PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登場人物③ イ・ジョンド

イ・ジョンド(44才)

jondop

ドラマ開始当初は仁州市役所 文化観光局局長。
妻は市議会議員 ミン・ジュファ。

グクとは研修院の同期。
市役所で雑用係と思われているミレの良き理解者。

公務員の見本のような人物。
上からの指示には忠実に従い、汚い仕事でも割り切って遂行するが、
心の中では上司の尻拭い的な仕事に嫌気が差している。
自分の基準をもち、公務員という仕事に誇りを持っている。

結婚後子供ができないことから気まずくなり、家庭内別居中。
正反対の性格ではあるが、ジュファのことを愛し、以前のジュファに
戻ってほしいと願っている。

実は美容院で髪を切る、こだわり派である。

グクとミレの深い縁を知る唯一の人物。


【演じているのは】

イ・ヒョンチョル 
1971年2月19日生まれ 183cm

前作『オンエアー』の縁で、このドラマで真っ先にキャスティングされた。

主な作品
ドラマ
『パスタ』(2010年)
『恋人よ』(2007年) 他

| 登場人物・人物相関図 | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

局長お気に入り

実は私、イ局長も大好きなんです。恋愛と政治というコンテンツ的には振り幅が大きいこのドラマの題材を「彼のぶれない部分」でうまくコントロールされているように感じました。最後ハッピーになる場面で泣きました。局長から居酒屋あたりでグクの話を聞いてみたいです~

| 尻ミッターフジオ | 2011/05/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

私も

大好きです
彼がいないとドラマがしまらないです。本当にミレにまったく異性を感じなかったのか?
そして奥さんへの手紙がぐっときます

| sumi | 2011/05/06 21:29 | URL |

そこ気になります

ワタシもイ局長好きですねぇ。
特に可愛くてしかたがないって目でジュファを見るときがv-344

>本当にミレにまったく異性を感じなかったのか?
   ↑
ワタシもここ気になりますv-356

でもトマト事件の後、ミレに服を買って届けてくれたとき、
ジュファのより1サイズ大きいのを買ったって・・・
何気に、失礼なこと言ったりできるのは、
異性として見てないからかしらv-361



| saku | 2011/05/07 01:05 | URL |

男子の意見として・・

めちゃめちゃジュファが好きなようなのでv-344

「嫁一筋のタイプ」かと思われますww。

グクと飲んで酔って、ジュファが可愛くて仕方ない!って言う感じのシーンがあったような気がしますが・・

この時
ジョンドにとって、ミレは同志なんだなと感じました。

記憶違いだったらスイマセンv-356

| 尻ミッターフジオ | 2011/05/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

イ局長,大好き♪

zukkaさん
mimさん
みなさん
おはようございます

私も,尻ミッターフジオさんと同じで,グクと飲みながら
『ジェファ』
って言いながらジェファの話と台風の話をするイ局長が大好きです[もちろん,ミレのイ局長に届いたメールにやきもちを焼くグクが1番好きですけど]
イ局長の携帯の登録も自分のもの
やっぱり,ジェファに一途なんですねだから,sumiさんの手紙のシーン私も,感動して泣いちゃいました
そして,最終回にイ局長の携帯がグク&ミレの赤い糸だって分かって,もしかしたらイ局長がグク&ミレのキューピットなのかなって思いました

| r☆ | 2011/05/09 08:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

