ、なのでDVDは一家に一つ!(笑)
日本版は勿論日本語字幕ですし、日本のプレーヤーでOK。
けれどタンゴシーンの音楽やラストのプロポーズ、ソリソリダンスの音楽が違ったり・・・
監督版は15話のグクがベットから落ちるシーン有り、
キスシーンもちょっと長めとやっぱり見たいDVD。
でも、リージョンが違うので日本のプレーヤーでは見られませんから、プレーヤーが必要、もしくはPCで見るか・・
字幕は英語です。
日本版でもシティーホールの良さは十分堪能できるとは思います!
長々と書いてしまいました(汗)
ゆみこさん、お気に入りの台詞での参加、
お待ちしてますね~それ以外でもOKよー

| zukka | 2011/11/12 07:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

Zukkaさん、お返事ありがとうございます。シティーホールを語れる所があって嬉しいです。色々情報も教えていただいてありがとうございます。以前どなたかのYou Tubeの映像でキスシーンが長くグクがベットから落ちてる映像があり日本版DVDと違う映像を見たんですがそれが監督版DVDなんですね。DVD両方欲しくなりますね、お金ためなきゃ(笑)レンタル屋で借りにいった時放送後の為ファンが増えたのか全巻借りれなくてレンタル屋はしごして何回も行って見ました。そして何回も見ました。
好きな台詞は皆さん書いてる「私の心の中にあなたの部屋がある」の所と19話は良い台詞が多いですがミレがグクの事を誤解して事務所に文句を言いにいった時グクがミレに食事したかみたいな事を聞いてミレが出ていった時「本当に知りたかった誰と何を食べたのか退勤後に何をするか」とせつなく言ってあの雨のせつないシーンになる所です。他にもたくさんありますね。あ、また長くなってしまいましたスミマセン

| ゆみこ | 2011/11/12 19:20 | URL |

ゆみこ さん

こんにちは^^

長いコメント大歓迎です。
思う存分語ってくださいね~

台詞ありがとう!
そうなのよね・・
この台詞をぼそっと言うグクがまたなんとも良くて
>「本当に知りたかった誰と何を食べたのか退勤後に何をするか」
ジワーンと来たところに、雨のドドーのシーンへ
上手いな~作家さん、ですよね。

| zukka | 2011/11/13 18:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

はじめましてZukkaさん♪

リアルタイム視聴時からのシティホール廃人です。
監督版DVDも、もちろん持ってます。

キム・サムスンを見てビニファンになりソナちゃんも当然大好きなので
シティホール視聴に至り
そこで初めて出会ったスンちゃんにもハマってしましました。
韓ドラはこの三人が出ているドラマしか見た事がありません(笑)
多分これからもそうだと思います(笑)
その中でもシティホールは特に好きなドラマです。
とにかく、脚本・演出・映像・音楽・俳優陣もう完璧です。

実は私、kurigoさんのブログにもお邪魔しておりました。
いつの間にかブログが閉鎖されていて
とても寂しくなったのを覚えています。
ほんの少しでも記事が残っていないか検索してみたのですが
やはり何も残っていませんでした・・・

前置きがすっかり長くなってしまいましたf(^^;)
好きなセリフは、12話の車の中のシーン
ミレが言った「ごめんなさい。うぬぼれって移るのね」で大爆笑~
そのあとのインジュ市を見渡す為に階段を上る時、グクがミレの手をとるシーンも大好きです。
そのあとの、後ろからためらいながらミレが抱き寄せるシーンも!!

でも19話が一番好きですね*^^*小指のシーンはもちろんですが、
セリフというか・・・スンちゃんの間の取り方にメロメロになったのが
ミレ「本当に言いたい事は、市政報告に行ってもいいかです」
のあとの
グクのシーン。しばらく間があいて
「どうぞ」って言うところです~。きゃーかっこいい~。

すみません~私も長々コメントしてしまいました。
またお邪魔します*^^*

| かりんとう | 2011/11/13 22:48 | URL |

sakuさん同様

私も
「前は絶壁で後ろは崖だ。手を取れば彼女が死に、
話せば俺が死にそうだ。」

この台詞が大好きです。
もうどうしようもないくらいミレのことを大事に思う
グクの気持ちが伝わってきます。
BBに立ち向かうグクの決意も。
そしてあの切ない顔!!!
号泣ポイントです。
昨日夜中に見てたんで、今日は顔がパツパツです(笑)

今、他のドラマを視聴中ですが、
なんだかスンさんが無性に見たくなって
またDVD見始めています。何度目???
何度見ても笑ったり泣いたりできるドラマだし、
自分なりの小さな発見があったりして、
「見飽きる」ということがぜんぜん無いんですよね。

続編出ないかな~。

| ざきっこ | 2011/11/14 10:38 | URL | ≫ EDIT

愛国カップル(^^♪

皆さま、こんにちは
新参者のaoniyoshiです。

好きな台詞は皆さんも挙げておられるように、水運搬のお兄さんとの「最悪?」から始まるグクの台詞と切ない表情、レストランで「イソゲ、イソゲ」と胸をバンバン叩きながら、きっぱり"言うことは言う"ミレの気丈さに、また涙涙…

you tubeにベトナム語訳の映像上がっていますが、グクやミレの表情を見ながら、ほとんど台詞が言えるのよね~~
これも「熱く語る会」でzukkaさんが詳しく名場面を紹介してくださっているおかげです。

今日もソウルのどこかで、グク大統領とシン市長がイチャイチャ仲良く暮らしていると想像するだけで、幸せな気持ちになるわぁ~

| aoniyoshi | 2011/11/14 14:56 | URL |

かりんとうさん

こんにちは^^ はじめまして

>リアルタイム視聴時からのシティホール廃人
大先輩のコメントとってもうれしいです。
ありがとう~
私は当時、マイペースで興味のありそうなDVDのみ選んで見ていました。このシティーホールもKNTV放送後に面白そうだなーと一気に見たのです。
気に入ると何度も見る人なのですが、シティーホールは見返すばかりか監督版DVDまで欲しくなり、シティーホール漬けの毎日で・・(笑)
と、私も前置きが長くなりました(-_-;)

>脚本・演出・映像・音楽・俳優陣もう完璧
ですよね~! キム作家さんの作品の中でもダントツだと思います。

>「ごめんなさい。うぬぼれって移るのね」
ここ大好きです~
何気なくボロッと言うミレ(ソナさん)がツボー!
感動の台詞も多いのですが、笑いの台詞も沢山ですよね。

>インジュ市を見渡す為に階段を上る時、グクがミレの手をとるシーン
このシーンはグクの優しが表に出て、良かったなーと思えるいいシーンですよね~

「19話」
グクのどうぞ・・
また見返しておりました。何度見ても泣けて(笑)
グクがねー本当に上手ですよね~
やっぱりグクがいいなあー。

| zukka | 2011/11/14 19:18 | URL | ≫ EDIT

ざきっこさん

こんにちは^^

>「前は絶壁で後ろは崖だ。手を取れば彼女が死に、
離せば俺が死にそうだ。」
ここ、この台詞は外せませんよね~
作家さん本当にこの名セリフ思いつくなー
(プロですから~笑)
切ない気持ちがグザッときますね。

本当に何度見ても見飽きませんね。
ざきっこさんと同じくです。

| zukka | 2011/11/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

aoniyoshiさん

こんにちは^^

>ベトナム語訳の映像
であれ、中国語であれ全部いけちゃうでしょう!?
何度目~って分からない・・位見てますよね。
皆さん。

>今日もソウルのどこかで、グク大統領とシン市長がイチャイチャ仲良く暮らしている
ここを読んだだけで、もう幸せな気持ちになりました~
今頃二人は何しているのかしら?(^^♪

| zukka | 2011/11/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

かりんとうさん! 私も同じです

ヒョンピンとキムソナの「私の名前はキム・サムスン」は
私の韓風入門書でした・・
すてきなドラマでしたね・・

その「キム・サムスン」からのヒョンビンのセリフ
「親指姫みたいにポケットに入れて歩きたい」を
「シティーホール」にだぶらせるなんて・・・
もう、作家さん、お見事ですよ

| neko | 2011/11/14 20:26 | URL |

nekoさんこんにちは!

zukkaさんコメント欄お借りします^^

とにかくシティホールはパロディも満載でしたねー
ところでシークレットガーデンはご覧になられましたか?
ミレのヒョンビン似の元彼がビニ本人と共演してます^^

シークレットガーデンにヒョンビンが出演する事を知った時
もう大興奮でした。
シティホールもシークレットガーデンも
字幕版で見るとキム作家のセリフの素晴らしさが本当によくわかります。

キム作家最高~*^^*

| かりんとう | 2011/11/14 21:49 | URL |

zukkaさん、みなさん、こんにちは!
シティホールにハマってまだ2ヶ月足らずですが、
ほとんど毎日あれこれ見てて、まだ抜け出せずにいます(笑)

こちらの企画も早く投稿したかったのですが、
みなさんのコメント読んでは同感し、色々思い出し…
あれもこれも…って考えて書けずにいるうちに時間が経ってしまいました^_^;

素敵なシーンはみなさんたくさんあげられているのでちょっと違うところで…
ミレが市長になったあと、ごはんを食べながらグクが
女性は自分を大切にしなきゃって、
ドアを開けられるまで車に乗らない…などいくつかあげて
「これからはそうして」って言うところ、好きです☆
私もこんなこと言われたい!っていうのももちろんですが、
クールな素振りでもう自分のものだよって伝えてるグクと、
それを聞いて嬉しそうにするミレの姿をみると、
なんだかすごく幸せな気持ちになります(*^_^*)

ところで、先日シティホール監督版を買って少しずつ見ているのですが、
特典映像の字幕がない部分、zukkaさんのこちらの訳で大分助かってます!
言葉分からなくても雰囲気だけでも色々伝わってきて楽しめるのですが、
言ってることがわかってさらに楽しませてもらっています。
ありがとうございます!

またお邪魔します(^^♪








| aki | 2011/11/15 13:26 | URL |

キム作家最高~

nekoさん、 かりんとうさん
どうぞ~
コメント欄がお役に立ててうれしいです!

横レスですが、
私もサムスンのところがドツボーでした。
シークレットガーデンは視聴が止まったままだ・・・
でも、キム作家さんが好きなの~
スミマセン訳わからない文章で(-_-;)

| zukka | 2011/11/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

akiさん

こんにちは^^

ゆっくりで大丈夫ですよ~
参加ありがとう。

私たち(誰?)はこのシーンをお肉アーンのシーンと言っているのですが、もう作家さんドンピシャで、一度は言われてみたいそんな事・・ですよね(笑)

監督版トークは友人やブロガーさん等、いろんな方にお世話になって書いています。お役に立ててうれしいです!

| zukka | 2011/11/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん、お返事ありがとうございます!

お肉アーンのシーン(笑)いいですよね~
監督版、少しずつ観ているのですが…
特典映像のトーク場面を見ていると、
出演者はじめ現場のスタッフみなさんに愛されてる作品なんだっていうのが、言葉はわからなくても(!)伝わってきますよね
だからこんなに何度みても見飽きることなく
こうして話してるだけでまた見たくなっちゃうドラマになったんでしょうね☆

| aki | 2011/11/16 00:21 | URL |

zukkaさんお久しぶりです。
第二弾にも参加させてください。
いつもながら、あのシーンも、このシーンも全てが・・・ですが、
皆さんの意見を踏まえながら・・・

「どうやら愛したみたいだ・・・」

どうですか?これ以上誰にでも100%伝わる
王道のセリフv-238

| doradamon | 2011/11/16 21:03 | URL |

かりんとうさん!

貴重な情報、ありがとうございます!

さっそくレンタルショップへGO!です!
ヒョンビンもステキです!
スンウォンもステキ!

困ったな・・・と一人で悩んでおります
私の自宅購入DVDは「シティーホール」と「キムサムスン」
この2本だけなのです

| neko | 2011/11/16 23:45 | URL |

akiさん

こんにちは^^

シティーホールは制作スタッフ、キャスト皆さんの愛を感じますよね~

| zukka | 2011/11/17 08:05 | URL | ≫ EDIT

doradamonさん

こんにちは^^

こちらへも参加ありがとう!

>「どうやら愛したみたいだ・・・」
このシーン見たくなったわぁー
王道ですね~
グクが言うといいのよね~

| zukka | 2011/11/17 08:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

こんにちは^^

シティホール相当ハマり、すっかり廃人となりました^^
人生で初めて買ったDVDです。


私のベストシーンですが絞り切れず…

グク編。

16話でグクがBBに言う場面。

「私が一番悲しいのは、誰かを踏み台にしなくても
 登りつめられると知らなかったことです。
 誰かを守ればもっと高く登れると知りませんでした。」

グクがミレを思う気持ちや、BBへの複雑な思いが伝わり、
ぐっとくるシーンです。

ミレ編。

15話で階段を上ってきたグクの汗を拭いてからの場面。

「聞きましたよね。
 私の正義と戦う相手があなたならどうするかと。
 シン・ミレはすでに負けたわ。
 でもシン市長は負けられません。
 私は操り人形じゃありませんから。
 自分の味方の所に戻って。
 私も味方の所へ行くわ。」

ミレの芯の強さ、グクへの思い、
仁州市民への思い、市長としての責任感、
色々伝わってきてかなり泣けるシーンです。

個人的にはイ局長(室長?)とジュファ夫妻も気になり、
最終話でのクレンジング→ジュファが謝るシーンも号泣です。

グクが徹夜で身体放棄覚書をつくるシーンも大好きです。
あのニヤニヤがカワイイ。

とにかく好きなシーンが多すぎる、
私の人生で一番のとっても素敵なドラマでした。

本当に誰もがステキです*^^*
やっぱりグクはスンさんじゃなくてはですね!

明日もう一度最初から見ちゃいます♪

監督版も気になるなぁ…。
私もベッドから落ちるところが見たいよ~。

余談ですが、グクのネクタイがいつも曲がって見えるんです。
締める人のくせなのかしら???(私だけ?)

| pandasan | 2011/11/20 16:09 | URL |

pandasanさん

こんにちは^^ はじめまして
よろしくお願いします。

シティーホール廃人さんの誕生!嬉しいことです。
名場面、名台詞満載のドラマで、中毒性が有り
キャストも素敵なのでハマリだすと、なかなか抜けられないのが
シティーホール廃人の症状ですね~

ベストシーンの紹介ありがとう!
なかなか絞り切れませんよね・・

>グクがBBに言う
彼らの会話にも名セリフが沢山有りました。
このシーンの言葉もいいですね。

>15話で階段を上ってきたグクの汗を拭いてからの場面
ここは皆さん挙げられている名シーン名台詞ですよね~

グクがベッドから落ちるシーンはYOUTUBEで見られたと思いますが・・現在はどうなのかなー?
ネクタイの件は皆さんが気になっているところ(笑)
はて!?本人(スンさん)の好みか、スタイリストか?
ご存知の方いますか?

| zukka | 2011/11/21 07:02 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん

こんにちは^^
お返事ありがとうございます。

やっぱり最初から見たくなって、この後見る予定です♪

そしてグクのベッド落ちシーン、
検索したんですがヒットしませんでした(泣)

もしよければ検索ワード教えていただけますか?

DVD購入して2ヶ月程ですが、もう何度見たでしょう…。
すっかり廃人の私です*^^*

そうそう、名セリフ

「ネガヨ!?イエガヨ!?」

もありました!
まだまだ増えそうです。

グクとミレでつながるセリフが多いドラマですね!

| pandasan | 2011/11/21 13:15 | URL |

zukkaさん、みなさん こんにちは。
再び、お邪魔しま~す!

名シーン、名台詞ばかりで一つに絞れないシティホール。
最終話のプロポーズでのこちらの台詞も大好きです。

『俺に夢が1つできた。俺は大統領になりたいし
 大統領になったら就任式で今日みたいに妻と踊りたい。
 俺の就任式で一緒に踊らない?』

『踊りませんか?』ではなく、『踊らない?』の字幕がツボでした(^o^)
翻訳された方、素晴らし過ぎる! バンザイ!!


| aya | 2011/11/21 15:34 | URL |

pandasanさん^^

こんばんは☆

15話のお探しのシーンですが、
youtubeで、①「mtys4ever」という方(チャンネル?)が、
②「deleted scene」というタイトルでUPしてますよ~。

ただし、②だけで検索しても的外れなのが
上位に沢山出てくるので、
①②の両方のワードで検索したら
わりとすぐにヒットしたので、お試しあれ~^^

ほかにもUPされてる方がいたと思うのですが、
取り急ぎ見つけられたのだけお知らせで~す。

| saku | 2011/11/21 22:26 | URL |

necoさんへ

再びお邪魔します^^ 
nekoさん~コメ遅くなってしまいました
レンタルショップへ走ってしまったでしょうか???

シークレットガーデンはまだDVD化されてないんですよ~
出たら是非ご覧ください。

SGの最終回を見たとき、シティホールの最終回を知っている私は
思わずにんまりしてしまいました。
「ここでもこうきたかっ」って^^

再び・・・キム作家最高~*^^*

好きなセリフ、2度目の投稿は・・・
キャンプのシーン
「触り続けたら襲いますよ」
「失礼しました」

です(笑)

| かりんとう | 2011/11/21 23:17 | URL |

こんにちは^^
pandasan さん、何度でもどうぞ~
また台詞、シーンのお気にリが見つかったら教えて下さいね~

ayaさん
そうなのよね~「踊らない?」がいいの!!
グク最高~

sakuさん
ありがとう~
皆さんこれであの爆笑シーンが見られますね!

かりんとうさん
横レスでスミマセン
「シークレットガーデン」観たくなった~


>「触り続けたら襲いますよ」
>「失礼しました」
ここもいいですねー
かなり上級になってきた・・(基準はありませんが)

| zukka | 2011/11/22 00:52 | URL | ≫ EDIT

sakuさん、ありがとうございます~!

早速検索してみましたところ、発見で~す*^^*

早朝5時前から、暗闇の中一人でニヤニヤしておりました。
うれしい♪♪♪

そして昨日より最初からまた見直しています。

ベッド落ちシーンを見てからの15話はまた格別でしょうね~^^

zukkaさん、ありがとうございます!

ここで皆さんとシティホールのお話ができてとっても幸せです♪

| pandasan | 2011/11/22 05:32 | URL |

かりんとうさん! ありがとうございます

ですよね・・・!
よかった!! ウチが田舎だからかなと思ったり・・

かりんとうさんのコメントを読むと・・・
ムムム・・ますます見たくなりました
キム作家の思惑にはまってしまいそうな気がします
ところで・・・
グクはスーツ姿もカジュアルな服装も素敵ですよね
それがまた、ミレと絶妙なバランスでマッチしてるんです
zukkaさん、次回はグクとミレのファッションを
取り上げて下さい!
何をテーマにしても、どんどんお話が広がって尽きることが
ありませんよね!「シティーホール」って!!
私、グクの時計がいつも気になっているのです・・・

| neko | 2011/11/22 22:48 | URL |

zukkaさん、またお邪魔してます!
みなさんの投稿見て、そうそう!って頷けるものばかりで、
読んでてなんだか嬉しくなります(*^_^*)

ayaさんの「踊らない?」は私もツボでした!
韓国語分かりませんが、あの場面は「踊りませんか?」
じゃないニュアンスだったんでしょうね。
あのときのグクの表情は「踊らない?」ですよね!
キュンとなりますよね~

つい興奮してコメントしちゃいました(笑)

| aki | 2011/11/23 00:35 | URL |

チョムヨン♪

こんにちは^^
ヨロブン、コメントありがとう♪

nekoさん
カテゴリーでグクのファッション紹介
「チョムヨン♪ 」をどうぞ~
mimさんが愛を込めて作成~です。

ミレのはまだ・・・でスミマセンm(_ _)m
いつになるやらですが(汗)

| zukka | 2011/11/23 08:16 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん、お返事ありがとうございます

minさんのチョムヨンで楽しませていただきます!

スーツは、この人にためにあるようなものです!
前も後ろもため息が出るくらい素敵です
mimさん、カムサムニダ! ありがとうございます!

| neko | 2011/11/23 12:00 | URL |

良かった^^

pandasanさん、youtube見れましたか~。
良かったです。

こんなにステキなシーン(キスシーンも長いしねv-8)を何で、カットするの~!?って思いますよね。

ところで、グクとスインの会話シーンも結構ツボです。
最近はずっと字幕なしの監督版を見てるので、
日本語訳をちゃんと覚えていないのですが・・・

15話のテハングループの工場建設予定地でスインがグクに、
予算案が通ってミレが大喜びしてることを報告するシーン。

グクが「そういう時はホントにかわいい」と言うと、
スインが「心配してる時もかわいいですよ」と対抗。
するとグクが「チッ」って感じになるところ、
何度見ても、ちょっとふきだしちゃいます。

そして、その後のグクのセリフもまたいいんですよね~。
「Aの次はB、Bの次はC、Cの次はD、でもCを越えられないんだ。
シン・ミレssi」(←かなり怪しいですが・・)
毎回毎回、作家さん、お見事って思っちゃいます。

後は、19話の空港でのやりとりとか・・・

グクがスインにはミレのことを率直に話す感じがいいと
思いませんか~?





| saku | 2011/11/23 19:04 | URL |

9月に続き

またおを邪魔します

9月に再放送を見て、こちらの名場面で盛り上がり、私もDVD買ってしまいました。

「踊らない?」はワタシも本当に、ぐっと来ました。
字幕の文字にあんなに萌えたのは初めてです。

あとは「女の為に泣いたら、本当の男になれる」ですかね~。
語りつきません。

| ayako3 | 2011/11/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

廃人

初めて投稿します。
シティーホールについて共感し合える場所を見つけて嬉しいです。
今年初め頃、たまたまBSでやっているのを見てハマり、
字幕版DVD、監督板DVDを毎日のように見ています。

作家さんの腕に拍手ですよね~
前半と後半でつながってくるシーンの構成なんて、もう~

私の好きなシーンは、
市長就任式のあとに夜の仁州市を見ながら、市長としての夢を描かせるシーンと、国会議員当選後に、ソウルでグクが夢がないと告白するシーンの対比。

セリフだと…
グクがミレと食事をしながら、
箸をくれるまで食べず、開けてくれるまで車に乗らず…したことがあるか?これからはそうして。ー女性は自分を大切にしなきゃ。

こんなこと言う人いるかー?
見る度に突っ込んでしまいます。
カッコよ過ぎる!!!

皆さんと同じ、18話以降も好きですが、19話は辛すぎて見れないです。
小指のシーンもほんとにスゴイ!!

今年、このドラマとスンさんに出会えたことがホントに幸せです!!

| nyuki3 | 2011/11/28 21:26 | URL |

sakuさん

こんにちは^^

スインがまたナイス!で
そうなのよ~
スインとグクは本音で語り合える関係というか
スインにはグクの心はお見通しで・・・
ホッと出来るツボーの関係ですよね。

彼らのシーンも名場面満載ですが、

>「Aの次はB、Bの次はC、Cの次はD、でもCを越えられないんだ。
シン・ミレssi」
これはオカシイような名言のような(笑)
作家さんにまたも拍手!
上手いな~

| zukka | 2011/11/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

ayako3 さん

こんにちは^^

>字幕の文字にあんなに萌えた
字幕に萌える・・なるほど~
この感覚、ayako3 さん流石♪

>語りつきません
正に・・語りつきません。
これがこのドラマの魅力の一つですね!

| zukka | 2011/11/28 22:12 | URL | ≫ EDIT

nyuki3さん

こんにちは^^ はじめまして
コメントありがとうございます。

ハマリどころが全て同じです!
こうやって廃人になっていったと思い出しました(^^ゞ

見るたびに深く落ちていく・・って宗教ではありませんが
魅力満載のドラマです。

ここで楽しんで貰えると嬉しです(^^♪

| zukka | 2011/11/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

まさに

語りつきませんね~
どこまでもネタが湧いてきます…

リアル周囲にはシティーホールを語れる人がいないので
語り出したら~アワワ

皆さんとはちょっと違う視点かもしれませんが

初キスのあと、ミレを自宅まで送った時に、

知恵は歴史に学ぶ、
勝者の記録が歴史だから

という意味のセリフとか

ネッコニカー俺のものだから

も好きです。
ひそかに、携帯の登録も 「ネッコ 俺のもの」ってなってて
ゴヘはゴヘだったから グクのミレへの恋心が可愛かったり

何時見ても萌える 名作ですね。

最近は韓国語の勉強という言い訳を自分にしながら毎日見てます。

コメント返し、ありがとうございます。
皆さんのコメントにも大きく同意で楽しませていただいてます。
よろしくお願いします~


| nyuki3 | 2011/11/29 21:18 | URL |

シティホールを繰り返し見ています。好きなシーンも好きな言葉もたくさんあります。
19話、発電所建設許可のサインを明日までにしなければ仁州市を困らせるとBBに脅されても、グクに言われた言葉「粘れ」を守るために必死に考えたミレが、グクに会った時に言った言葉「とにかく私は粘りました。」が好きです。涙なしには見れませんでした。
ミレの思いの深さを感じて、こんなに人を愛せるものなのか、感動しました。
別のサイトでキム作家が「シティホールは良いドラマだと思って書いた」というのを読んで、その通りだと思います。シティホール、最高です。

| | 2011/12/03 05:51 | URL |

先日虹を見たのです!

それで思い出しました!
ミレの市長就任式典の後、グクに虹色の餅を渡すシーン
グクがミレを引き留めたくて・・・
「虹の向こうには金貨があって・・舞踏会に行って
 ガラスの靴を履いて・・・」・・
なんとかしてミレと一緒に居たかったのに
ミレの一言「ゲイなの?」
このふたりの言葉のやり取りには脱帽!
台本なんかなくて、二人でアドリブ?とさえ
思えたワンシーンでした!

| neko | 2011/12/06 20:47 | URL |

選挙運動中をまた見ました。ミレは一度始めたら途中で辞めませんね。友達や知り合いを裏切りません。困っても何とかしようと本気で頑張ります。純粋で思いやりがあります。すごいです。だから皆、ついていくのですね。
こんなミレを愛してグクは幸せだったでしょうね。ミレは素敵人です。
シティホールは奥深い、本当にいいドラマです。心に残るドラマです。

| | 2012/02/12 07:12 | URL |

お名前が・・・↑さん

こんにちは^^

本当にいいドラマなんですよね~
ミレが最後までぶれないのがこのドラマの良いところだと思います。
それゆえ、辛い別れも途中あったりで
それがまたいいんですよね。

| zukka | 2012/02/17 19:47 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん こんばんは

今、韓国のsbsのゴリラでシティーホールやってます!
もう、19話なので9時には終わってしまいます。
やっぱり日本で販売しているのとはところどころ違いますね。



| kiki | 2012/02/28 19:19 | URL |

zukkaさん こんばんは

今、韓国sbsのゴリラでシティーホール
やっています。
1回通り終わって2回目突入です。
いつ終わるか分からないけど、見る価値ありですよね。

| kiki | 2012/02/28 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/380-b248b1ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

