PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PPL が作る名場面

ppl3.jpg

★脚本家(キム・ウンスク)
  二人の美しいシーンがどの様に作られたか? と言うと
  クレンジングホームのPPL、
  間接広告(Product Placement)のために作られた。

★イ・ヒョンチョル
  いっぺんにサーッツと取れるって

★脚本家
  これをどうやって作品の中で消化させようかって考えて、
  そのシーンを作ったのだけど、クレンジングのおかげで
  あのシーンが出来上がった。
  あまりにも良いシーンなので、業者さんも凄く喜んでくれた。
  これがなかったたら、違ったシーンになっただろうが・・。


ppl4.jpg

★チャ・スンウォン
  二人でバスッケトボールをやって、喉が渇いたのに
  水じゃなくて「豆乳」??
  何で「豆乳」なんだ 

ppl6.jpg

★チャ・スンウォン
  ミレが凄く深刻で、夜中にずっと一人で泣きくれる場面で牛乳 
  二人で会ったこの↓シーンも、お酒とかお茶ではなく牛乳 で乾杯!

ppl5.jpg

★監督
  ここでサインをする。その後の深刻な場面でジョンドが差し出した牛乳。
  「ムーンナイト 牛乳
  牛乳を本当、マッコリのように飲みながら、泣く彼女(シン・ミレ)(笑)

★脚本家
  夜飲む牛乳なので、これを夜飲むとゆっくり眠れる、疲れが取れると・・・
  だからその状況で出さないと。


ppl7.jpg

★チャ・スンウォン
  このシーンもPPLなのか・・

★脚本家
  とにかく牛乳がたくさん出なきゃいけないから 



ppl8.jpg

★脚本家
  競馬場のVIPルーム。
  今回PPLにあたって、
  今までこんなに清廉潔白な美しい状態でPPLに使われたことはなかった。
  こんなに完璧なシーンはなかった。

★チャ・スンウォン
  正にその走っているサラブレットと市長のミレのその時の感情とが
  凄くマッチされて 

★脚本家
  ものすごく褒められたんです。そのPPLの会社に。
  私がこうやって、スタッフ達にお給料を出すんですよ。これも食べさせるため。
  今回は凄くPPLが多くて非難されたところです。
  作家としては、悩んで悩んで悩むところです。
  出さないとお給料を払ってあげられないし、作品的にどうかは・・・・


ppl9.jpg

★脚本家
  この日も牛肉の協会からPPLを貰って、
  撮影の後「じゃおごりますよ。全員いらしてください。」言っていて。
  「うちのスタッフはたくさん食べますよ」と言ったら、
  「大丈夫ですよ」と言われて。
  それが、想像以上に食べてしまって・・・
  逆にPPLより食べた方が多かったから損したのでは。
  5000万ウオン希望のPPLだったのに、1000万ウオン食べちゃった。 
  直売所だから安いのですが。
  大口だからみんな食べますよ。と言ってはいたが、そんなに食べないだろうと・・ 

★監督
  サッツと焼いてサッツサッツと一瞬で消えてしまう(笑)


「PPL」の存在、ご存知でしたか?

「ジョンドがジェファの顔を洗ってあげるシーン」は感動的ですらありましたよね。
韓国の夫婦は愛情表現の一つとして、
顔を洗ってあげるのねーなんて単純に思ってた私です(爆)
まさかクレンジングホームのために考えられたシーンだとは!?
スウンォンもソナさんも「ほほーそうだったんだー」って顔で聞いてましたよ。

で、スウンォンが自分のシーンを思い出したように、
「豆乳」が出て来た!と 大の大人がスポーツの後、二人で「豆乳」はありえない・・
私も??あれは何だ?って思いました~ 

「マッコリを飲むようにミッドナイト牛乳を飲むミレ」(爆)
ちょくちょく登場の牛乳。
「田舎の市長は牛乳なのねー」と納得したようなしないような感じで見てましたが。

「競馬場」は本当にピッタリの場面!褒められたって納得~!
グク、競馬も好きなのねーなんて勝手に思った私でしたが 

作家さんいろいろ大変です。こんな裏話も楽しいものです。
                             <by zukka>

| トリビア(監督版DISC11) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに・・・

皆さんこんにちは!
確かに、牛乳の出てくるシーン 多かったですよね。

ミレとグクが牛乳で乾杯したシーンは、正直、違和感を感じました。「牛乳で乾杯か~・・・?」「こういう場面で牛乳出すんだ~。韓国って・・・?」みたいな・・・
でも、こういう裏事情があったんですね。

ミレがホテルに行ったとき、グクが冷蔵庫から出してきたのも牛乳だったのかしら?

| サクサク | 2011/02/05 15:22 | URL |

サクサク さん

こんにちは^^

牛乳登場シーンは多かったですよね(笑)
第1話から何度も登場ですもの・・

>ミレがホテルに行ったとき、グクが冷蔵庫から
ここですね・・ハテ?
何だったでしょう?確認が必要ね。

| zukka | 2011/02/06 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cityhall4ever.blog136.fc2.com/tb.php/41-e004dba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

