PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登場人物② チョ・グク

チョ・グク(39才)

gukup.jpg

ドラマ開始当初は霧陽(ムヤン)道庁4級書記官。
行政試験と司法試験を同時合格した天才官僚と呼ばれ、知事にも一目置かれる人物。

研修院を主席で卒業後。実は必死で勉強して今の地位を掴んだ努力型。
勉強、運動、なんでも1番じゃないと気がすまなかった。
将来の夢は大統領で、そのための道を必死で切り開いてきたが、
それを邪魔するBBに困惑する。

私生活では母と養子のランと3人暮らし。
自分の野望の実現の為、韓国の大企業、大韓グループの一人娘コヘと婚約中。 

案外情に厚く、涙もろい。実はヤキモチやきで、独占欲が強い。意外と怖がり。

政治とは頭と金と力・・・のはずだった。ミレと出会うまでは…



【演じているのは】
チャ・スンウォン
1970年6月7日生まれ 188cm

このドラマでの素敵なスーツ姿から『チャガンジ』、そのセクシーな目から
『目つき妊娠』などのフレーズがつき、人気を再燃させた。

主な作品
ドラマ
『アテナ:戦争の女神』(2010年)
『ボディ・ガード』(2003年)
『天使のキス』(1999年) 他

映画
『砲火の中へ』(2010年)
『シークレット』(2009年)
『目には目、歯には歯』(2008年)
『My son~あふれる想い』(2007年)
『ジェイル・ブレーカー』(2002年)
『リベラ・メ』(2000年)  他多数

| 登場人物・人物相関図 | 23:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グク=スンウォン様♪

スンウォン様の演じるグクは最高です!!…でも,私はこのドラマにスンウォン様が出演しているから☆シティ-ホール☆を観ようとした訳じゃなく,きっかけは[私の~]のソナちゃんを観て,ソナちゃんの出演ドラマを探していた時に→☆シティーホール☆に出会って→スンウォン様の演じるグクにどんどん嵌まって→そして,今はやっぱり,どっぷり☆スンウォン様(≧∇≦)~☆になりました♪[私と同じ経路の方(ソナちゃんファンで→スンウォン様ファンにもなった方)は沢山or結構いますよね!(b^O^)]
この,ミレをソナちゃん,グクをスンウォン様の配役だからこんなにもみんなに愛されるドラマになったんですよね(*^o^*)
スンウォン様以外の俳優さんが演じるグク…それはありえないし,考えられないし,絶対に無理(≧ヘ≦)~
それ位に,スンウォン様演じるグクは最高です
そして,私の理想の男性です(≧∇≦)~[みなさんもですよね♪]

| reiko♪ | 2011/02/08 23:27 | URL |

愛しのグク

zukkaさん、mimさん おはよう~

ほんとに「ミレと出会うまでは…」だったv-426
zukkaさん&mimさんのコメントの締めくくりが
また余韻をもたせてて胸がしめつけられる思いです。

でも、グクは最初から完璧だったけど、ミレに出会って
人間としての深みも出てきたよね~v-352
どうにもできなくて泣いちゃうなんて、ほんとにこちらの
胸が痛んでしょうがなかったv-409
幸せになれて本当によかったv-425

reikoさんはソナさんが入り口だったのね~
私は元々スンさんが好きだったから1話の登場、
スーツ姿のスンさんを見ただけでv-347v-347
しかも、あの大きなソナさんをかわいく見せたり
綺麗に見せたりするスンさんに最後までやられっぱなし、
cityhallは脚本の素晴らしさ+キャストの素晴らしさで
やっぱり№1の作品だな~といつもここにたどりつくのv-411

| sun | 2011/02/09 08:29 | URL |

グクはCSWでなければならなかった!

reikoさん♪ sunさん♪ こんにちは^^

やはり、結局辿りつくのは全てのピースがピッタリと嵌った。
と・・グクはチャ・スンウォン以外は考えられないし、ミレもソナさん!

reikoさんはソナさんがきっかけだったのね。
ラッキーでしたね~こんなにも素敵な俳優さんと出会えて!
sunさんは最初からスンさんファンなのねーネームでバッチリわかりますが(笑)
そうか・・映画でファンになったのかしら?
 私は・・・なんとなく見て面白かった♪とまた見て・・・
そのうち、毎日見て・・現在に至ってます(爆)
グクのCSWが大好きですが、映画を見てカリスマ俳優と呼ばれる理由がわかったように思います。

話は戻って、この愛国カップル、本当にお似合いで
楽しくて、切なくて、頼りになって・・
語りだすと止まらないので(笑)これで。

| zukka | 2011/02/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

zukkaさん♪

私の入り口はすご~く珍しいみたいなんだけど、バラエティの
スンさんなのv-343
なぜか気になって気になって・・・
それから映画やドラマを見出したのが5年前ぐらいかな?
作品を見るたびに引出しの多さにv-347
でも、そのころの症状はごく軽度で
まさかこんな重度の廃人になるなんてv-405
原因は明らかにグクv-21

それとね、私のHNはローマ字読みではなくて英語の
つもりだったの~
これまた5~6年前から使ってるHNで・・・
でも、今さらどっちでもいいよねv-392

| sun | 2011/02/09 22:40 | URL |

グクも最高です[e:328]

zukkaさんmimさん
sunさん
こんばんは
cityhallのグクでcha seung won様に嵌まったので,cha seung won様の色々な作品を観て,そして会えて思った事は…こんなにも素晴らしい俳優さんに出会えて,そして本当に会えたのは奇跡でも,それはcha seung won様に嵌まるきっかけで入口がcity hallだったから,何よりもcity hallに出会えた事が幸せの入口だったって思います
昨夜はラストまで観たのに,今夜はBSをまた観ていますそして,通勤の車中はO,S,T…
city hallは止められない,止まらない♪です

| reiko♪ | 2011/02/09 22:42 | URL |

sunさん、reikoさん
今、BS放送見終わったところです。
間にコマーシャルが入るのが・・どうも慣れない。
普段からTVを見ないので・・。

sunさんごめんなさいね。太陽のサンさんなのですね。
スンさんのファンはスンさんかと・・(笑)
失礼しました!でもバラエティーを何年も前に見てらしたのね。凄い!大先輩です。
彼はどんなものでも上手ですよね~バラエティーの彼もいいです♪

reikoさん、おおー最終回まで見終えたの昨日!
何度目ですか~?
私も毎日・・・ドラマを見られないときはダイジェストやstoryを・・(笑)OSTもいいしね。

グク、最高~~v-238


| zukka | 2011/02/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

私は映画から…

皆さん、こんばんわ!
毎日お邪魔してますね。

私は「目には目 歯には歯」の映画からです。スンウォンさん目当てで見たわけではなかったのですが、どの出演者よりも光ってましたね。それから、ほかの作品も見たくなって・・・シティーホールにたどり着きました。

悪役から入ったせいか、グクの優しいまなざしが、とても印象に残りました。ユーモラスな仕草も…。冷徹な部分も・・・。
結局、全部よかったってことですね…。挙げだしたらきりがない・・です。

| サクサク | 2011/02/10 21:03 | URL |

皆さん、こんにちは!
今日は、寒いですね~~

私の入り口は、ソナさんでした。
友人から「キム・ソナ主演で面白いドラマがあるよ~」とのことでお借りしたのがきっかけでした。

BS放送見てると、めちゃカットされていて
初めて見る方に、このドラマの面白さが十分伝わるのか
心配になってきます^^;

是非、完全版の放送を切望~~。

| グクラブ | 2011/02/11 13:33 | URL |

[e:267]city hall[e:267]にCMは…

zukkaさん
みなさん
こんにちは
私もBSでのあのCMが気になりますし,見慣れませんし,かなりのカットも…
でも,city hall初体験の母は今回も一緒に観ましたが[本当に面白いドラマ最高だね]って言っているので面白さは伝わってるみたいです

city hallの入口はみなさん,色々なんですね
色々な入口から入って今は,city hall が大好き
グク&ミレが大好きって思いは一緒みんなと思いが同じって事が嬉しいです
zukkaさんとmimさんがこのファンサイトをオープンしてくれたおかげで,このcity hallへの熱い想いを再確認しています

| reiko♪ | 2011/02/11 14:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

