PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロケ地巡り(2011年5月)

ロケ地巡りをしたのは既に1年以上前のことなのですが、
撮って来た写真もあるので、紹介したいと思います。

このルートで見学しました。

201105291445388d51_20120624091218.jpg

現在は、変わったり、無くなってしまった場所もありますが
またドラマを思い出していただければ・・と 

<z>





ソウルを出発して最初に訪れたのは
『高陽市(Goyang-si)』
場所はここです→ DCIC

「14話」名場面 その2
「ミレが車の中で眠っている間、グクが影を作ってあげる場面の道」

IMG_7733_convert_20120623121248.jpg IMG_7736_convert_20120623121751.jpg

この道の横は牧場で、
最終回
グクとBBが犬を連れて散歩しているシーン、
 前市長が犬に引っ張られて登場シーン」
が撮影されました。

IMG_7743_convert_20120623171127.jpg IMG_7745_convert_20120623171228.jpg
IMG_7746_convert_20120623172247.jpg IMG_7752_convert_20120623171429.jpg
余談ですが、
「シークレットガーデン」でもロケ地として使われています。


『江華島(Ganghwado)』へ移動

「ミレの家に続く道」は別記事で→「名場面続出の道はミレの家に続く道」

あの感動の電柱の道を歩き、ちょっと坂を歩くと・・
「ミレの家」が!! 感動のご対面 
あの~ミレの家~とわけもなく叫んで・・・感激でしたね。
「ミレの家」

IMG_7765_convert_20120623174946_20120624091756.jpg

今にもミレが出てきそうに思えます。
桜の季節に訪れているとまた感動~でしたでしょうね。

IMG_7766_convert_20120623172902.jpg IMG_7774_convert_20120623174300_20120623175221.jpg
人は住んでいません。
この写真は2011年5月撮影です。
2012年5月の情報は、まだこのままこの家は残っているそうです。

IMG_7768_convert_20120623173109.jpg

IMG_7769_convert_20120623173233.jpg

石臼(?)はグクがここに座ってましたよね~

IMG_7771_convert_20120623173347.jpg

ミレの家の前の道路、グクが車を停めていました・・・

IMG_7778_convert_20120623173437.jpg

ミレが家を出るシーンでの景色です。


「グクとミレがグクの当選日に一夜を共にしたペンション」

現在も営業中のペンション

IMG_7783_convert_20120623182434_20120624092036.jpg

IMG_7785_convert_20120623182600.jpg

IMG_7786_convert_20120623182708.jpg

あまり中に入ることは出来ませんでした。
それでもギリギリまで行って写真を撮る根性(笑)

IMG_7787_convert_20120623182835.jpg

この白いアーチドラマでもは印象的でした。

IMG_7788_convert_20120623182948.jpg

グクが外でパスタを作っているシーンが浮かびます。
「晩年の恋は怖い」

IMG_7791_convert_20120623183050.jpg

ペンションの庭

IMG_7794_convert_20120623183143.jpg

そして前に広がる景色(天気が悪く残念)



やって来ました~感動のご対面~
「グクの家」

IMG_7796_convert_20120623204833_20120624092343.jpg

グクの家だよ~~
ドラマ撮影時とは改築されて若干違いますが・・
でも、グクの家~~訳もなくただただ感動~
(重症です (^^ゞ)
IMG_7797_convert_20120623204941.jpg

犬小屋もあるよ~おおー!

IMG_7799_convert_20120623205045.jpg

IMG_7804_convert_20120623205140.jpg

ミレは毎朝この道を自転車で走り、グクの家に来ていたのよね・・・

IMG_7809_convert_20120623205241.jpg

フェンスも違いますが、でもいい・・(笑)


「チキン屋」
残念なのはこの場所ですが、やはりロケ地は新鮮なうちに行くものですね・・
時が経つと変わっていく・・ここはミレの選挙事務所にもなりましたね。
IMG_7811_convert_20120623212117.jpg

IMG_7815_convert_20120623212227.jpg

「選挙ポスターを貼っていたバス停とその週辺一体」

IMG_7827_convert_20120623215145_20120624092709.jpg


IMG_7822_convert_20120623212421.jpg

IMG_7825_convert_20120623212612.jpg

IMG_7833_convert_20120623212734.jpg

IMG_7839_convert_20120623214114.jpg
チキン屋の前がちょっとした広場(?)になっていて
そにはバス停もあります。
商店街となっている道など、
ドラマではあらゆる角度を使って沢山のシーンが撮影されていますね。

IMG_7834_convert_20120623215641_20120624093614.jpg

トマト攻撃に遭っているミレ・・その時グクが来て
カッコイーアクション、そのシーンが思い出されますね 


「ミレが花の局長たちにお肉をご馳走する韓牛屋さん」
(ここで私たちも昼食です)
チャ・スンウォンとキム・ソナのサインが店内にあります。

IMG_7862_convert_20120623221042_20120624092837.jpg

IMG_7859_convert_20120623220730.jpg

IMG_7860_convert_20120623220858.jpg

この写真は2011年5月撮影です。
2012年5月現在の情報ではこのお店はなくなったそうです(泣)


「ミレがBBと会った衝撃の場所」
この教会の場所を使用した数シーンがありました。
この階段を行くと
IMG_7864_convert_20120623221922_20120623224527.jpg

ここに到着。この場所もありますね・・スインがいたはず・・

IMG_7866_convert_20120623223229.jpg

グクが現れて

IMG_7882_convert_20120623224031.jpg

IMG_7876_convert_20120623224214.jpg

ここはあの衝撃のBB!!忘れらない名場面ですね。
名場面「19話」 B.B・・・・


次は仁州市庁のロケ地 『仁川市』へ

寿鳳公園とういうのかな!?
この公園も沢山の名場面が撮影されています。

IMG_7908_convert_20120623235814_20120624094126.jpg

この場所に来る前に到着したのは、下の駐車場、
そこからこの階段を登ると公園があります。

「ミレがググに別れを告げた階段」
15話「自分の味方のところに戻って」
IMG_7884_convert_20120623230718.jpg IMG_7886_convert_20120623234713.jpg
左)登り 右)降り
そうなんです・・・コンクリートではないのですよね・・・
ドラマの後この木の階段に改装されてしまったようです。
同じ階段なのですよ~
この日は小雨も降っていて写真も悲惨・・スミマセンm(_ _)m

階段を行くと公園の入口に到着。

IMG_7891_convert_20120624072254_20120624094249.jpg

名場面記事「17話」 悪いが俺は自分の場所にもどる
泣けてきませんか・・グクがミレに別れを告げて車で走り去る。
それをミレが走って追いかける・・名場面でしたね 
ここでそのシーンは撮影されています。 

公園内へ入ります。

IMG_7895_convert_20120624080507_20120624094338.jpg

中をずーっと(すぐですが(^^ゞ)行くとこの碑があるのでした。
IMG_7896_convert_20120624081138.jpg IMG_7897_convert_20120624072139.jpg


公園の芝生でも沢山の名場面を撮影、
そう「ミレとグクが良くデートした公園」でもあります。

IMG_7900_convert_20120624081848_20120624094456.jpg

IMG_7901_convert_20120624000039_20120624094456.jpg

名場面記事「公園手つなぎラブラブシーン「13話」

次は
「仁州市庁」

mimさんが記事で詳しく紹介しています→「ドラマの舞台① 仁川市庁」

とりあえず、ここにも数枚写真を・・・

IMG_7931_convert_20120624084242.jpg

IMG_7932_convert_20120624084338.jpg

この木の影にグクが立っていましたよね。と木まで写真撮りました(笑)

IMG_7934_convert_20120624084422.jpg

IMG_7946_convert_20120624084514.jpg

IMG_7949_convert_20120624084606.jpg

IMG_7951_convert_20120624084707.jpg

庁舎の中です。
ここで撮影していたよね~と感動したのですが・・
正確にはこの場所ではないですが、雰囲気は同じですよね 

ソウルへ戻ります。

お粥屋さんへ行きました。

mimさんの紹介記事でご確認を→「ドラマの舞台③ お粥屋さん」

私も記念に写真を~
IMG_7953_convert_20120624090119_20120624094633.jpg

IMG_7954_convert_20120624090209_20120624094633.jpg



<終了>

ここまでお付き合いありがとうございます。
既に1年以上前の写真であり、
おまけに天候が悪く(腕も悪く)悲惨な写真ばかりで・・m(_ _)m

| ドラマの舞台 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいです

Zukkaさん、写真を拝見して、観た時の思いがわぁっと蘇ります。感謝です。
私も韓国へ行きたいです。ほんとに。でも子供が食物アレルギーがあって旅行が難しいです。
また、時々お邪魔して写真を拝見したいと思います。

| soraxiah | 2012/06/24 22:37 | URL |

Soraxiahさん

こんにちは^^

思い出していただけたようで、嬉しいです!

>子供が食物アレルギーがあって旅行が難しいです。
心配ですね。
お子さんはお幾つかしら?

ロケ地は時間と共に変わってしまいますが・・・
韓国旅行はいつでも行けますよ~
私も子供が大学に行くようになって、ようやく1人旅をしました(^^ゞ
って、年が・・・バレバレ(笑)

| zukka | 2012/06/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

うちは5歳です。まだまだ一人旅は先になりそうです。。。。

| soraxiah | 2012/06/26 07:01 | URL |

Soraxiahさん

こんにちは^^

スミマセン、お返事ありがとう!

お子さん5才なのね。可愛い~ですね~
アレルギーも心配で大変ですが・・
お子さんと一緒に旅行が出来るといいですね。

子育て時期も振り返るととても貴重な時間。
楽しんで下さいね。

| zukka | 2012/06/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/30 18:57 | |

鍵コメ様

こんにちは^^

> ペンションやグクの家がある貯水池の近くと考えてよいのでしょうか?

ごめんなさい。
案内させるがまま、連れて行ってもらった状態なので
地図で位置も確認していないのです(^^ゞ

ミレの家から、車で少し・・距離等具体的には覚えていません。

お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m

| zukka | 2012/07/01 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/388-39f54c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

